ゴールデンウィーク

IMG_1738.jpg

いよいよゴールデンウイークですね。
といっても、仕事はカレンダー通りなので明日、あさっては普通に仕事
なんですけどね。
今日は車で郊外に行ったのですが、暑かったです。夏日とか…。
今でこんなんだと、これからどうなるんだろうと不安に
なります。
でも、新緑はきれいでした。ところどころにまだ咲いている桜が
あったりして…。山のあたりだったから、気温が低いのかな。

鳥たちは相変わらずです。
2羽とも籠の中にいる時はそうでもないのですが、
片方だけ出すと自分も出せと大騒ぎ。
一緒に出ると喧嘩をするくせにねぇ~。

IMG_1737.jpg

拍手する

愛のクリックぉ~

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ

↓応援ぷちっと一押し よろしくお願いします
人気blogランキングへ


2017-04-30(Sun)
 

懐かしの姿…

IMG_1753.jpg
先日ごまちゃんの姿が見えないので、どこに行ったのかと思ったら
こんなところ↓にいました。
よくプチプチの下に潜っていた、きゅうちゃんを思い出しちゃいました…。

IMG_1751.jpg

IMG_1757.jpg
くつろいでます…。

IMG_1744.jpg

カルディで見つけたひよこボーロ。
ひよこの顔がついていてかわいいの~♪

全然関係ありませんが、5月4日~5月9日に三宮のさんちかで
小鳥作家の手作り雑貨市 があります。
そういえば去年もやってましたよ。
お近くの方はどうぞ~♪
拍手する

愛のクリックぉ~

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ

↓応援ぷちっと一押し よろしくお願いします
人気blogランキングへ


2017-04-27(Thu)
 

悩み

IMG_1742.jpg

IMG_1740.jpg

もふもふごまちゃん。
この画像は数日前に撮ったのですが、今日はごまぴーを連れて
友人宅に爪を切ってもらいに行ってきました。
道中の車の中で、早くも変な声でなくごまちゃん。嫌な予感…。

友人宅でキャリーから出そうとしたら、指の隙間をすりぬけて
パソコンモニターへ。やっと捕まえて爪を切ろうとしたら、1本切った
ところで変な鳴き方をして、目を半分閉じて過呼吸状態に。
すぐにキャリーに戻して休ませました。
その後しばらくして再チャレンジ。今度はあちこち飛んでいるうちに
また過呼吸になり、爪切りは中止。

その後に爪切りをしたぴーは、大人しくしてくれていたので
すぐに終わりました。

家で再度爪切りにチャレンジし4本切れたのですが、その後でも
過呼吸になってしまいました。
握られること自体あまり好きでない子なので、握った時に
鼻息が荒くなるのがわかるんですよね。。。
怖いんだろうなとは思うのですが、爪が伸びたままだと危険だし
困ったものです。
拍手する

愛のクリックぉ~

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ

↓応援ぷちっと一押し よろしくお願いします
人気blogランキングへ


2017-04-23(Sun)
 

10年前は‥

20070325160631.jpg
10年前はこの子達が活躍中。
(先代)ぴーちゃんときゅうちゃん。

20070924212202.jpg

20071107233259.jpg

20071117115651.jpg

20071114104148.jpg


拍手する

愛のクリックぉ~

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ

↓応援ぷちっと一押し よろしくお願いします
人気blogランキングへ


2017-04-16(Sun)
 

3年前の今頃は‥

R0026139.jpg

3年前の今頃の写真です。
バリアフリーに近くなった籠の中のきゅうちゃんと、1歳のぴーちゃん。
ぴーちゃん、今と変わりませんね。
ごま塩ぴーちゃんは年々白く変化していったのですが、ぴーちゃんは
今のところ、ほとんど変化していません。

R0026121.jpg
まっくろ頭のきゅうちゃん

vJq27lT.jpg
ネットで見つけた山盛りひなひなズ。
手があったかそう~。
この中に鼻を突っ込んだら、突かれるかな(笑)
拍手する

愛のクリックぉ~

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ

↓応援ぷちっと一押し よろしくお願いします
人気blogランキングへ


2017-04-06(Thu)
 
プロフィール

tunn1

Author:tunn1
ぴー(白っぽい桜文鳥)
2003年4月生まれのオス
2013年4月22日天国へ

きゅう(くっきりカラーの桜文鳥)
2004年1月生まれのオス
2014年5月25日天国へ
年をとっても年齢不詳のつやぴか頭が自慢でした。

ぴー(二代目)
2013年5月11日お迎え 桜文鳥
メス

ごま 白文鳥
2014年5月6日生まれ 6月8日お迎え
性別不明




飼い主(tunn)
19**年4月生まれ
神戸市在住
生まれ育ちは大阪よん。



「文鳥のぴー&きゅうの神戸生活」旧館はこちらです。
http://yaplog.jp/chibichan/

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
グリムス
ブログ内検索