大好き♪

R0021168.jpg
きゅうちゃん 全力でストーカーしてます。
ふふ… なんか変な顔。


R0021170.jpg
ぴーのカゴにはきゅうから見えないように紙を貼っているのに 
きゅうを外に出した時は紙の下に潜り込んでしまうので 効果なしです。

ぴーが巣の中にいる時は巣の傍の金網にしがみつき
ブランコにいる時は天井部分にすわり、餌を食べている時は
餌箱の横(ちょうど上の写真の場所)にいます。
ぴーをカゴごと別の部屋に連れていってしまうと残されたきゅうは
心細そうな声でずっと鳴いています。
きゅうのためにもぴーには長生きしてもらわなきゃ。
拍手する

愛のクリックぉ~

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ

↓応援ぷちっと一押し よろしくお願いします
人気blogランキングへ


2011-09-29(Thu)
 

カレンダー

R0021176.jpg
ロフトで来年のカレンダーを買ってきました。
今年のと同じTORINOSさんのもので似たような感じなのですが
かわいいです。
きゅうをモデルに写真を撮ろうと思いましたが来てくれないので
カナリーシードで釣ってみました…。へっぴり腰で近寄ってきて
すぐに逃げてしまいました。

R0021179.jpg
ぴーちゃんは落ち着いた感じでしたが 反対にをされないかドキドキしましたよ~。
拍手する

愛のクリックぉ~

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ

↓応援ぷちっと一押し よろしくお願いします
人気blogランキングへ


2011-09-24(Sat)
 

台風

R0021119.jpg
9月に入って2回目の台風ですが 大丈夫でしたか?
私の住んでいるところは大したことはありませんでしたが
テレビで見る被害状況にはびっくりです。
昨日JR駅構内にあるパン屋さんに行ったら 雨漏りと浸水で床に3cm位水が
たまっていました。店員さんが必死に水をくみ出そうとしていましたが…。
少し前に激しい雨が降っていたので 外から雨水が入ってきたのかな。

R0021122.jpg
いつもカゴの外からきゅうに見つめられているぴーちゃん。
反対の立場になって歌っているきゅうを見て ちょっと不思議そうです。
そんなに背伸びしなくても…(笑)
拍手する

愛のクリックぉ~

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ

↓応援ぷちっと一押し よろしくお願いします
人気blogランキングへ


2011-09-21(Wed)
 

秘密基地

R0021138.jpg
ここには秘密基地の入り口なんだよ。
この中に文鳥ポマードを隠しているんだ。

R0021162.jpg
頭に塗っているポマードは

R0021147.jpg
こうやってブルルンってやって作るんだよ。
拍手する

愛のクリックぉ~

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ

↓応援ぷちっと一押し よろしくお願いします
人気blogランキングへ


2011-09-17(Sat)
 

美容院

R0021102.jpg
きゅうちゃんのつやつやの真っ黒い頭
うらやましいわ~

R0021108.jpg

先日美容院に行ってきました。
髪の毛に段を入れて軽くしてもらっている途中 美容師さんが
「ここをこう切ったら大人っぽく見えていいですよ♪」
いや~ もう年齢的には充分大人なので大人っぽくなってもうれしくも
なんともないのですが…。
その反対の方がありがたい位なんですが。。
そうやって出来上がった髪型は 鬼太郎の髪の毛を少し短くして
前髪を作って両目が見えるようになった…という感じ?!

ぴーにじっと見られちゃいました。
拍手する

愛のクリックぉ~

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ

↓応援ぷちっと一押し よろしくお願いします
人気blogランキングへ


2011-09-14(Wed)
 

とまる場所

R0021054.jpg
きゅうちゃんはどうしてこんなにとまりにくそうな所に
とまるのかな…。
ぴーのカゴならまだわかるけど 自分のカゴなのに。

R0021050.jpg

R0021035.jpg
ねむねむぴーちゃんとそれを食い入るようにみるきゅうちゃん

拍手する

愛のクリックぉ~

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ

↓応援ぷちっと一押し よろしくお願いします
人気blogランキングへ


2011-09-10(Sat)
 

豆大福

R0021063.jpg
ぴーの柔らかそうな背中を見るたびに豆大福が食べたくなります…って昨日から
3個も食べてますが。。

R0021060.jpg
あ~ かわいいっ。
見つめられるとこちらまでにっこりしてしまいます。
早くもっと元気になろうね。

R0021049.jpg
きゅうちゃんは最近新聞紙の下に潜り込むのがマイブームのようです。
姿が見えないと思ったら カゴの下に敷いている新聞紙の下から
飛び出してきます。

このふわふわのモフ毛 たまりませんね。
小さくなって首のあたりにしがみついてみたいです。
拍手する

愛のクリックぉ~

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ

↓応援ぷちっと一押し よろしくお願いします
人気blogランキングへ


2011-09-04(Sun)
 
プロフィール

tunn1

Author:tunn1
ぴー(白っぽい桜文鳥)
2003年4月生まれのオス
2013年4月22日天国へ

きゅう(くっきりカラーの桜文鳥)
2004年1月生まれのオス
2014年5月25日天国へ
年をとっても年齢不詳のつやぴか頭が自慢でした。

ぴー(二代目)
2013年5月11日お迎え 桜文鳥
メス

ごま 白文鳥
2014年5月6日生まれ 6月8日お迎え
性別不明




飼い主(tunn)
19**年4月生まれ
神戸市在住
生まれ育ちは大阪よん。



「文鳥のぴー&きゅうの神戸生活」旧館はこちらです。
http://yaplog.jp/chibichan/

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
グリムス
ブログ内検索