ハゲがなんだ

RIMG4947.jpg

RIMG4948.jpg
実際はかな~りはげているのですが(しかも頭が黒いので地肌が目立つ)
本人はいたって元気で楽しげです。
ハゲがなんだ~!

よく見るサイト「発言小町」の中にあるお気に入りトピ
「ハゲはセクシーと彼女は言うけれど…」 35歳のかつらをつけている男性が
トピ主さんで初めはかつらの人をどう思いますかという内容だったんだけど だんだん
気になっている彼女の話になり 最後はハッピーエンドに。
お時間ある方はどうぞ。
拍手する

愛のクリックぉ~

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ

↓応援ぷちっと一押し よろしくお願いします
人気blogランキングへ


2010-03-28(Sun)
 

何してるの?

RIMG4939.jpg

RIMG4940.jpg

RIMG4942.jpg

RIMG4943.jpg
壷巣のぴーちゃん 何が気になるのかきょろきょる。
でも かわいいわぁ~。

先日 姉との電話での会話
姉:そういえば 私 ぴーしか見たことないからきゅうも見に行かな(あかんわ)
私:そうやねぇ 見においでよ。
  前に来たときはまだぴーも小さい時やったし。
姉:そうやねぇ それにしてもぴーはもっとかわいくなると
  思ってたのに…。尻尾もないし…。
私:失礼な(怒)
  尻尾がなくてもかわいいもん。
姉:きゅうはかわいいけどねぇ~

なんてアホな会話をしておりました。
今更ぴーに尻尾が生えてきてもぴーじゃないみたいだし
どちらでもいいんですけどね。
拍手する

愛のクリックぉ~

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ

↓応援ぷちっと一押し よろしくお願いします
人気blogランキングへ


2010-03-26(Fri)
 

ねむいの

11 010
と~っても眠そうなぴーちゃんと

11 011
既に寝ちゃっているきゅうちゃん。


毎日朝起きるのがつらくて…。
もっと寝たいよぉ~ え~ん なんて思いながら
起きてます。
何時間寝ても眠いんですよねぇ。
明日からまた仕事。。ぴーきゅうの餌代と菜っ葉代 
稼ぐために働かねば…。
文鳥も扶養控除してくれないかしら。
拍手する

愛のクリックぉ~

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ

↓応援ぷちっと一押し よろしくお願いします
人気blogランキングへ


2010-03-22(Mon)
 

これはなあに?

11 013
変な影のようなものが…








11 015
実はきゅうちゃんでした。
おなかの金網への食い込みが大きくなっているような…。
ぴーにしたら恐怖かも。
拍手する

愛のクリックぉ~

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ

↓応援ぷちっと一押し よろしくお願いします
人気blogランキングへ


続きを読む>>

2010-03-21(Sun)
 

趣味はなぁに?

RIMG4905.jpg

RIMG4900.jpg
はいはい きゅうちゃんの趣味は言わなくてもわかっているからね。
6年もずっとぴーちゃんの追っかけをしているんだから すごいね。

私の趣味は何だろ…。
文鳥と遊ぶことと旅行と読書にネットサーフィン?
何か創造的な趣味があった方がいいんだけど 不器用だし
料理は好きじゃないし。。
庭があったらガーデニングとかやりたいんだけど マンションの
ベランダじゃプランターを2,3個置くだけで精一杯です。
宝くじを当てて 夏暑くないところに家を建ててガーデニング
をしたいなぁ~。

今 左足がほっかほかです。
なぜなら きゅうちゃんがひらめ状態で座ってくれているから。
気持ちいい~。右足にぴーも座ってくれないかなぁ。


RIMG4893.jpg

拍手する

愛のクリックぉ~

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ

↓応援ぷちっと一押し よろしくお願いします
人気blogランキングへ


2010-03-20(Sat)
 

ふぅ~

RIMG4903.jpg
最近忙しくて…。
プライベートの楽しいことで忙しいならうれしいけど
休日が結構暇で 平日が仕事でめちゃめちゃ忙しいってちょっと
むなしい…。
でも遅くに帰ってきても ぴーきゅうはたいがい
待っていてくれているので(というか 明かりが
ついているので起きている)うれしい。
餌箱の上で立っているぴーと籠の壁面にしがみついている
きゅうを見るとかわいくいてたまらないけど 遅くまで起こしていて
ごめんねと思ってしまう。

RIMG4906.jpg
明日は休みだからゆっくり遊ぼうね。

拍手する

愛のクリックぉ~

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ

↓応援ぷちっと一押し よろしくお願いします
人気blogランキングへ


2010-03-20(Sat)
 

かわいいとこ ぴー編

RIMG4734.jpg

RIMG4773.jpg

どんくさいし 尻尾はないし 飛ぶのは下手だけど
好奇心旺盛なぴーちゃん。
もう尻尾がないのが当たり前になってしまったので このまま
かわいいアヒル文鳥でいてね。
手のひらに座って ぼ~っと上を見つめているぴーの
様子はたまらなくかわいいですよ。
その様子を写真で撮っても いつもぼけてしまうのが残念です。
拍手する

愛のクリックぉ~

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ

↓応援ぷちっと一押し よろしくお願いします
人気blogランキングへ


2010-03-17(Wed)
 

かわいいとこ

RIMG4791.jpg

RIMG4782.jpg
おハゲ拡大中のきゅうちゃん。
せっかくの美男子が残念ですが 元気なのはなによりです。
ぴーを見るとすぐに歌って踊り 近づけすぎると
怒って舌をレロレロ。
訳がわからないところもかわりません。

きゅうちゃんのかわいいとこ…。
いっぱいありますが ふわふわのはみ毛にボリュームのある羽。
時々私の手のひらにちょこんと座るとこ。
私の手のひらで両足をそろえて踊るとこ。(求愛相手は
私でなくてぴーですが…)
伸びをするときに たまにプハと漏れる息。
プチプチ越しに見える巣の外で動く黒い頭。
ぴーちゃんを思い続けて6年 なんて一途な…と思ったとたん
文鳥人形に浮気したのはご愛嬌。
長生きしてね。
拍手する

愛のクリックぉ~

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ

↓応援ぷちっと一押し よろしくお願いします
人気blogランキングへ


2010-03-13(Sat)
 

まったり

RIMG4867.jpg
壷巣でまったりぴーちゃん。
ここなら怖いきゅうちゃんもこないし 落ち着くんだろうな。

RIMG4881.jpg
きゅうはきゅうでプチプチの上でまったり。

こないだきゅうを爪切りに連れて行ったのですが 帰ってから体重を測ったら25g~26g
でした。ぴーは25g。前はどちらも26gだったのに痩せてる!
いっぱい食べて体重を増やしてもらわなきゃ。
きゅうはお米が大好きなのですが コンパニオンバードの文鳥特集に
お米は栄養価が低いのであまり与えすぎてはよくないと書かれてました。
う~。。
太らすには鳥達が好きなカナリーシードをやったらいいんだろうけど
脂肪過多になっても困るしなぁ~。
拍手する

愛のクリックぉ~

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ

↓応援ぷちっと一押し よろしくお願いします
人気blogランキングへ


2010-03-10(Wed)
 

きゅうちゃん

RIMG4861.jpg
おハゲでも元気ですわよ。
ひっかかって立っている尻尾がかわいいでしょ。
ぴーちゃんにはこういう苦労がないのね。うらやましいわ。

RIMG4859.jpg
最近 以前にもまして乱暴さがパワーアップ。
2羽一度に出しているとき 両手に1羽ずつ乗せていると
ぴーの方に行けないもどかしさか私の手を激しく突くのです。
突くだけならいいけど くわえてひっぱるものだからプチッっと
音が聞こえるほど。
文鳥が小さくてよかったわ。
拍手する

愛のクリックぉ~

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ

↓応援ぷちっと一押し よろしくお願いします
人気blogランキングへ


続きを読む>>

2010-03-08(Mon)
 

ぴー

RIMG4856.jpg
ぴーちゃん 同じような配色だねぇ♪

RIMG4836.jpg
つぼ巣が大好きなぴーちゃん。
こないだはきゅうのつぼ巣を取り替えているところにやってきて
袋から出して床においていた新品の巣に入っていってしまいました。
まだきゅうも入っていないのに…。
出ておいでといっても威嚇するばかりで当然言うことなど
聞かず 出てもらうのに一苦労。

それからしばらくして視線を感じるのでふと見ると ぴーが
かごの上に立ってじっとこちらを見ている。
見つめ返しても じ~っと見つめてくれるので 
ぴーちゃん か、かわいいと思ったら 私と視線をあわせたまま
そのとたん 横を向いて歩いて行ってしまいました。
なによ!失礼ねぇ~。
拍手する

愛のクリックぉ~

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ

↓応援ぷちっと一押し よろしくお願いします
人気blogランキングへ


2010-03-06(Sat)
 

春はもうすぐ

RIMG48410.jpg

最近 きゅうの大きな羽が抜けています。
今年は抜けるのが早いような気がするなぁ。
最近は桜でも咲きそうな位暖かいからかしらん。
拍手する

愛のクリックぉ~

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ

↓応援ぷちっと一押し よろしくお願いします
人気blogランキングへ


続きを読む>>

2010-03-02(Tue)
 
プロフィール

tunn1

Author:tunn1
ぴー(白っぽい桜文鳥)
2003年4月生まれのオス
2013年4月22日天国へ

きゅう(くっきりカラーの桜文鳥)
2004年1月生まれのオス
2014年5月25日天国へ
年をとっても年齢不詳のつやぴか頭が自慢でした。

ぴー(二代目)
2013年5月11日お迎え 桜文鳥
メス

ごま 白文鳥
2014年5月6日生まれ 6月8日お迎え
性別不明




飼い主(tunn)
19**年4月生まれ
神戸市在住
生まれ育ちは大阪よん。



「文鳥のぴー&きゅうの神戸生活」旧館はこちらです。
http://yaplog.jp/chibichan/

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
グリムス
ブログ内検索