紅葉の京都2

201111271308000.jpg
瑠璃光院の次は叡山電鉄に乗って移動し、詩仙堂の近くにある圓光寺へ。
詩仙堂も大きな山茶花がある落ち着いた感じの庭があって好きなのですが
団体さんが入って行って混んでいるようだったのでまたの機会に…。

圓光寺は初めて行ったのですが いろいろな色の紅葉があって
本当にきれいでした。
人も多いのですが 庭もまぁまぁ広いのでまだマシかな。
きれいな竹やぶもありました。

201111271253000.jpg

「Read More」で続きが出ます
拍手する

愛のクリックぉ~

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ

↓応援ぷちっと一押し よろしくお願いします
人気blogランキングへ


続きを読む>>

2011-11-29(Tue)
 

紅葉の京都

R0021489_SP0000.jpg
紅葉の京都に行ってまいりました。
本当は23日に行くつもりだったのですが お天気が
あまりよくなかったので延期して今日行ってきました。
八瀬大原にある瑠璃光院へ。
去年 報道ステーションで生中継をしていたところです。
もみじの葉っぱはよくみると赤茶けていたり 縮れていたり
しているものもあったけど なかなかきれいでした。

R0021481.jpg
書院の2階の窓から見る景色が絵のようできれいなのですが
人が多くて なかなかパンフレットの写真のようには撮れません。

R0021482.jpg
瑠璃の庭にはコケがびっしり生えていて緑が映えてきれいです。

R0021469_SP0000.jpg
続きはまた後日…


R0021455.jpg
ぴーちゃん 私が帰ってくるのを背伸びして待っていてくれたのかな。
拍手する

愛のクリックぉ~

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ

↓応援ぷちっと一押し よろしくお願いします
人気blogランキングへ


2011-11-27(Sun)
 

晴れの日

R0021357.jpg

R0021382.jpg
今朝 会社近くの駅に着いた時はとてもきれいな青空でした。
白い飛行機が飛んでいるのが見えたけど、飛行機というより
青い海に白い船が漂っているみたいにみえました。

こんな日は ぴーきゅうは巣の中や巣の上で丸くなって
ほこほこ日向ぼっこしているんだろうな。
拍手する

愛のクリックぉ~

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ

↓応援ぷちっと一押し よろしくお願いします
人気blogランキングへ


2011-11-25(Fri)
 

きゅうちゃんと壺巣

R0021430.jpg
先日 きゅうのかごに数カ月ぶりに壺巣をいれてやりました。
怖がりなのに 巣にはすぐに近寄って来ました。

お?なんか見たことあるぞ…。


R0021431.jpg
どれどれ…。

R0021433.jpg
1分もしないうちに中に入ってしまいました。
巣の中でごそごそして あちこち突いてくぐもった声で
きゅるきゅる鳴いて とってもうれしそうでした。
よかったね きゅうちゃん
拍手する

愛のクリックぉ~

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ

↓応援ぷちっと一押し よろしくお願いします
人気blogランキングへ


2011-11-23(Wed)
 

保護色

R0021427.jpg
最近のぴーちゃんは口ばしも真っ赤でとっても元気。
でもカゴからは気が向いたときしか出てきてくれません。
きゅうは手を入れたらほとんどいつも乗ってきてくれるのに
ぴーはぎゃるぎゃる怒り、ほとんど拒否。
自分が出たくて餌箱の上に立っている時は、すんなりと
出てきてくれます。
自分のしたいことしかしないぞという意思表示かな。

R0021429.jpg
なんか保護色っぽい写真…。目がちょっと怒ってます。。

拍手する

愛のクリックぉ~

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ

↓応援ぷちっと一押し よろしくお願いします
人気blogランキングへ


2011-11-20(Sun)
 

ペンギンスタイル

R0021402.jpg
きゅうちゃん そんなに真剣に覗かなくても…。
寄り目になっちゃってるよ~。
ペンギンみたい。

R0021406.jpg
なんかいちずでかわいいなぁ…。

2羽近付くとぎゃるぎゃるうるさくて大変なんだけどね。

拍手する

愛のクリックぉ~

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ

↓応援ぷちっと一押し よろしくお願いします
人気blogランキングへ


2011-11-15(Tue)
 

モフ毛

R0021394.jpg

R0021395.jpg
モフ毛がいっぱいのきゅうちゃん。
お尻がはげているぴーと、頭がはげてしまった友人宅の
さくらちゃんに5枚ずつでいいから羽を分けてやって
ほしいな。
拍手する

愛のクリックぉ~

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ

↓応援ぷちっと一押し よろしくお願いします
人気blogランキングへ


2011-11-13(Sun)
 

出して~

R0021374.jpg

R0021375.jpg
ぴーが1羽で外に出ている時は、カゴの中のきゅうも
出して出してと大騒ぎ。
戸の所を口ばしでくわえてガタガタ揺する時もあります。
そんな状態で戸を開けたら、きゅうはカゴの中だからと
安心して遊んでいるぴーちゃんはどうなるんだろうと
ちょっと恐ろしくもあります。

網にはりついているポーズは大好き。
写真には撮れなかったけど両足を同じ高さに揃えてとまって
いるポーズが一番好きかな。

拍手する

愛のクリックぉ~

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ

↓応援ぷちっと一押し よろしくお願いします
人気blogランキングへ


2011-11-12(Sat)
 

かくれんぼ2

R0021360.jpg
え? きゅうちゃんから丸見えだったの?

R0021365.jpg
見えないと思っていたのに。いやん。。

R0021367.jpg
ぎゃるぎゃる…。

最近のぴーはよくヒステリーをおこしてます。
巣にいる時に出ておいで…と手を出しても出てこずに
すごい勢いで怒り、そのままの勢いで自分の足をかむのです。
やめて~。
すっかり元気になったので エネルギーが余っているのかしらん。
拍手する

愛のクリックぉ~

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ

↓応援ぷちっと一押し よろしくお願いします
人気blogランキングへ


2011-11-05(Sat)
 

かくれんぼ

R0021356.jpg
ここにいればあの乱暴な子からは見えないかな。
ボクを見たら飛びかかってこようとするから怖くって…。

R0021362.jpg
ぴーちゃん 残念ながらそこだと見えてしまっているようですよ…。
拍手する

愛のクリックぉ~

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ

↓応援ぷちっと一押し よろしくお願いします
人気blogランキングへ


2011-11-03(Thu)
 
プロフィール

tunn1

Author:tunn1
ぴー(白っぽい桜文鳥)
2003年4月生まれのオス
2013年4月22日天国へ

きゅう(くっきりカラーの桜文鳥)
2004年1月生まれのオス
2014年5月25日天国へ
年をとっても年齢不詳のつやぴか頭が自慢でした。

ぴー(二代目)
2013年5月11日お迎え 桜文鳥
メス

ごま 白文鳥
2014年5月6日生まれ 6月8日お迎え
性別不明




飼い主(tunn)
19**年4月生まれ
神戸市在住
生まれ育ちは大阪よん。



「文鳥のぴー&きゅうの神戸生活」旧館はこちらです。
http://yaplog.jp/chibichan/

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
グリムス
ブログ内検索