きゅうさん

R0019880.jpg
先日何年かぶりかで家に来た義母がきゅうをみて一言
「あんたは相変わらず男前やな」

昨日 口ばし周りがはげてきたきゅうをみてダンナが一言
「きゅうちゃん 男前だけがとりえやのに 禿げてきたらあかんやん」
(写真は少し前のものです)

失礼な 男前以外にもいいところはあるんだからね。

全然関係ないけど 九州新幹線のCM いいですよ~。
拍手する

愛のクリックぉ~

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ

↓応援ぷちっと一押し よろしくお願いします
人気blogランキングへ


2011-04-23(Sat)
 

美容院

R0019959.jpg
この体型 ヤンバルクイナそっくりだわ。

R0019970.jpg
ぴーちゃん 危うし。

歌うきゅうちゃんの右下 プチプチの中の白い物体は
ぴーです。この後 かろうじて脱出しました。

今日は午前中人間ドック 午後から美容院に行ってきました。
肩からはねる髪がうっとうしくてなんとかしたくて美容院に
いったのですが あやうく普通のおかっぱ頭になるところでした。
「はねるのが嫌なので ちょっと切って内巻きな感じで 目標は
ウッチー(内田恭子 大汗)みたいな感じで」
と言ったら
「そしたら 重たくしてはねないようにして 段も入れないように
しますね」と美容院のお兄さん。
それでお願いしますと返事をしたものの よくよく考えると
それって普通のオカッパ頭やん。思わずお兄さんに
「それって普通のオカッパ?」と聞くと
「ええ ボブです」
ボブって言えば聞こえはいいけど 昭和な私には小学生の時の
オカッパ頭と一緒なのよ~。
とりあえず段は入れてもらって 完全なオカッパ頭とは違うように
なったけど ウッチーともかなり違うのは気のせいよね。

拍手する

愛のクリックぉ~

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ

↓応援ぷちっと一押し よろしくお願いします
人気blogランキングへ


2011-04-21(Thu)
 

口ばしの裏側

R0019957.jpg
餅の裏側を見ることはよくあるけど 口ばしの裏側を見ることって
あんまりないかも。

R0019968.jpg
接写していたら レンズをつつき カメラの上に乗ってきました。

R0019951.jpg
京都 八坂の塔
以前は電柱や電線があったと思うけど 撤去されてすっきりしていました。

拍手する

愛のクリックぉ~

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ

↓応援ぷちっと一押し よろしくお願いします
人気blogランキングへ


2011-04-17(Sun)
 

京都

201104141306003.jpg

201104141306002.jpg
桜吹雪がまるでぼたん雪が降ってくるような感じで
舞っていて とてもきれいでした。

R0019923.jpg
ぴーきゅう 待ちのポーズ。
早く出してくれ~と思っているんでしょうね。
拍手する

愛のクリックぉ~

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ

↓応援ぷちっと一押し よろしくお願いします
人気blogランキングへ


2011-04-14(Thu)
 

お花見

201104101107000.jpg
京都に花見に行ってきました。
暑い位のいい天気。地震の影響でそんなに混んでいないかもと
思っていたけど 予想に反して混んでました。

201104101123000.jpg

201104101141001.jpg
平安神宮の神苑はしだれ桜が満開でとってもきれいでした。
疏水のあたりも桜・桜・桜…。
そういえば道中のJRや阪急の沿線も桜がきれいでした。

円山公園の大きな枝垂れ桜は枝が切られてしまって 小さく
なってしまっていて残念。

IMG_1464[1]
かなり昔のぴーきゅうの写真。
きゅうにコードを引っ張られるたびに ぴーが怒ってましたっけ。
拍手する

愛のクリックぉ~

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ

↓応援ぷちっと一押し よろしくお願いします
人気blogランキングへ


2011-04-10(Sun)
 

いつのまにやら

R0019930.jpg

R0019915.jpg

いつのまにやら4月も1/3が過ぎつつあります。
桜が満開でとってもきれいです。先週はあまり咲いていなかったのに
咲きだすと早くって3日ほどでほぼ満開になってしまいました。

ぴーきゅうは相変わらず。暖かくなってきたので 鳥さんの
ヒーターはもうはずそうかなぁと思ってます。
拍手する

愛のクリックぉ~

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ

↓応援ぷちっと一押し よろしくお願いします
人気blogランキングへ


2011-04-09(Sat)
 
プロフィール

tunn1

Author:tunn1
ぴー(白っぽい桜文鳥)
2003年4月生まれのオス
2013年4月22日天国へ

きゅう(くっきりカラーの桜文鳥)
2004年1月生まれのオス
2014年5月25日天国へ
年をとっても年齢不詳のつやぴか頭が自慢でした。

ぴー(二代目)
2013年5月11日お迎え 桜文鳥
メス

ごま 白文鳥
2014年5月6日生まれ 6月8日お迎え
性別不明




飼い主(tunn)
19**年4月生まれ
神戸市在住
生まれ育ちは大阪よん。



「文鳥のぴー&きゅうの神戸生活」旧館はこちらです。
http://yaplog.jp/chibichan/

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
グリムス
ブログ内検索