いろいろ

IMG_1776.jpg

なんか幼く見えるごまちゃん。
ちゃんちゃんこもあるので、中雛に見えるかも。ほんとはもうすぐ3歳
なんですけどね。

IMG_1797.jpg

木曽の方に旅行に行ってきました。
目の前にそびえる雪山は、御嶽山です。
遠くから見たことはあったけど、こんなに近くまで来たのは
初めてです。

IMG_1818.jpg

ロープウェイで7合目まで行ってきました。
雪がまだかなり残っていました。
この道をずっと行くと頂上に行くんだろうなぁ…
噴火の被害者の方たちが、山の上にまだ眠っている
んだろうなぁと手を合わせてきました。

IMG809.jpg

IMG793.jpg

木曽馬の里の景色。
反対側には御嶽山も見えます。

IMG1835.jpg

帰りによった白川郷。
白川郷だけではないですが、あちこちで桜や花桃、リンゴの花など
いろいろな花が咲いていてきれいでした。
もちろん新緑も。
今年は家の近くの桜は咲いたかと思うとすぐに散ってしまい
ゆっくり見られなかったので、今回旅先で桜を堪能出来て
よかったです。

IMG833.jpg


拍手する

愛のクリックぉ~

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ

↓応援ぷちっと一押し よろしくお願いします
人気blogランキングへ


2017-05-07(Sun)
 

雪の金閣寺

1486807417734.jpg

念願かなって雪の金閣寺を見に行ってきました。
以前から見たいと思っていたのですが、金閣寺に雪が積もるのが
年に数回でしかも週末に重なることがなかなかなくて…。
先月の大雪の日はチャンスだったのですが、着いたら溶けてるかもなんて
思ってしまい、チャンスを逃してしまい後悔することしきり。

今日は昨日から準備万端、昨夜に京都の様子をライブカメラで確認し、
今朝は金閣寺のライブカメラで確認してから出発。
着いたのは10時過ぎでしたが、まだ結構雪が残ってました。

IMG_1623.jpg

C2Lw0OTUkAAR7TH.jpg

金閣の金色が雪と光できらきら光って、とってもきれい。

IMG_1624.jpg

鮮やかモードで撮った金閣。
ちょっと嘘っぽい?

1486807453668.jpg

手前の松がちょっと邪魔ですが…。
撮影に適した場所は人でいっぱいなんですよ。

1486807391708.jpg

拍手する

愛のクリックぉ~

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ

↓応援ぷちっと一押し よろしくお願いします
人気blogランキングへ


2017-02-11(Sat)
 

アルペンルート

1476675766581.jpg

先週、友人と二人でアルペンルートに行ってきました。
前回その子と行って以来、ウン十年ぶりです。
2泊3日だったのですが、ずっといいお天気で
山がきれいに見えました。
1泊目は標高2400m程の室堂泊。夜には0度近くまで下がって
寒かったですが、星がきれいでした。
でもお月様が明るすぎて、星がイマイチ見えにくかったため
翌朝お月様が沈んだ頃に起きて、もう一度星を見ようと
いうことになりました。
その結果、、、、、、目覚ましの設定を間違えて起きた時には
日が昇ってました。。
3時半頃に目が覚めた時、ずっと起きていればよかった‥。
その時はまだお月様が出ていたので、あと少ししたら
目覚ましが鳴るしと思ったのが失敗だったわ。残念。

1477131685703.jpg

IMG_1573.jpg

IMG_1577.jpg

IMG_1596.jpg

100円ショップで買ったカレンダーとスケジュール帳。
文鳥柄、増えましたね~。
拍手する

愛のクリックぉ~

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ

↓応援ぷちっと一押し よろしくお願いします
人気blogランキングへ


2016-10-23(Sun)
 

淡路島

淡路 001
1泊2日で淡路島に行ってきました。
ETCをつけていると、明石海峡大橋の通行料も垂水IC~淡路ICが今までの半額の
900円になって嬉しい限り。

淡路 006
泊ったところは、ウェスティンホテル淡路。
期間限定、平日限定のプランで、会社の補助も使うと素泊まりで
2人でなんと4600円でした。
景色もきれいだし、部屋も素敵だし、さすがリゾートホテルという感じでした。
これは部屋からの景色。広い公園がすぐ近くにあります。

拍手する

愛のクリックぉ~

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ

↓応援ぷちっと一押し よろしくお願いします
人気blogランキングへ


続きを読む>>

2014-09-28(Sun)
 

姫路城

R0024447.jpg
週末に姫路城に行ってきました。
天守閣は2011年から修理中で遠くから見るとこんな感じ。
天守閣の上の修復作業現場付近までエレベーターで上がることができます。
来年春頃まで見られるそうですが、昨日はエレベータ-に乗るのに45分待ちでした。

R0024450.jpg


R0024451.jpg
エレベーターで上まで上ると天守閣はすぐそこ。
作業をしている様子もよく見えました。
こんな仕事、やりがいあるだろうなぁ~。

image.jpg
宿泊したホテルの窓から見た朝の光景
結婚式直前のカップルが記念撮影をしていました。
いいなぁ~

拍手する

愛のクリックぉ~

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ

↓応援ぷちっと一押し よろしくお願いします
人気blogランキングへ


2013-05-27(Mon)
 
プロフィール

tunn1

Author:tunn1
ぴー(白っぽい桜文鳥)
2003年4月生まれのオス
2013年4月22日天国へ

きゅう(くっきりカラーの桜文鳥)
2004年1月生まれのオス
2014年5月25日天国へ
年をとっても年齢不詳のつやぴか頭が自慢でした。

ぴー(二代目)
2013年5月11日お迎え 桜文鳥
メス

ごま 白文鳥
2014年5月6日生まれ 6月8日お迎え
性別不明




飼い主(tunn)
19**年4月生まれ
神戸市在住
生まれ育ちは大阪よん。



「文鳥のぴー&きゅうの神戸生活」旧館はこちらです。
http://yaplog.jp/chibichan/

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
グリムス
ブログ内検索