久々の再会

R0018172.jpg
さくらちゃんの飼い主さんが旅行の間 我が家で預かることになりました。
1年半程前には1ヵ月位家にいた事があるので ぴーきゅうとは
久々の再会です。
直接対決したわけじゃないけど 順位はあっという間に決定。
1位 さくらちゃん 2位 きゅうちゃん 3位 ぴーちゃん
きゅうちゃんは前回 1日だけ1位になったことがあるので
ビビりの性格が災いしたと思われます。
かわいそうなぴーちゃんは 一番年長さんなのに おとなしい
さくらちゃんにまで威嚇されておりました。
そうそう さくらちゃん 2ヶ月前まで27gの標準体重だったのに
今は32gの巨体に。どうして~?!
今日 早速ダイエット用の餌を注文しました。
写真 手前がきゅう 左がさくらちゃん 壺巣の中がぴーです。

R0018157.jpg
きゅうにとっては ぴーが一番らしいです。

R0018134.jpg
このもっそりした体型がたまりません。
ぴーちゃん 何かいいものあった?
拍手する

愛のクリックぉ~

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ

↓応援ぷちっと一押し よろしくお願いします
人気blogランキングへ


2010-07-28(Wed)
 

長崎旅行 続き

R0018010.jpg
かわいいペンギンさんともお別れし その後は長崎の旧居留地をぶらぶら。
中華街でチャンポンを食べたり 

R0018040.jpg
大浦天主堂を見たり。
夜には稲佐山の頂上に夜景を見に行きました。
泊まったホテルが稲佐山中腹にあり 部屋からの夜景もきれいだったのですが
頂上に行った方がパノラマに見えてもっときれいだと言われ どうしようかと
迷ったのですが 行かずに後悔するより行って後悔した方がいいかと思い
既に部屋でくつろいでいたのですが 急遽行くことに。
頂上の展望台からの景色はきれいで 風も涼しく行ってよかったです。

R0018050.jpg
部屋からの景色です。長崎はとても立体的な街でした。

R0018055.jpg
花火大会も部屋から見えましたよ。
海に花火が映ってきれいでした。
部屋から花火が見られるなんて ぜいたくですよね。

R0018103.jpg
お留守番役のきゅうちゃん。
いい子?にしていましたよ。
拍手する

愛のクリックぉ~

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ

↓応援ぷちっと一押し よろしくお願いします
人気blogランキングへ


2010-07-24(Sat)
 

長崎ペンギン水族館

R0018026.jpg
埼玉の友人と2泊3日で長崎に行ってきました。
豪雨だったらどうしようと思っていたのですが 到着した日は
曇りでその次の日から晴れ。ちょうど梅雨明けしてくれたようです。
でも かんかん照りで暑かった~。
少しでも涼しいところへということで 長崎ペンギン水族館に行きました。
大きな水槽で ぷかぷか浮かんだり 魚のようにすいすい泳ぐペンギンたち。
丸いお腹がかわいいぞ。

R0018005.jpg
小さな水族館なんだけど ペンギンたちがとってもなつっこいのです。
ガラスをトントンとすると 寄って来て内側から口ばしをパクパクしたり
持っているものを食べようとしたり…。

R0018013.jpg

拍手する

愛のクリックぉ~

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ

↓応援ぷちっと一押し よろしくお願いします
人気blogランキングへ


続きを読む>>

2010-07-19(Mon)
 

ぴーの泣きぼくろ

R0017984.jpg
下を向いて 熱唱するぴーちゃん

R0017986.jpg
顔の模様が少し変わって 左目のすぐ下に泣きぼくろのような黒い模様が…。
拍手する

愛のクリックぉ~

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ

↓応援ぷちっと一押し よろしくお願いします
人気blogランキングへ


2010-07-15(Thu)
 

2羽の関係+

R0017966.jpg
ぴーちゃん家の青梗菜と粟穂を食べるきゅう。

R0017968.jpg
今にも網を突き破って 入って行きそうな勢いです。

ぴーがすぐ横で餌を食べている時もこの状態なので
よく喧嘩しています。(ぴーにしたら当たり前だよね)

さてさて 先日ちょっとショックなことがありまして…
拍手する

愛のクリックぉ~

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ

↓応援ぷちっと一押し よろしくお願いします
人気blogランキングへ


続きを読む>>

2010-07-14(Wed)
 

新しいパソコン

R0017886.jpg


R0017836 (0)
新しいパソコンに買い換えて1ヶ月位経つと思うんだけど
全然使いこなしてません。
画像加工のソフトもなんか複雑だし。
以前のPCのソフトの方がシンプルでよかったなぁ。切り出しと
サイズ変更と明るさの調節ができれば 私の場合はほとんどOKだもの。
無料ソフトでいいのがあったら教えてくださ~い。

さっき ぴーの爪切りをしました。
1羽で出てても握らせてくれないので きゅうに応援を頼みましたよ。
きゅうが出てくると ぴーは怖いのか私の手の中にはいってきたので
すかさずそこを無理やり捕まえて 今日はなんと4本も切れました。
1本1ミリも切れてないかもしれないけど ちょっと満足。
拍手する

愛のクリックぉ~

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ

↓応援ぷちっと一押し よろしくお願いします
人気blogランキングへ


2010-07-11(Sun)
 

ぷくぷく

R0017901.jpg

R0017878.jpg

R0017898.jpg

ぷくぷくの文鳥さん復活。
毎日数回水浴びをして 美を保っております。

最近 昼間は鳥かごを家の外の廊下側にある比較的涼しい部屋に置いているのですが
昨夜廊下を歩いていると 家の外にいたのに鳥達の声が聞こえました。
誰かが帰って来たときに鳴く賑やかな声だったので 廊下の
足音を聞いて帰ってきた~と思って鳴いたのかな。
普段は思いっきり噛まれたりして むかっとすることもありますが
こんな時はとてもかわいいです。

拍手する

愛のクリックぉ~

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ

↓応援ぷちっと一押し よろしくお願いします
人気blogランキングへ


2010-07-08(Thu)
 

つやぴか復活

R0017870.jpg

R0017841.jpg
きゅうさま つやぴか頭復活でございます。
今日は爪切りにも行ってすっきりさ♪
拍手する

愛のクリックぉ~

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ

↓応援ぷちっと一押し よろしくお願いします
人気blogランキングへ


2010-07-04(Sun)
 
プロフィール

tunn1

Author:tunn1
ぴー(白っぽい桜文鳥)
2003年4月生まれのオス
2013年4月22日天国へ

きゅう(くっきりカラーの桜文鳥)
2004年1月生まれのオス
2014年5月25日天国へ
年をとっても年齢不詳のつやぴか頭が自慢でした。

ぴー(二代目)
2013年5月11日お迎え 桜文鳥
メス

ごま 白文鳥
2014年5月6日生まれ 6月8日お迎え
性別不明




飼い主(tunn)
19**年4月生まれ
神戸市在住
生まれ育ちは大阪よん。



「文鳥のぴー&きゅうの神戸生活」旧館はこちらです。
http://yaplog.jp/chibichan/

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
グリムス
ブログ内検索