200908301329000.jpg

200908301329001.jpg
今日は以前から気になっていた 兵庫楽農生活センターにあるレストラン「かんで かんで」
に行ってきました。
神戸市西区の郊外にあり あたりは山や田んぼなどが多くあるのですが
ここのレストランのウリは 地元の野菜を使ったバイキング料理。
天ぷら、カレー、小松菜のケーキ、サラダ…その他鶏のから揚げや
ソフトクリームまでいろいろあって おいしかったです。
飲みものもいろいろあって これで1500円なら高くないかな。
1時間待ちを覚悟でぜひどうぞ。
同じ敷地内に野菜などの売店や、体験学習ができる施設もありますよ。
拍手する

愛のクリックぉ~

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ

↓応援ぷちっと一押し よろしくお願いします
人気blogランキングへ


2009-08-30(Sun)
 

あー びっくりした

RIMG3778.jpg


RIMG3779.jpg
壷巣の上でのお昼寝 気持ちよさそうです。


昨夜の帰宅途中、エスカレーターを下りていた時 前に立っていた若い
女性のトートバッグの中身が見えた。
女性の顔のアップが見え、「雑誌の表紙?え でもすごく立体的
に見える…」と思ってもう一度見ると女性の頭部!「え?」と思って
もう一度見るとマネキンの顔(頭部)だった。
きっと美容師か何かで 家で練習する為にもって帰る途中だったんだろうな。
本物の人間のだとは思わなかったけど ちょっとびっくりしてしまいました~。
拍手する

愛のクリックぉ~

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ

↓応援ぷちっと一押し よろしくお願いします
人気blogランキングへ


2009-08-29(Sat)
 

激しいきゅうちゃん


RMOV3773
by tunn

きゅうちゃん かわいい外見のわりに激しい性格。
攻撃力は強いです。


RMOV3775
by tunn

拍手する

愛のクリックぉ~

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ

↓応援ぷちっと一押し よろしくお願いします
人気blogランキングへ


2009-08-27(Thu)
 

文鳥はいいなぁ

RIMG3770.jpg


RIMG3771.jpg
ぴーはあくび きゅうも眠くなって目がとろーんとしてきています。

RIMG3761.jpg
巣の上の団子。転げ落ちないかなぁとちょっと心配になります。


ダンナに年金定期便が届きました。今年から誕生月に届くという年金見込み額の
お知らせなのですが 金額を見て愕然。
転職ばかりしているので 金額額が少ないのなんのって。私より少ないってありえない!
私でも少ないのに 年金暮らしなんてできるのかって感じです。
老後を考えて 貯金しとかなあかんやんといってもヤツはわかってるよと
言いながら こっそり車につぎ込むばかり。
あー どっかに捨ててきたい…。
拍手する

愛のクリックぉ~

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ

↓応援ぷちっと一押し よろしくお願いします
人気blogランキングへ


2009-08-25(Tue)
 

最短記録

RIMG3725.jpg
脚にピントがあってしまった…。

RIMG3459.jpg
最近 きゅうの爪が長く伸びてきて気になっていたので病院へ爪きりに。
キャリーへ入れるのがもう大変。
手にはすぐに乗ってくれるのに 入れようとしたら逃げて入らない。ぴーにおとりになってもらって
おびき寄せ 歌っているところをやっと捕まえました。
15分位かかったかしら。
病院ではいつも誰か順番待ちをしているのに誰もいず 珍しくきゅうも爪きり途中で
脱走しなかったので5分もしないうちに終わりました。
すごい 最短記録だわ。
拍手する

愛のクリックぉ~

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ

↓応援ぷちっと一押し よろしくお願いします
人気blogランキングへ


2009-08-24(Mon)
 

お散歩ぴーちゃん

RIMG3735.jpg


RIMG3737.jpg

大好きなモニター付近を探索中。
こうして数年前の写真と比べてみると 変化がよくわかりますね。
苦労したのね ぴーちゃん


文鳥の救急箱100問100答文鳥の救急箱100問100答
(2009/07)
伊藤 美代子

商品詳細を見る


こないだ本屋で見つけた本。
文鳥の病気、爪きりその他役に立ちそうなことが Q&A式で書かれています。
最後の質問が 「文鳥がかわいくてたまりません。家事は手抜きをしながらもしていますが 
会社も休んで家で文鳥と遊んでいたくなります」というような内容だったのが印象的でした。
拍手する

愛のクリックぉ~

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ

↓応援ぷちっと一押し よろしくお願いします
人気blogランキングへ


2009-08-23(Sun)
 

街歩き

地蔵盆
三宮をぶらぶらお散歩。
地蔵盆が近いせいか いつもはひっそりしているお地蔵さんの周りが
ちょうちんでにぎやかです。当日はお菓子が並べられるのかな。
会社近くの店では 地蔵盆のお菓子予約受付中と書いてありました。

クローネ
三宮と元町の間にあるケーニヒス・クローネのお店。
三宮界隈にはクローネのお店が多くて 6軒ほどあります。
ラッピングがかわいく 値段もお手頃なのでどこもよく流行っています。
この写真の店は クローネのビニールバッグなどのモデルにも
なってますね。何年か前にはヨーデルを歌ったらうまそうな 声のよく通る
恰幅のいいおじさんがいましたが いまでもいるのかな。

RIMG3756.jpg
ちょっと反射してしまって見難いですが クローネのビニールバッグです。

1週間前に三宮センター街を歩いた時 ドラッグストアのあちこちに
マスクが山積みになっていたのですが 今日はほとんどみませんでした。
マスク お一人様2箱までと書かれた空き箱をみただけ。
新型インフルエンザ流行宣言が出て またマスクが売れ始めたみたいですね。
会社でも全社員分の1か月分を備蓄するようお達しがでて 買いましたよ。
でも ウイルス対応のではないので気休めにしかなりませんけどね。

RIMG3721.jpg
ぴーをかごに入れようとした瞬間にきゅうが乗ってきてこんなことに
なりました。
両方からつつかれるし えらい目にあいました…。


拍手する

愛のクリックぉ~

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ

↓応援ぷちっと一押し よろしくお願いします
人気blogランキングへ


2009-08-22(Sat)
 

低温サウナ

11 740

11 742
朝晩は多少涼しくなったものの 日中は低温サウナに入っているような
気がします。
文鳥様はお昼の間は 家の中で一番涼しい部屋に置いているけど
どうやってすごしてるんだろう。
玄関を開けた時に 元気な声が聞こえるとほっとします。
電気をつけるとすぐに鳴いてくれるのがかわいいです。

11 743
暑くても寝てばっかりいないで 羽繕いしなきゃね。


画像 056
4年前のぴーちゃん。
黒い羽根が多いし 尻尾もあります!
きゅうは全然変わらないので いつ撮ったのかわからなくなります。。
拍手する

愛のクリックぉ~

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ

↓応援ぷちっと一押し よろしくお願いします
人気blogランキングへ


2009-08-18(Tue)
 

信州

御射鹿池

夏のお楽しみ 信州旅行に行って来ました。
写真はアクオスのCMや東山魁夷の絵で有名な「御射鹿池(みしゃかいけ)」
蓼科の方にあります。山の奥深くにあるのかなと思っていたのですが
意外や道路のすぐそばにありました。

RIMG3547.jpg

梓川
上高地の梓川
水が冷たくて 手がしびれてきそうでした。

200908121020001.jpg
白馬から北の方にある「八方」
スキー場として有名です。

八方
八方池
リフトなどで標高1800mまで上がり そこから標高2000m位の所まで
歩きました。
3年程前に来た時は ちょっと曇っていて池の向こう側にある山々が
ほとんど見えなかったのですが 今回はいいお天気だったので
ものすごくよく見えました。

八方池

お盆前半旅行中のお天気は くもり 雨 晴れ 晴れ でした。
地震で目が覚めたり 台風や豪雨が来るかもと思ったりちょっと怖い
旅行でした。

RIMG3503.jpg
ぴーきゅうは家でお留守番。
近所の友人が お世話にきてくれました。感謝!
ぴーちゃん達 大きくなったねぇと2回も言われたんだけど 以前見た
2年前から鳥達が成長したとは思えないんだけど…。
丸くなったのかしら。。



拍手する

愛のクリックぉ~

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ

↓応援ぷちっと一押し よろしくお願いします
人気blogランキングへ


2009-08-16(Sun)
 

鳥頭

RIMG3506.jpg
いつになく真剣な顔のぴーさん

RIMG3508.jpg

RIMG3507.jpg
カゴの上で羽繕いをしていてバランスを崩し 前に倒れた
ぴーちゃん。どんくさすぎる…。

信州に3泊4日で行って来ました。2泊までなら餌と水を沢山用意して
置いていくのですが さすがに3泊は心配なので近所の友人に
餌などをお願いしていきました。
今朝 3時に帰って来たのですが ぴーの様子がなんかよそよそしい。
(きゅうはいつものことなので 気にならない)
手に乗せても なんかちょっとビクビクした様子。10分もしたら慣れて来たけど
あなた(ぴー) もしかして私を忘れてたの?!
こっちは毎日何十回も思い出して 気にしていたのにぃ~。
つれないヤツめ。

拍手する

愛のクリックぉ~

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ

↓応援ぷちっと一押し よろしくお願いします
人気blogランキングへ


2009-08-13(Thu)
 

あつ~い!

RIMG1607.jpg
あまりもの暑さにきゅうちゃんが伸びてしまいました。
          .
          .

というのは嘘ですが…。昨秋の写真です。

夕方でも外はサウナの中を歩いているような暑さです。
冷夏なんてどこの話?
こんなに暑いのに 食欲は落ちず体重も…。ひぃ~。
先日 通販でバギーパンツを買い 昨日はいてみたのですがきつい。
あれ サイズを間違えたのかと思って見たけどサイズはあっている。
バギーパンツってゆったりめと思っていたけど かなりパッツン
パッツンのような感じ。
ワンサイズ大きめなのに交換してもらおうかなぁと思ったんだけど
今でも昔に比べるとワンサイズ大きくなっているから これ以上は
だめぇ~と思って思って我慢することにしました。
脱 パッツンパッツンだぁー。


RIMG1594.jpg

拍手する

愛のクリックぉ~

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ

↓応援ぷちっと一押し よろしくお願いします
人気blogランキングへ


2009-08-06(Thu)
 

RIMG3460.jpg

RIMG3461.jpg

ぴーちゃん なんか変な形。
変形したきゅうり?

RIMG3474.jpg
眠くてちょっと不機嫌っぽいきゅうちゃん。
最近 機嫌悪いんですよ~。
毎日 本気で噛まれます…。
拍手する

愛のクリックぉ~

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ

↓応援ぷちっと一押し よろしくお願いします
人気blogランキングへ


2009-08-05(Wed)
 

我が家のアイドル

RIMG3468.jpg

RIMG3472.jpg

我が家のアイドル文鳥きゅうちゃん。
遊びに来た友人が 羽 つやつややねぇと褒めてくれました
拍手する

愛のクリックぉ~

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ

↓応援ぷちっと一押し よろしくお願いします
人気blogランキングへ


2009-08-01(Sat)
 

久々の運転

RIMG3465.jpg

巣の中で眠そうなぴーちゃん。
それでも ぴーと呼ぶと巣から顔を出してくれるかわいい奴です

今日は3,4年ぶりに車の運転をしました。3、4年ぶりと言ってもその時に
運転したのは30分位…。
運転したのは試乗車で時間にして1時間半位です。
空いている道ならいいけど 混んでいる道の車線変更は苦手じゃあ~。
拍手する

愛のクリックぉ~

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ

↓応援ぷちっと一押し よろしくお願いします
人気blogランキングへ


2009-08-01(Sat)
 
プロフィール

tunn1

Author:tunn1
ぴー(白っぽい桜文鳥)
2003年4月生まれのオス
2013年4月22日天国へ

きゅう(くっきりカラーの桜文鳥)
2004年1月生まれのオス
2014年5月25日天国へ
年をとっても年齢不詳のつやぴか頭が自慢でした。

ぴー(二代目)
2013年5月11日お迎え 桜文鳥
メス

ごま 白文鳥
2014年5月6日生まれ 6月8日お迎え
性別不明




飼い主(tunn)
19**年4月生まれ
神戸市在住
生まれ育ちは大阪よん。



「文鳥のぴー&きゅうの神戸生活」旧館はこちらです。
http://yaplog.jp/chibichan/

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
グリムス
ブログ内検索