もうすぐ12月

RIMG4415.jpg

RIMG4429.jpg

まったりした鳥達と反対に世間は明日からせわしない12月突入です。
嫌だなぁ。

拍手する

愛のクリックぉ~

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ

↓応援ぷちっと一押し よろしくお願いします
人気blogランキングへ


2009-11-29(Sun)
 

まいど!

RIMG4425.jpg
元町商店街を歩いていたら目に飛び込んできた派手な缶。
なんじゃこれ?と思わず手に取ると 大阪のメーカーが
販売しているコーヒーでした。近畿限定だって。
裏にはしっかり六甲おろしの歌詞が…。速攻で買ってしまいましたよ。
空港や新大阪駅で売ったら売れそうなんだけどな。あと 甲子園でもね。

RIMG4426.jpg

RIMG4422.jpg
なー ねむたいんやけど…。

RIMG4421.jpg
口ばしに殻をつけたままのぴーさん
眠たそうです。

拍手する

愛のクリックぉ~

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ

↓応援ぷちっと一押し よろしくお願いします
人気blogランキングへ


2009-11-27(Fri)
 

RIMG3777.jpg
壷巣が大好きなぴーちゃん。
巣の中がであまりにも汚いので取り替えようと
していたら カゴに取り付けてもいない新しい巣の中に
勝手に入り込んできて大騒ぎ。
ヘビのようににょろにょろしながら つつくわ噛むわで大変でした。
まったくもぉ~。
拍手する

愛のクリックぉ~

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ

↓応援ぷちっと一押し よろしくお願いします
人気blogランキングへ


2009-11-26(Thu)
 

RIMG4250.jpg
ぴーのカゴの上で憩いのひとときを邪魔されて
迷惑そうなきゅう。

RIMG4283.jpg
害鳥あらわる?
いえいえ 食いしんぼのきゅうちゃんです。
菜っぱ入れの豆苗より こちらの豆苗の方が好評です。
ぴーもきゅうも一時休戦して食べてましたよ。


こないだ死ぬ前に後悔しない為にという番組をしていました。
人は死ぬ時にどんなことを後悔しているかということなのですが
*会いたい人に会わなかった
*食べたい物を食べなかった
*行きたい所に行かなかった
*結婚しなかった
*子供を結婚させなかった
*自分のために時間を使わなかった
*人に優しくしなかった
など他にもいろいろあったのですが こういう事で
後悔する人が多いそうです。
行きたい所に行っても また時期を変えて行きたくなるし
食べたい物はいっぱいあるし 使えるお金は限りがあるので
悩んでしまいます。
後悔なしで死ぬのも難しそうです。
あ~ きゅうちゃんに似たハンサムな(美人でもいいけど)
雛が欲しかったわ。
拍手する

愛のクリックぉ~

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ

↓応援ぷちっと一押し よろしくお願いします
人気blogランキングへ


2009-11-24(Tue)
 

個性

RIMG4354.jpg
さっき パラパラとカゴの敷き紙に物があたる音がするのでなんじゃいなと
思ってみたら きゅうが巣の中で後ろ向きでごそごそしていて 音は
乾いたが外に蹴り出されて落ちた音だった。。昨日 巣の中の
掃除をしてやった自分でもできるのね。偶然だけど えらい えらい。
ぴーはぴーでたまにすごい剣幕で乾いたを口ばしでつまみ出していることが
あります。侵入者とでも思っているのかしら。

RIMG4345.jpg
ぴー水浴びもしていないのに 急に羽をバタバタさせてすごい勢いで
羽繕いを始め危険な兆候をみせたので 阻止しました。
怒った顔して こないだ出血した付近をしきりに触るんだもの。
カゴの外に出してちょっと環境を変えたら落ち着きました。やれやれ…。
こないだ病院に行った時 鳥も好きというフェレットの飼い主さんがきて
ぴーを見ながら「このぐるぐる言っている声は喜んでいるんですか?」
いえ…怒ってるんです。。短気な子で…。
布をかぶせたカゴの中で一人きゅるきゅると鳴き 待合室のインコの
飼い主さん達の笑いを誘ってました。
インコ達はにぎやかに鳴いたり「小鳥はとっても~♪」と喋っている子も
いました。ぴーはほとんど怒ってましたけど。。
拍手する

愛のクリックぉ~

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ

↓応援ぷちっと一押し よろしくお願いします
人気blogランキングへ


2009-11-22(Sun)
 

ごきげんさん

RIMG4341.jpg
モニターの上のきゅうちゃん
頭をぴょこぴょこ動かしながら歌ったり ごきげんさんでした。

RIMG4338.jpg

RIMG4337.jpg


拍手する

愛のクリックぉ~

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ

↓応援ぷちっと一押し よろしくお願いします
人気blogランキングへ


続きを読む>>

2009-11-21(Sat)
 

モフモフ

RIMG4290.jpg
きゅうちゃん モッフモフです。
本日の香りは無臭です。
ぴーはおかげさまでいつも通り元気です。
あまり薬を飲んでくれないので困ります。水入れの薬入り水を
飲んだ後 いつも嫌そうにブルッと頭を振って水を飛ばしています。
きゅうの場合は 好物のお米に薬を吸わせて薬をやっていたんですが
ぴーはお米が好きではないのでその手は使えませんでした。

RIMG4289.jpg

RIMG4307.jpg
鳥さんグッズ。
スタンプは100円ショップで買いました。
拍手する

愛のクリックぉ~

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ

↓応援ぷちっと一押し よろしくお願いします
人気blogランキングへ


2009-11-15(Sun)
 

ぴーさん病院へ

RIMG4327.jpg
朝 止まり木にいるぴーを見ると頭の上に黒いものがついていた。
黒ゴマの皮でも付いているのかと思ってよく見たら 辺りに血痕が点々と…。
黒ゴマではなく 血しぶきでした…。
ひぃ~ いったいに何?と思ったら肩の羽が少ない辺りをつついて
出血したらしい。
止まり木や羽にも結構血が付いているけど もう止まっているみたいだし
病院に連れて行っても無駄かしらと思いながらとりあえず
カゴから出してみていたら またつついて羽の辺りから血がしたたり落ちた。
ぎゃ~ やめてぇ。もう すぐにタクシーで病院に行くことにした。
かごの中ではブランコに乗ったり かごにしがみついたりして騒ぐので
冷や冷やでしたよ。
病院は大混雑。インコだけでも7羽も来ていた。着いた頃には出血は
止まっていたので1時間半も待ちやっと診察。
ぴーは失神する子なので先生が握ることはできず 私が軽く握っている
ぴーの肩の辺りをちょっと触って見て薬で対応することに。
本来は手に持って 羽を広げてみるそうだけど怖がりのぴーの場合
そんなことをしたら失神して そのまま天国に行ってしまいそうなので
先生も怖くてできないと言っておられた。

お昼過ぎからだんだん元気になって来て 餌も食べ歌うように。
ゆで卵の黄身もたくさん食べて 今はすっかり元気です。
水浴びは明日まで我慢だけど とりあえずはよかった よかった。
今のぴーは濃厚な昆布のにおいがします。ちょっと生臭いの。。

RIMG4328.jpg

RIMG4316.jpg
こちらは無臭のきゅうちゃん。
今日も元気です。
拍手する

愛のクリックぉ~

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ

↓応援ぷちっと一押し よろしくお願いします
人気blogランキングへ


2009-11-14(Sat)
 

ぴーさん&MJ

RIMG4260.jpg
ぴーを見ていると 豆大福とか羽二重餅とかが食べたくなってきます。
あ~ おいしそう。
お上品な和菓子よりも 庶民向けのお餅系和菓子が好きなんですよねぇ。

RIMG4261.jpg
なんですと?!

RIMG4258.jpg
ボクを見ておいしそうなんていうヤツは こうしてやる~。(ひねりっ)


先日 今話題のマイケルジャクソンの映画「This is IT」を見てきました。
マイケルのファンというほどでもないのですが 2週間限定だし(一部で延長されましたが)
気になって。
でも ものすごくよかったです。50歳近いと思えない程のあの動き、マイケルと同じ舞台に
立つのが夢だったというダンサーやスタッフ達と作り上げていっていた夢の舞台。
突然 みんなの夢を断ち切られてものすごく残念で 完璧じゃないもの(完成していない
コンサートの舞台裏)を観客に見られるのはマイケルとしては不本意かも
しれないけど 見れてよかったなと思います。
今まで頑張ってきていたことを 知ることができたんだものね。
CD レンタルに回ってくるのはまだまだ先のようなので 待ちきれなくて
注文してしまいましたよ~。CD買ったのなんて何年ぶりだろ。
あ~ 昔のコンサートのDVDとかないかしらん。
拍手する

愛のクリックぉ~

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ

↓応援ぷちっと一押し よろしくお願いします
人気blogランキングへ


2009-11-11(Wed)
 

26gの暴れん坊

RIMG4245.jpg
団長さんが見張っているのに プチプチに潜りこもうとごそごそするきゅう。
下の白い影は ぴーです。

RIMG4008.jpg

RIMG4000.jpg
今日のきゅうは悪い子でした。
朝 きゅうを出して左手に乗せその後右手でぴーを出していたのですが
ぴーが腕に乗った途端 きゅうがいきなりぴーの左側へ飛び蹴り!
かわいそうなぴーは何が起こったかもわからず 下に落ちてしまいました。。
きゅうは即刻退場処分となりました。
まぁ~ったくもう。
ぴーはしばらくの間 びくびくしてましたよ。
きゅうもいいお年(5歳半)なんだから 落ち着いてほしいわ。
拍手する

愛のクリックぉ~

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ

↓応援ぷちっと一押し よろしくお願いします
人気blogランキングへ


2009-11-06(Fri)
 

ぴーの歌

RMOV4247
RMOV4247
by tunn
きゅうに比べると若干回数は少ないですが(ほとんどダンスもなし)
ぴーもちゃんと歌ってますよ~。
2羽の歌はほとんど同じです。
拍手する

愛のクリックぉ~

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ

↓応援ぷちっと一押し よろしくお願いします
人気blogランキングへ


続きを読む>>

2009-11-05(Thu)
 

団長さん現れる

RIMG4229.jpg
プチプチの下で(もちろんぴーのカゴの上)くつろぐきゅう。

RIMG4235.jpg
左から見た方が男前なんだぜっ。(ほんとかな?)

RIMG4241.jpg
もふっ。

RIMG4243.jpg
プチプチの向こうに白い影を発見。
あ、あれは団長さん。
最近 きゅうのストーカー行為に悩まされているぴーを見かねて
団長さんが応援に来てくれました。きゅうは団長さんを忘れていたのかすっかりびびってます。
今の所 団長さんの威力はすごいですよ。

拍手する

愛のクリックぉ~

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ

↓応援ぷちっと一押し よろしくお願いします
人気blogランキングへ


2009-11-03(Tue)
 
プロフィール

tunn1

Author:tunn1
ぴー(白っぽい桜文鳥)
2003年4月生まれのオス
2013年4月22日天国へ

きゅう(くっきりカラーの桜文鳥)
2004年1月生まれのオス
2014年5月25日天国へ
年をとっても年齢不詳のつやぴか頭が自慢でした。

ぴー(二代目)
2013年5月11日お迎え 桜文鳥
メス

ごま 白文鳥
2014年5月6日生まれ 6月8日お迎え
性別不明




飼い主(tunn)
19**年4月生まれ
神戸市在住
生まれ育ちは大阪よん。



「文鳥のぴー&きゅうの神戸生活」旧館はこちらです。
http://yaplog.jp/chibichan/

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
グリムス
ブログ内検索