北野ぶらぶら 2

200909211737000.jpg
これも異人館なのですが たぶん今は一般の方が住んでいるんでしょうね。


拍手する

愛のクリックぉ~

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ

↓応援ぷちっと一押し よろしくお願いします
人気blogランキングへ


続きを読む>>

2009-09-27(Sun)
 

北野ぶらぶら 1

200909211719000.jpg
ブログのタイトルに「神戸生活」と入れているのに すっかり「文鳥生活」オンリーに
なってしまってます。
これでは 神戸の情報があるのかもと思って見に来てくれた方に
申し訳ないということで 北野にネタを仕入れに行って来ました。
まずは神戸では有名な西村珈琲。日本酒を作るときにも使う宮水で
たてた珈琲がウリです。値段は高めで味はチョイ苦め。三宮近辺に数箇所
店舗があります。
地震前は北野坂に会員制のお店がありましたが 地震後は一般客でも
利用できるようになりました。地震後の仮再開の時に初めて行ったら、紙コップでコーヒが
出てきたのが印象深いです。

200909211731000.jpg
山本通りの神戸華僑総会。
ちなみに三宮からずっと北の方に歩いて15分位の所にあります。
中には入れません。

200909211735000.jpg
旧グラシアニ邸。今はレストランになっていて 時々結婚式が開かれていたりします。

200909211737001.jpg
門兆鴻邸とシュウエケ邸(右側)シュウエケ邸は公開されていて どちらの家も人が住んでいます。

その2へ続く

拍手する

愛のクリックぉ~

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ

↓応援ぷちっと一押し よろしくお願いします
人気blogランキングへ


2009-09-26(Sat)
 

小さい秋

200909201607000.jpg
先日 兵庫県の北の方にある多可町に行った時の写真です。
なか・やちよの森公園に行ったのですが 人も少なく青空が広くて
気持ちよかったです。
彼岸花 縁起が悪いとも言われるけど きれいな真紅で私は好きですよ。
最近は品種改良されたピンクや薄い黄色などもみかけますね。

200909201609000.jpg
ししとうかと思ったら ピーマンと書かれていました。


200909201451000.jpg
三木市の園芸屋さん「風雅舎」の庭
ピザを焼くための石窯もありました。

200909201445000.jpg
キンダーガーデン(子供の庭)だそうです。
自分の為だけにこんなお庭があったらうれしいだろうな。

RIMG3942.jpg
この写真だけデジカメで撮ったので 大きくなってしまいました。
あんこぎっしりのきゅうちゃんです。


拍手する

愛のクリックぉ~

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ

↓応援ぷちっと一押し よろしくお願いします
人気blogランキングへ


2009-09-25(Fri)
 

浮気してしまいました

11 003
人間でいえば20代前半の文鳥男子と浮気をしてしまいました。
彼ったら ずっと背中を撫でさせてくれるし甘え上手でかわいいの。
めったなことじゃ怒らないし 性格のよさではピカイチです。

11 001
そんな彼の名はご存知さくらちゃん。

11 006
浮気をして家に帰ると 恐竜のようなぴーきゅうが待ってましたよ。
ぎゃるるるる~と寄ると触ると喧嘩してます。

密かに拍手のお礼画像を変更しております。
お暇な時にでも みてね。
拍手する

愛のクリックぉ~

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ

↓応援ぷちっと一押し よろしくお願いします
人気blogランキングへ


2009-09-23(Wed)
 

きゅうの外出

RIMG3928.jpg

RIMG3940.jpg
外に出すとぴーのカゴの周りをうろうろするか 一人で遊んでいるきゅうちゃん。
もっと私と遊んでよ。


拍手する

愛のクリックぉ~

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ

↓応援ぷちっと一押し よろしくお願いします
人気blogランキングへ


続きを読む>>

2009-09-21(Mon)
 

ぶさいくぅ~

RIMG3890.jpg


RIMG3885.jpg
昨日 時々私のブログを見ている姉から
きゅうはいつもかわいい写真だけど ぴーは時々ぶさいくな写真があるねぇ
ですって。
まぁ 時々ちょっとピンボケのとかあるけどさぁ~。
ぶさかわいいって言葉もあるのよ。。

RIMG3876.jpg
きゅうの新しい写真はないので こないだのを…。
しばらく振り回していたぴーの白い羽も 2分後くらい後にはポイされていました。
だめねぇ。
拍手する

愛のクリックぉ~

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ

↓応援ぷちっと一押し よろしくお願いします
人気blogランキングへ


2009-09-20(Sun)
 

携帯

RIMG3853.jpg
巣の上でまったりぴーちゃん。
こんな写真ばかり見ていたら以外に思われるかもしれませんが
ぴーは意外と目力があるんですよ。
すご~く表情のある目をしています。
なかなかうまく写真に撮れないので また撮れたらアップしますね。

RIMG3833.jpg
きゅうちゃん ぴーのおうちの点検中。
今日は手の中に座って握らせてくれました。これからもっと
涼しくなったら握る機会が増えるかな。
同じ文鳥でも ぴーときゅうとさわり心地が違うので面白いです。


先日 旧携帯を処分してもらう為にショップに持っていきました。
所有権放棄の書類にサインをし パソコンで中のデーターを
消してもらいました。
その後は 機械で粉砕するのかと思っていたらもっとアナログで、
巨大なパンチのようなものを渡され 携帯の電源のボタンのところに
穴を開けるように言われました。私が穴を開けるとショップの方がその他に
数箇所穴を開けて処分は完了。
旧携帯は4年程使っていてカメラの性能は全然だめなのですが
電話やメール自体は使えていたので 穴を開けるときはちょっと
心が痛みました。今までありがとう。ごめんね。
リサイクルされて生まれ変わるのだよ。
拍手する

愛のクリックぉ~

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ

↓応援ぷちっと一押し よろしくお願いします
人気blogランキングへ


2009-09-16(Wed)
 

今むかし

RIMG3846.jpg

何年かぶりに遊びに来てくれた友人がぴーを見て
「この子ね 私に求愛してくれた子は。白くなったねぇ」と言っていました。
以前来た時 ぴーが求愛ソングを歌ってくれたそうです。
こんなに小さかったっけとも言っていましたよ。
いつも私のブログのアップにされた鳥達を見ていたので
大きさの違いにとまどったようです。
いくら我が家の鳥達が偉そうでも すずめよりも小さいですからね。

2[1]

4年前のぴーちゃん。
普通の桜文鳥より白っぽいといっても 今よりは黒いですね。


you tube で紹介されていた文鳥さんですが ピコちゃんと
自分の名前を言いながら踊ります。すごい~

拍手する

愛のクリックぉ~

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ

↓応援ぷちっと一押し よろしくお願いします
人気blogランキングへ


2009-09-15(Tue)
 

ナルシスト?

RIMG3843.jpg

RIMG3845.jpg
携帯に映る自分の姿をくいいるように見つめるぴーちゃん。


11 007

きゅうはそんなぴーが大好きです。

拍手する

愛のクリックぉ~

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ

↓応援ぷちっと一押し よろしくお願いします
人気blogランキングへ


2009-09-12(Sat)
 

ボクの宝物

11 013

11 016

11 012
ぴーの羽根を拾ったきゅうちゃん。
うれしそうに かみかみしながら走りまわってました。

拍手する

愛のクリックぉ~

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ

↓応援ぷちっと一押し よろしくお願いします
人気blogランキングへ


2009-09-10(Thu)
 

眠いのに…

RIMG3854.jpg
眠いのに何よぉ…
あっちいってよ。


RIMG3856.jpg


RIMG3857.jpg
きゅうは眠そうなぴーにおかまいなく あっちをがりがり
こっちを向いてぴーにキャルキャル…。しまいには2羽とも
本気で喧嘩してました。
拍手する

愛のクリックぉ~

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ

↓応援ぷちっと一押し よろしくお願いします
人気blogランキングへ


2009-09-08(Tue)
 

RIMG3799.jpg

RIMG3796.jpg

関東は涼しそうだけど 関西はまだまだ暑いです。
そりゃ以前より少しは涼しくなったけど。。

朝起きるといつも肩まわりが凝ってます。
枕があわないのかなぁ。実は枕 4つ程あります。
専門店であわせてもらったこともあるけど それでも
なかなか気に入ったのに出会いません。最初は良くても
だんだんあわなくなるのよねぇ。枕がへたるせいもあるし
自分が年取るせいもあるのかも

枕をして腕を前にして横を向いたとき 顔の中心線と
布団の面が平行になっていたらいいそうです。
そうでないと 寝返りが打ちにくくてよい睡眠がとれないのだとか。

鳥さんはあんな変な格好をして寝ていて 首が凝らないのかしら…。
拍手する

愛のクリックぉ~

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ

↓応援ぷちっと一押し よろしくお願いします
人気blogランキングへ


2009-09-05(Sat)
 
プロフィール

tunn1

Author:tunn1
ぴー(白っぽい桜文鳥)
2003年4月生まれのオス
2013年4月22日天国へ

きゅう(くっきりカラーの桜文鳥)
2004年1月生まれのオス
2014年5月25日天国へ
年をとっても年齢不詳のつやぴか頭が自慢でした。

ぴー(二代目)
2013年5月11日お迎え 桜文鳥
メス

ごま 白文鳥
2014年5月6日生まれ 6月8日お迎え
性別不明




飼い主(tunn)
19**年4月生まれ
神戸市在住
生まれ育ちは大阪よん。



「文鳥のぴー&きゅうの神戸生活」旧館はこちらです。
http://yaplog.jp/chibichan/

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
グリムス
ブログ内検索