悪い奴ら

IMG_1842.jpg

籠に戻そうと思うと逃げていくし、手の甲にできた傷をつつくし、
すぐにさかむけをひっぱろうとする悪い奴ら…。
でも、家に帰ってきた時は暗い部屋の中でうれしそうに
大きな声で鳴いてくれて、とてもかわいい。
動画で撮ろうとするのだけど、カメラを構えると鳴きやんでしまい
録画できないのが残念。
ごまの甘えた声がかわいいんですよ。

IMG_1838.jpg


拍手する

愛のクリックぉ~

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ

↓応援ぷちっと一押し よろしくお願いします
人気blogランキングへ


2017-05-16(Tue)
 

うとうと

R0029699.jpg

R0029700.jpg
お昼の間はぶらんこや止まり木の上でうとうと。
気を付けてみていると、よく居眠りしています。
換羽のせいもあるんでしょうね。
気候もいい時だし、モフモフしながら寝ている姿は
かわいいです。

R0029707.jpg

1494759815405.jpg

東急ハンズで売っていた鳥ちゃんの便せん。
文鳥がかわいい~。
拍手する

愛のクリックぉ~

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ

↓応援ぷちっと一押し よろしくお願いします
人気blogランキングへ


2017-05-14(Sun)
 

いろいろ

IMG_1776.jpg

なんか幼く見えるごまちゃん。
ちゃんちゃんこもあるので、中雛に見えるかも。ほんとはもうすぐ3歳
なんですけどね。

IMG_1797.jpg

木曽の方に旅行に行ってきました。
目の前にそびえる雪山は、御嶽山です。
遠くから見たことはあったけど、こんなに近くまで来たのは
初めてです。

IMG_1818.jpg

ロープウェイで7合目まで行ってきました。
雪がまだかなり残っていました。
この道をずっと行くと頂上に行くんだろうなぁ…
噴火の被害者の方たちが、山の上にまだ眠っている
んだろうなぁと手を合わせてきました。

IMG809.jpg

IMG793.jpg

木曽馬の里の景色。
反対側には御嶽山も見えます。

IMG1835.jpg

帰りによった白川郷。
白川郷だけではないですが、あちこちで桜や花桃、リンゴの花など
いろいろな花が咲いていてきれいでした。
もちろん新緑も。
今年は家の近くの桜は咲いたかと思うとすぐに散ってしまい
ゆっくり見られなかったので、今回旅先で桜を堪能出来て
よかったです。

IMG833.jpg


拍手する

愛のクリックぉ~

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ

↓応援ぷちっと一押し よろしくお願いします
人気blogランキングへ


2017-05-07(Sun)
 

ゴールデンウィーク

IMG_1738.jpg

いよいよゴールデンウイークですね。
といっても、仕事はカレンダー通りなので明日、あさっては普通に仕事
なんですけどね。
今日は車で郊外に行ったのですが、暑かったです。夏日とか…。
今でこんなんだと、これからどうなるんだろうと不安に
なります。
でも、新緑はきれいでした。ところどころにまだ咲いている桜が
あったりして…。山のあたりだったから、気温が低いのかな。

鳥たちは相変わらずです。
2羽とも籠の中にいる時はそうでもないのですが、
片方だけ出すと自分も出せと大騒ぎ。
一緒に出ると喧嘩をするくせにねぇ~。

IMG_1737.jpg

拍手する

愛のクリックぉ~

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ

↓応援ぷちっと一押し よろしくお願いします
人気blogランキングへ


2017-04-30(Sun)
 

懐かしの姿…

IMG_1753.jpg
先日ごまちゃんの姿が見えないので、どこに行ったのかと思ったら
こんなところ↓にいました。
よくプチプチの下に潜っていた、きゅうちゃんを思い出しちゃいました…。

IMG_1751.jpg

IMG_1757.jpg
くつろいでます…。

IMG_1744.jpg

カルディで見つけたひよこボーロ。
ひよこの顔がついていてかわいいの~♪

全然関係ありませんが、5月4日~5月9日に三宮のさんちかで
小鳥作家の手作り雑貨市 があります。
そういえば去年もやってましたよ。
お近くの方はどうぞ~♪
拍手する

愛のクリックぉ~

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ

↓応援ぷちっと一押し よろしくお願いします
人気blogランキングへ


2017-04-27(Thu)
 
プロフィール

tunn1

Author:tunn1
ぴー(白っぽい桜文鳥)
2003年4月生まれのオス
2013年4月22日天国へ

きゅう(くっきりカラーの桜文鳥)
2004年1月生まれのオス
2014年5月25日天国へ
年をとっても年齢不詳のつやぴか頭が自慢でした。

ぴー(二代目)
2013年5月11日お迎え 桜文鳥
メス

ごま 白文鳥
2014年5月6日生まれ 6月8日お迎え
性別不明




飼い主(tunn)
19**年4月生まれ
神戸市在住
生まれ育ちは大阪よん。



「文鳥のぴー&きゅうの神戸生活」旧館はこちらです。
http://yaplog.jp/chibichan/

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
グリムス
ブログ内検索