ふたたび花鳥園

201102261358000.jpg
せっかく会員になったんだし~と思ってまた花鳥園に行ってきました。
3/11までキャンペーンをやっていて 通常料金で入園された方は 
このクーポンを持っていくと餌のチケットが12枚もらえます。
私は会員料金だったのでダメでしたが…。

入園して真っ先に向ったのがペンギンコーナー。
2時から撮影タイムがあって ペンギンと一緒に写真を撮ってくれるんですよ。
撮影の後 ペンギンの背中にも触らせてくれます。背中は柔らかでかわいかったですよ~。
ペンギンさんは眠たそうで ちょっと気の毒でしたが…。
連れて帰りたいくらい かわいかったです。

201102261421000.jpg
白フクロウ ふわふわで抱きしめたらきもちいいだろうなぁ~。

201102261447000.jpg
仲良しの3羽。左の2羽は兄弟ですって。
拍手する

愛のクリックぉ~

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ

↓応援ぷちっと一押し よろしくお願いします
人気blogランキングへ


2011-02-26(Sat)
 

ぴーちゃん

R0019633.jpg
そのもっさりした体型から受けるイメージ通りぴーちゃんは
結構どんくさい。
今日の夜 私が帰ってきてしばらくした頃水浴びをしていた。
寒いのに元気だなぁ~と思って水浴び後のぴーを見ていたら
ブルブルふるえている。
かわいそうなので ヒーターの近くにゴミ箱を置きそのふちに
とまらせてやりました。しばらく羽をばたばたさせて 羽を乾かすぴーちゃん。
と脚をすべらせゴミ箱の中に…。ゴミはほとんど入ってなかったのですが
あやうく餌の殻まみれになるところでした。
拍手する

愛のクリックぉ~

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ

↓応援ぷちっと一押し よろしくお願いします
人気blogランキングへ


2011-02-25(Fri)
 

にょろにょろきゅうちゃん


R0019538
by tunn

きゅうちゃんにデジカメを近づけてみました…


R0019575
by tunn

ぴーちゃんにも近付けてみました…。

眠たいのに何するねんと ものすご~く迷惑そう。
でも 動じないところがさすがです。


拍手する

愛のクリックぉ~

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ

↓応援ぷちっと一押し よろしくお願いします
人気blogランキングへ


2011-02-21(Mon)
 

発表です

3.jpg
まるで別人ですが この写真もぴーちゃんです。

先日のぴーちゃんクイズ ご応募くださった方 ありがとうございます。
みなさんヒナ時代の見分けに苦労されたようです。
保存していたファイルに名前がなかったら 私もわからないかも…。

正解ですが
1枚目 ぴー
2枚目 きゅう
3枚目 きゅう
4枚目 友人宅のさくら&ピッチーちゃん1号
5枚目 ぴー
6枚目 ぴー
7枚目 ぴー
8枚目 きゅう

ということで正解者は灰色さんとカッパ小屋さんです。

お2人の抽選は鳥達に頼んでみたのですが…

ぴーによる抽選(失敗編)

R0019654
by tunn


朝から機嫌の悪いぴーちゃん 抽選会場を無視して
走り抜けて行ってしまいました。

気を取り直して次はきゅうちゃんで…。
向かって右が灰色さん 左がカッパ小屋さん。
付箋の前に置いているカナリーシードをきゅうが
先に食べた方が当選です。


R0019655
by tunn



灰色さん おめでとうございます!
当選されましたので 鍵コメでお名前等ご連絡
くださいね~。
カッパ小屋さん 正解でしたが残念でした~。
これに懲りずにまたご参加くださいね。

拍手する

愛のクリックぉ~

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ

↓応援ぷちっと一押し よろしくお願いします
人気blogランキングへ


2011-02-20(Sun)
 

目標 白戸家

R0019641.jpg
なんかソフトバンクCMの白戸家のように見えてきました。
となるとアルパカちゃんは ぴーの奥さん?
この日は 団長とアルパカちゃんとの狭い隙間にぐいぐいと
入ってきていました。

R0019649.jpg
アルパカちゃんの上で歌を歌ってご機嫌です。
もしかするとDV夫なのか…。

↓ ぴーちゃんクイズ 土曜日いっぱい実施中~。
  ご参加お待ちしております。
拍手する

愛のクリックぉ~

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ

↓応援ぷちっと一押し よろしくお願いします
人気blogランキングへ


2011-02-19(Sat)
 

ぴーちゃんを捜せ

画像 044
文鳥さんクイズ 第2弾です。
上の写真を含め 今日のブログの写真の中にぴーちゃんは
何羽いるでしょうか。
見事当てた方の中から抽選でお1人様に ささやかなプレゼントを
差し上げます♪
プレゼント プラス 「文鳥様と私」の新刊と間違って
買ってしまった「文鳥様と私 10」もおまけに差し上げます。
締め切りは19日(土)です。ご応募お待ちしております。
文鳥さんの中には ぴー、きゅう、その他の文鳥さんがおります。
拍手する

愛のクリックぉ~

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ

↓応援ぷちっと一押し よろしくお願いします
人気blogランキングへ


続きを読む>>

2011-02-17(Thu)
 

密談の結果

R0019579.jpg

R0019592.jpg
休みが3日もあるから 家の中が片付くと思っていたのに
ぜ~んぜんです。
洗濯物の山が多少小さくなった位かしらん。
そんな飼い主をしり目に 鳥達は餌の殻を散らかし あちこちに
のし放題。まったくぅ~。

R0019600.jpg
ぴーちゃん 団長と相談の結果きゅうちゃん対策としてカゴの横に
爪切りを置くことにしました。
効果は絶大。
粟穂をつけている止まり木の横でいつも喧嘩を
していたのですが きゅうちゃんが寄り付かなくなったので
のんびり粟穂を食べられるようになりました♪
拍手する

愛のクリックぉ~

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ

↓応援ぷちっと一押し よろしくお願いします
人気blogランキングへ


2011-02-13(Sun)
 

雪が降りました

R0019603.jpg
今日 三宮から見える山が 雪で真っ白でした。
この冬初めてじゃないかな。
須磨区の方は積もっていたらしいけど 私が住んでいる
辺りは全然でした。

ぴーちゃん 団長さんと密談中。
きゅうちゃん対策を相談しているのでしょうか。

R0019518.jpg
相変わらずマイペースのきゅうちゃん。
ぴーの見張りに飽きたら プチプチの下から出てきます。

Cherry little bird さんとリンクをしました~。
桜文鳥さんの素敵な写真がいっぱいです
拍手する

愛のクリックぉ~

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ

↓応援ぷちっと一押し よろしくお願いします
人気blogランキングへ


2011-02-11(Fri)
 

残念…

R0019597.jpg
ピーナツきゅうちゃん。

王子動物園に文鳥とリスを放し飼いにしているコーナーが
あると知り 先日行ってきました。
ところが入場券を買う寸前で 鳥インフルエンザ予防のため
そのコーナーはしばらく閉園していますという張り紙に気づきました…。
あ~ がっかりぃ~
こんな感じのようです

拍手する

愛のクリックぉ~

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ

↓応援ぷちっと一押し よろしくお願いします
人気blogランキングへ


2011-02-10(Thu)
 

発表~(^_^)

IMG_1016.jpg

img20050702.jpg
↓↓のきゅうちゃんクイズ たくさんのご応募ありがとうございました
皆さんの推理を読むのが楽しかったです。
正解はほとんどの方が当てられていましたが 2枚目です。
1枚目と3枚目は今年の2月撮影。2枚目は2005年12月撮影です。
休館に写真がありますよ~。
撮影月の正解者はいらっしゃいませんでした。残念~。
またご応募くださいね~。

img20051122_2.jpg
今回の3枚の写真は2005年7月~11月の写真です。
この頃のぴーちゃんは まだ胸にグレーの羽がいっぱいあって
尻尾もちゃんとありました!
拍手する

愛のクリックぉ~

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ

↓応援ぷちっと一押し よろしくお願いします
人気blogランキングへ


2011-02-06(Sun)
 

ちょっと暖かくなりました

R0019607.jpg

R0019606.jpg
この2日ほどちょっぴり暖かいです。
ぴーちゃんは巣の上で モッフモフ。
いちご大福 食べたくなりました。

↓きゅうちゃんクイズ 実施中。
 2/5日中受付てます。
拍手する

愛のクリックぉ~

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ

↓応援ぷちっと一押し よろしくお願いします
人気blogランキングへ


続きを読む>>

2011-02-05(Sat)
 
プロフィール

tunn1

Author:tunn1
ぴー(白っぽい桜文鳥)
2003年4月生まれのオス
2013年4月22日天国へ

きゅう(くっきりカラーの桜文鳥)
2004年1月生まれのオス
2014年5月25日天国へ
年をとっても年齢不詳のつやぴか頭が自慢でした。

ぴー(二代目)
2013年5月11日お迎え 桜文鳥
メス

ごま 白文鳥
2014年5月6日生まれ 6月8日お迎え
性別不明




飼い主(tunn)
19**年4月生まれ
神戸市在住
生まれ育ちは大阪よん。



「文鳥のぴー&きゅうの神戸生活」旧館はこちらです。
http://yaplog.jp/chibichan/

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
グリムス
ブログ内検索