あつい~

R0022636.jpg
毎日暑いですね。
天気予報で猛烈な暑さなんて言われると、ますます暑く
なりそうです。
いつも鳥達をおいている部屋は昼間は気温何度になって
いるんだろうと思って測ってみたら、朝で29度、お昼で31.5度
でした。風があったらまだマシだけど…。これからは扇風機が
必須かな。口は開けてなかったけど。。

ロンドンオリンピック 始まりましたね。
開会式、きれいな景色も楽しめてすごくよかったです。
体操もサッカーもその他いろいろ頑張ってほしいです。

R0022630.jpg

拍手する

愛のクリックぉ~

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ

↓応援ぷちっと一押し よろしくお願いします
人気blogランキングへ


2012-07-28(Sat)
 

きゅきゅきゅ~♪

R0022622.jpg
きゅうちゃん 頭 すごく盛り上がってます~。

R0022637.jpg
嫌そうなぴーちゃんを尻目に絶叫してます。きょえ~
拍手する

愛のクリックぉ~

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ

↓応援ぷちっと一押し よろしくお願いします
人気blogランキングへ


2012-07-24(Tue)
 

ぴーの運勢は…

R0022657.jpg
先日のぴーの運勢はこの本によると

R0022658.jpg
2点

R0022611.jpg
え? 何だって?(こないだの同じような写真より若く見える?!)

R0022633.jpg
目指せ 白文鳥!
拍手する

愛のクリックぉ~

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ

↓応援ぷちっと一押し よろしくお願いします
人気blogランキングへ


2012-07-23(Mon)
 

接待

R0022597.jpg
数日前のぴーちゃん。
死んでいるみたいだけど、大丈夫 ちゃんと生きてます。
今日は文鳥友達をちゃんと接待してくれました。

R0022606.jpg
きゅうは怖がりで、逃げてばっかりだったけど、ぴーは
ちょっとおっとりさんなのでちゃんと友人の手の上に乗り、
吸引されてました(笑)
今日の友人の運勢は、文鳥点取り占いでは4点?!


拍手する

愛のクリックぉ~

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ

↓応援ぷちっと一押し よろしくお願いします
人気blogランキングへ


2012-07-21(Sat)
 

眠いの…2

R0022568.jpg
眠さのあまり変顔になってしまっているきゅうちゃん…(笑)

そういえば文具のミドリさんのHPでかわいい鳥さん手ぬぐいが売られて
いました。2日程前までは在庫があったのに、今は在庫切れで制作中のようです。
ミドリの文鳥さん かわいいのよねぇ~。
拍手する

愛のクリックぉ~

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ

↓応援ぷちっと一押し よろしくお願いします
人気blogランキングへ


2012-07-19(Thu)
 

眠いの…

R0022599.jpg
眠くて眠くて、ついうとうと…。

R0022603.jpg
はっ… この後、後ずさりしながらもうなずきんちゃんに
猛烈な突きを食らわせていました。
拍手する

愛のクリックぉ~

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ

↓応援ぷちっと一押し よろしくお願いします
人気blogランキングへ


2012-07-16(Mon)
 

小鳥の作品展

R0022581.jpg
会社帰りに阪神百貨店で今日から開催の小鳥の作品展に行ってきました。
文鳥グッズだけでも、バードカービング、羊毛フェルト、革細工などいろいろ
ありましたよ。
それほど広い売り場でもなかったのですが、何周もぐるぐる回ってしまいました。
同じ文鳥さんでも作家さんによっていろいろで、その中で自分が好きな
文鳥さんとなるとなかなか難しいですね。
かわいいけど自分の好みとちょっと違うかな~と思ったり、反対に
一目見て気に入ってしまったりとか。

201207111912000.jpg
何かミョーに気に入ってしまった落花生の鳥たち。
なぜかというと、ぴーちゃんが伸びている時に似ているんですよねぇ。

201207111927000 (2)
阪神百貨店内にあった阪神タイガース 優勝祈願
もはや神頼みしかない…。

R0022556.jpg

拍手する

愛のクリックぉ~

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ

↓応援ぷちっと一押し よろしくお願いします
人気blogランキングへ


2012-07-11(Wed)
 

豪華客船

R0022579.jpg
本日のぴーちゃん クチバシの色が少しよくなりました。
ブランコに乗ったり、歌ったり、昨日の出血が感じられないくらい
元気です。
眉毛ができて、バカ殿に見えてしまうのは私だけ…かしらん。

201207091917000.jpg
神戸港に豪華客船がきていました。
Voyager of the seas という船で、タイタニックの4倍、QE2号の2倍の
大きさで全長310mですって。大きくて、見物の人も普段より
多かったです。次の寄港地は長崎のようです。
電車の中から撮ったので、車内が映ってしまっていてすみません。

201207091917001.jpg

拍手する

愛のクリックぉ~

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ

↓応援ぷちっと一押し よろしくお願いします
人気blogランキングへ


2012-07-09(Mon)
 

顔が…

R0022575.jpg
顔の黒い羽が抜けたのか、ぴーの顔が少し
変わったような気がします…。
ますますおじいちゃんになったみたい。

今日また出血してせっかく真っ赤になっていたくちばしの色も
薄くなってしまいました。
またもやゆで卵療法開始です。

R0022564.jpg
一方きゅうちゃんはゆで卵のご相伴にあずかってつやつやの
むちむちです。

R0022570.jpg
こら 気を抜いたらせっかくのイケメンが台無しだよ~ 
拍手する

愛のクリックぉ~

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ

↓応援ぷちっと一押し よろしくお願いします
人気blogランキングへ


2012-07-08(Sun)
 

小鳥の作品展

R0022540.jpg

梅田の阪神百貨店で7/11~7/17に小鳥の作品展があるようです。
そういえば2年前にも行ってマウスパッドを買ったっけ。
どこに仕舞いこんだんだろう…(汗)
また会社帰りに見に行こうかな~。
拍手する

愛のクリックぉ~

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ

↓応援ぷちっと一押し よろしくお願いします
人気blogランキングへ


2012-07-08(Sun)
 

アンテナ

R0022533.jpg
ん? 何かビビビ…ときたぞ。

R0022537.jpg
黒いのが近づいてきたのかな…。

この日のぴーちゃん 頭になぜかアンテナが立ってました。
抜けるのかなと思ったけど、ずっと立ったままで
かわいかったです。

ぴーきゅうちゃん きゅうはほぼいつも、ぴーは
時々いいにおいがします。
いいにおいといっても、単に鳥さんのにおいなんだけど
私にとってはなんかとても落ち着くにおいです。

家の外にいる時でもたまにその匂いがするような
時があって、そういう時は天国に行った文鳥達が
遊びに来たのかなと思ったりします。
拍手する

愛のクリックぉ~

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ

↓応援ぷちっと一押し よろしくお願いします
人気blogランキングへ


2012-07-04(Wed)
 

このポーズは…

R0022435.jpg
このブログを見に来てくれるような鳥好きさんにはすぐわかる
このポーズ…。
の1秒前…って感じですね。

ちょうど1年くらい前に行った占いにまた行ってきました。
今年は(仕事上の)変化の年だそうです。
それでなくても変化の多い会社なのに、ついていけるかしら…。

あと、今年は臨時収入も含めて金運のいい年らしいです。
ダンナが車をこすって臨時出費ならこないだあったけど…。
秋だけど、宝くじを買ったらいい日を具体的に教えてくれたので、
いろいろ買ってみようと思います。
億とか大きいのが当たると、その分と同じだけのアンラッキーも一緒に
やってくるそうなので、そういう場合はあちこちに寄付したり振舞ったら
いいそうです。
寄付先に悩むような身分になりたいなぁ~。

拍手する

愛のクリックぉ~

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ

↓応援ぷちっと一押し よろしくお願いします
人気blogランキングへ


2012-07-01(Sun)
 
プロフィール

tunn1

Author:tunn1
ぴー(白っぽい桜文鳥)
2003年4月生まれのオス
2013年4月22日天国へ

きゅう(くっきりカラーの桜文鳥)
2004年1月生まれのオス
2014年5月25日天国へ
年をとっても年齢不詳のつやぴか頭が自慢でした。

ぴー(二代目)
2013年5月11日お迎え 桜文鳥
メス

ごま 白文鳥
2014年5月6日生まれ 6月8日お迎え
性別不明




飼い主(tunn)
19**年4月生まれ
神戸市在住
生まれ育ちは大阪よん。



「文鳥のぴー&きゅうの神戸生活」旧館はこちらです。
http://yaplog.jp/chibichan/

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
グリムス
ブログ内検索