花火大会

1501939542253.jpg

今日は神戸の花火大会でした。
毎年、今年はもう見に行かなくてもいいや~と思うのですが、
花火の上がる音が聞こえてくると家でじっとしていられなくなって
見に行ってしまいます。

1501943273541.jpg

1501939562196.jpg

手前側の明るいところは駅、その向こうの海上に浮かぶ筏の上から
花火が上がります。

R0029881.jpg

R0029882.jpg

ねむねむぴーちゃん。
拍手する

愛のクリックぉ~

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ

↓応援ぷちっと一押し よろしくお願いします
人気blogランキングへ


2017-08-05(Sat)
 

クイーンエリザベス号

1489845220687.jpg
13日にクイーンエリザベス号が神戸港にきていました。
いろいろな豪華客船がくるけれど、クイーンエリザベス号が
一番優美だなぁと思います。
船内見学を申し込んでいたけれど、外れてしまって残念です。

夜、出航の時にたまたま近くを通ったのですが、メリケンパーク沖では
花火が上がり、船の近くでは楽団が生演奏。
お見送りの人がたくさん来ていて、素敵でした。
20日にも来るそうですので、興味のある方はどうぞ~。

1489845234463.jpg

拍手する

愛のクリックぉ~

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ

↓応援ぷちっと一押し よろしくお願いします
人気blogランキングへ


2017-03-18(Sat)
 

いつまで続く

IMG_1675.jpg

ぴーの巣には、まだ卵が6個あります。
もう温めてないので邪魔だろうし、取り出したいのですが、
最近は尻尾プルプルが激しくて…。
卵がなくなったらすぐに産みそうで、それが怖くて
取り出せません。
今日もごまの隣に立ってプルプルしていました。
ごまはそれを無視して軽く突こうとするか、足を狙って
突こうとして喧嘩勃発になるかどちらかなんですけどね。

IMG_1667.jpg

IMG_1664.jpg

神戸港開港150年記念のアルフォート。
まだ食べてないけど、ブルボンだしきっとおいしいでしょう。
開港150年記念ののぼりや、記念で作られた神戸タータン
街のあちこちで見かけます。
また、クイーンエリザベス号が日本初となる発着クルーズを
今月神戸でするらしく、3月13日と20日に2度入港します。
歓迎セレモニーやカラー放水やいろいろあるみたい。
船内見学会を申し込んだけど、きっと当たってないだろうなぁ…。
拍手する

愛のクリックぉ~

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ

↓応援ぷちっと一押し よろしくお願いします
人気blogランキングへ


2017-03-05(Sun)
 

ルミナリエと街歩き

20151208_234955.jpg
今年はルミナリエはもう行かなくていいやと思っていたのですが、
写真で見るルミナリエの色がきれいだったので、行ってきました。
青と緑が多くて、日本初という天井部分の装飾もあって
きれいでした。
以前に比べて距離も期間も短くなりましたけどね。
昨日の朝の強風で、噴水近くにあったルミナリエが倒壊してしまった
ようで、今はどうなっているのかな。

20151208_234713.jpg

11-29 013
ぷるぷるが多すぎて最近出番が少ないぴーちゃん。
毎日遊んではいるけど、ぷるぷるしだすと籠に戻しています。
ごめんね。

11-29 036
三宮より西、垂水の方にある塩屋に行ってきました。
海沿いの街で洋館が多くあります。
こちらは旧グッゲンハイム邸。月に1度の公開日とイベント時に
中に入ることができます。
行った日は偶然イベントをしていたので入れました。


11-29 034

11-29 035
窓から海が見えて素敵です。

11-29 040
旧グッゲンハイム邸の近くです。
海が見える小路って素敵だなぁ~
こういう道があちこちにあります。実際に住むとなると車も
入らないし、自転車でも坂がきつすぎて大変とは思うけど
数日、旅人気分で暮らしてみると楽しそうです。

11-29 043
立派な洋館。
個人の所有のようです。
塩屋の洋館は公開されているのが少なくて残念です。
でも普通に人が住んでいるのもあって、中はどうなっているんだろうと
いろいろ想像してしまいます。
拍手する

愛のクリックぉ~

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ

↓応援ぷちっと一押し よろしくお願いします
人気blogランキングへ


2015-12-12(Sat)
 

ぶらぶら

201506061525000.jpg
北野のあたりをぶらぶらし、そのまま街歩きを楽しみながら西の方へ。
お昼の時間がとっくに過ぎているのに行列ができているピザ屋さんや
ケーキ屋さん、知らないお店がいろいろできていました。
写真は諏訪山あたりです。丸窓のある家が前から気になっていたんですよねぇ~。

201506061531001.jpg
坂を上り近くまで行ってみると、結構老朽化していて人は住んでいなさそう。
奥の方は廃墟化してました…。
でもそこからの景色は海が見えてきれいでした。

201506061531000.jpg

続きはきゅうとごま塩ぴーちゃんの画像です。

拍手する

愛のクリックぉ~

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ

↓応援ぷちっと一押し よろしくお願いします
人気blogランキングへ


続きを読む>>

2015-06-07(Sun)
 
プロフィール

tunn1

Author:tunn1
ぴー(白っぽい桜文鳥)
2003年4月生まれのオス
2013年4月22日天国へ

きゅう(くっきりカラーの桜文鳥)
2004年1月生まれのオス
2014年5月25日天国へ
年をとっても年齢不詳のつやぴか頭が自慢でした。

ぴー(二代目)
2013年5月11日お迎え 桜文鳥
メス

ごま 白文鳥
2014年5月6日生まれ 6月8日お迎え
性別不明




飼い主(tunn)
19**年4月生まれ
神戸市在住
生まれ育ちは大阪よん。



「文鳥のぴー&きゅうの神戸生活」旧館はこちらです。
http://yaplog.jp/chibichan/

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
グリムス
ブログ内検索