ラテンな奴

RIMG3293.jpg
今までもオスの文鳥は何羽か飼ったことあるけど
きゅうちゃん程よく歌い 踊る子は初めてのような気がする。
2羽飼いも オスのの相手がすぐ側にいるという
シチュエーションも初めてなんだけどね。
今まで私に向って求愛してくれた歴代のオス達も
きゅうほど熱心に歌ってくれなかったぞ。
単に私がぴーに負けているだけか…。

RIMG3279.jpg

ぴーのカゴの戸が開く音がするとどこにいても飛んでくるきゅう。
ぴーをきゅうの側に近づけるとすぐに歌が始まる。丸い目が心持ち
細くなってちょっといやらしい顔になるのがなんともいえません…。

RIMG3278.jpg







拍手する

愛のクリックぉ~

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ

↓応援ぷちっと一押し よろしくお願いします
人気blogランキングへ


2009-06-30(Tue)
 

つやぴか

RIMG3277.jpg
今にもカメラに向って飛んできそうです…。

RIMG3305.jpg

RIMG3311.jpg

RIMG3306.jpg
きゅうちゃん つやぴかのふわふわです。
最近 ぴーもきゅうもよく握らせてくれるのですが きゅうを握ると
ほわほわで羽毛の厚みを感じます。
さっき2羽出していた時 手を出すと2羽同時に乗ってこようとして
ちょっとした騒ぎになりました。
きゅうはぴーを好きなくせに すぐに足を攻撃しようとするので
困ります。


拍手する

愛のクリックぉ~

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ

↓応援ぷちっと一押し よろしくお願いします
人気blogランキングへ


2009-06-28(Sun)
 

ぴーちゃんの卵

RIMG3258.jpg
なんだ これは?

RIMG3260.jpg
むむむっ。

ぴーちゃん 白くて丸い物体に本能を刺激されたのか
熱心にビンの中をのぞいていましたよ。
よそに追いやっても しつこく寄ってきていました。
拍手する

愛のクリックぉ~

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ

↓応援ぷちっと一押し よろしくお願いします
人気blogランキングへ


2009-06-26(Fri)
 

宇治

RIMG3276.jpg
日曜日 京都の三室戸寺に行って来ました。
ここは花の寺として有名なんですよ。

RIMG3272.jpg

RIMG3275.jpg
あじさいが満開できれいでした~。
木立の中にあるので いっそうきれいに見えました。

JR宇治駅から お茶屋さんやお寺などをみながらぶらぶら行ったのですが
蒸し暑い!
天気予報では雨だったと思うので 雨傘を持って行ったのですが
雨は降らず途中からは日が照ってきました。
あんまり暑いので 雨傘を日傘代わりにさしたのですが熱の遮り方が日傘とは
全然違う…。日傘のありがたさがよくわかりました。

RIMG3269.jpg
暑い 暑いとぶつぶついいながら歩いていったのですが 夏の京都は
やっぱり蒸し暑いんですよ。
神戸も暑いけど 風があるだけまだましかもと思いました。

RIMG3271.jpg



拍手する

愛のクリックぉ~

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ

↓応援ぷちっと一押し よろしくお願いします
人気blogランキングへ


2009-06-24(Wed)
 

好物

RIMG3253.jpg
デパートをぶらぶらしていてつい買ってしまった ケーニヒスクローネの新作 
クローネボックス。巨大なクローネ(コルネ状のパイ生地)の中にカスタードと
生クリームといちご、スポンジケーキなどがはいっているの。
直径は10cm位で1000円です。
おいしかったけど 普通のクローネは90円(だったかな)なので お得感は
ないかも。

RIMG3267.jpg
鳥達も好物の粟穂でご機嫌さん。

RIMG3266.jpg
うま~♪
ぴーちゃん 目がいっちゃってます。

拍手する

愛のクリックぉ~

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ

↓応援ぷちっと一押し よろしくお願いします
人気blogランキングへ


2009-06-23(Tue)
 

お出かけ

RIMG3164.jpg

RIMG3166.jpg

RIMG3169.jpg
もう半月以上前になってしまったけれど 出雲方面に行ってきました。
写真は松江のイングリッシュガーデン。
元 美術館の庭だったところが 今は庭だけ無料開放されているんだけど
イギリス人のガーデナーがいる本格的なイングリッシュガーデンで
とてもよかったです。
バラも満開だし宍道湖の眺めもよく 素敵なところでした。
近くにあったら毎日かよいそうです。



拍手する

愛のクリックぉ~

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ

↓応援ぷちっと一押し よろしくお願いします
人気blogランキングへ


続きを読む>>

2009-06-18(Thu)
 

特技

RIMG3122.jpg

RIMG3251.jpg
友人がきゅうをモデルに作ってくれた飾り。
派遣切りにあい 家でネットで売るのを目標に小物をいろいろ
作っていると言っていたので作ってもらったの。
その子は猫が好きで 鳥にはあまり愛情がわかないのにと
渋っていたんだけど 裏面は茶色の合成皮革にフエルトの花付きで
なかなかのできばえですよん。
きゅうには見せてないけど きっとすっ飛んで逃げるだろうな。






拍手する

愛のクリックぉ~

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ

↓応援ぷちっと一押し よろしくお願いします
人気blogランキングへ


続きを読む>>

2009-06-13(Sat)
 

ホタル

RIMG3127.jpg
書くネタはあるんだけど 時間が無くてなかなか更新できません。
う~。残業+遊びすぎ??

RIMG3129.jpg
ねむねむ~。
この後 動物病院で爪を切ってもらいすっきり。
病院ではいつも脱走して診察室を飛び回るので 心臓が縮む思いをします。

RIMG3171.jpg
松江のイングリッシュガーデンの青いバラ。
これは切花だったけど 造花みたいでした。
青インクを吸わせたわけではなさそうだったけど…。


拍手する

愛のクリックぉ~

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ

↓応援ぷちっと一押し よろしくお願いします
人気blogランキングへ


続きを読む>>

2009-06-09(Tue)
 

一緒にごはん♪

RIMG3225.jpg

ぴーちゃん 一緒にご飯食べたらおいしいね!

RIMG3220.jpg

ぴー 「 …。」
拍手する

愛のクリックぉ~

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ

↓応援ぷちっと一押し よろしくお願いします
人気blogランキングへ


続きを読む>>

2009-06-06(Sat)
 

大物

RIMG3058.jpg

昨夜 会社から帰宅して早速きゅうを出そうとカゴに手を入れると
バタバタ大暴れ。
いったいどうしたの?と思ったら 私の指に長さ1cm位の緑の線が。
会社でサインペンの色がついたみたい。
こんなのが怖いの?と思いつつその指を隠してもダメ。結局反対側の
手を入れて きゅうにお出まし願いました。
その後 ぴーのカゴへ手を入れるとぴーはいつものようにすんなりと
出てきた。
緑の線もちらっと見ただけで 全く気にせず。
ぴーちゃん 大物だわ。
それとも 鈍感なだけ??
RIMG3077.jpg
へんっ。文鳥にも鈍感力は必要なんだい。

拍手する

愛のクリックぉ~

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ

↓応援ぷちっと一押し よろしくお願いします
人気blogランキングへ


2009-06-05(Fri)
 
プロフィール

tunn1

Author:tunn1
ぴー(白っぽい桜文鳥)
2003年4月生まれのオス
2013年4月22日天国へ

きゅう(くっきりカラーの桜文鳥)
2004年1月生まれのオス
2014年5月25日天国へ
年をとっても年齢不詳のつやぴか頭が自慢でした。

ぴー(二代目)
2013年5月11日お迎え 桜文鳥
メス

ごま 白文鳥
2014年5月6日生まれ 6月8日お迎え
性別不明




飼い主(tunn)
19**年4月生まれ
神戸市在住
生まれ育ちは大阪よん。



「文鳥のぴー&きゅうの神戸生活」旧館はこちらです。
http://yaplog.jp/chibichan/

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
グリムス
ブログ内検索