ぴーちゃん 党首に

R0022844.jpg
きゅうちゃん 実は重大発表が…。
今の政治を見ていられないので新党を作ってん。

R0022843.jpg
え?それはすごいやん。
政党名は「文鳥党」やって?!
マニュフェストは、みんなが毎日1本は粟穂が食べられるような
豊かな世の中を作るだってぇ~??
一日1本も粟穂を食べてたら、みんなデブンチョウになるで。

201208281944000.jpg
きゅうちゃんは呆れてひとりカラオケに行ってしまいました。

R0022852.jpg
だって、いつもきゅうちゃんに粟穂を横取りされちゃうねんもん。(by ぴー)
拍手する

愛のクリックぉ~

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ

↓応援ぷちっと一押し よろしくお願いします
人気blogランキングへ


2012-08-29(Wed)
 

暑いけど夏はもうすぐ終わりかな

R0022831.jpg
ぴーちゃん 保護色みたいになっているねぇ。

R0022832.jpg
そうお?


追記は夏の旅行の写真です。
ぴーきゅうはいい子でお留守番をしてくれていました。
拍手する

愛のクリックぉ~

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ

↓応援ぷちっと一押し よろしくお願いします
人気blogランキングへ


続きを読む>>

2012-08-25(Sat)
 

いつまで続く…

R0022826.jpg
ぴーの換羽はいつまで続くんだろうね。
きゅうはぴーより遅く換羽が始まったのに、とっくに
終わってぴかぴかだよ。

R0022830.jpg
あのね あのね…。
何かいいことあったかい?
拍手する

愛のクリックぉ~

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ

↓応援ぷちっと一押し よろしくお願いします
人気blogランキングへ


2012-08-21(Tue)
 

気になる…

R0022744.jpg
きゅうちゃんの背中の羽 気になるぅ~。
天使の羽根?! いやいや… 今日きゅうのかごに手を入れたら
乾燥が手の平の上に飛んできました。
壺巣の中にあったものがたまたまきゅうが動いたので
当たって飛んできたんだろうけど、すごいタイミング。
クソでもくらえ!と言われたような気がします
最近きゅうに嫌われているしさっ。

R0022757.jpg
こちらはアホ毛がいっぱいのぴーちゃん。
ちょっとお疲れ気味?


拍手する

愛のクリックぉ~

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ

↓応援ぷちっと一押し よろしくお願いします
人気blogランキングへ


2012-08-14(Tue)
 

ブラックバード


今日も朝から猛烈に蒸し暑いです。
でもこのブラックバードの歌声を聞けば、少し涼しく感じるかも。
以前イギリスに旅行した時初めて歌声を聞いたのですが、なんて
いい声なんだろうと思いました。
今度、オスの文鳥のヒナを飼うことがあったら毎日この歌を
聞かせようと思います。

R0022725.jpg
我が家のブラックバードも頑張れ~
拍手する

愛のクリックぉ~

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ

↓応援ぷちっと一押し よろしくお願いします
人気blogランキングへ


2012-08-11(Sat)
 

昨日は立秋

R0022707.jpg
人間が暑さでへばっていても 鳥たちは元気です。
ぴーちゃん ブランコでご機嫌さんです。

R0022730.jpg
ぴーちゃん 遊びましょ♪

きゅうちゃん 残念だけど無理だと思うよ…。
拍手する

愛のクリックぉ~

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ

↓応援ぷちっと一押し よろしくお願いします
人気blogランキングへ


2012-08-08(Wed)
 

ぴーのモーニングサービス

R0022682.jpg
朝、鳥達を見に行くとこんな状態でお出迎え。
ぴーはエサ箱の上に立ち、足踏み状態で出してくれ~とアピール。
きゅうは止まり木の上にいるか、文鳥キックをしているかの
どちらか。
はいはい すぐに出してあげるからね。

R0022689.jpg
いつもは手に乗るなり私に背中を向けてしまう少々愛想なしのぴーですが
朝一番はなぜかサービスがよく、私がぴーを握りやすいように
手のひらの真ん中でちょっと立ち止まってくれます。
そのままぴーを軽く握って匂いをくんくん。
毎朝のエネルギー充填作業です。

拍手する

愛のクリックぉ~

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ

↓応援ぷちっと一押し よろしくお願いします
人気blogランキングへ


2012-08-04(Sat)
 
プロフィール

tunn1

Author:tunn1
ぴー(白っぽい桜文鳥)
2003年4月生まれのオス
2013年4月22日天国へ

きゅう(くっきりカラーの桜文鳥)
2004年1月生まれのオス
2014年5月25日天国へ
年をとっても年齢不詳のつやぴか頭が自慢でした。

ぴー(二代目)
2013年5月11日お迎え 桜文鳥
メス

ごま 白文鳥
2014年5月6日生まれ 6月8日お迎え
性別不明




飼い主(tunn)
19**年4月生まれ
神戸市在住
生まれ育ちは大阪よん。



「文鳥のぴー&きゅうの神戸生活」旧館はこちらです。
http://yaplog.jp/chibichan/

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
グリムス
ブログ内検索