ぴー

R0023130.jpg
なんかとても文鳥の体型に見えないぴーちゃん

R0023134.jpg
昨日 視線を感じたので何かと思ったら、手の上に乗っていた
ぴーちゃんが私をじっと見てました。
かわいい~

今日は会社でインフルエンザの予防接種をしてきました。
会社で前の席の人がインフルエンザになっても、ダンナがかかっても
私がかかったことはないので、予防接種をしなくても
大丈夫とは思うんだけどね。
でも、予防接種していなくてインフルエンザに
なってしまったら非難されそうなので念のため…。

先生が注射を打ってくれる時、「いたたたたた…」なんて言いながら
打つものだからおかしくて。ちょうど痛い時に言っているので
私の代わりに言ってくれているんだろうなぁ。
子供の患者さんが多い病院の先生なのかも。

拍手する

愛のクリックぉ~

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ

↓応援ぷちっと一押し よろしくお願いします
人気blogランキングへ


2012-10-25(Thu)
 

うなりくん

R0023115.jpg
会社の子からお土産でもらったうなりくん。
新潟と東京に行ったと聞いていたので、SUICAの
ぺんぎんちゃんかと思ったら違ってました。
成田のイメージキャラクターで、うなぎのうなりくんだそうです。
くれた子に
「うなぎやってんね~。ペンギンかと思った」と言ったら
「僕も鳥や思てました」だって。


R0023109.jpg

きゅうちゃん 巣の中のぴーちゃんが見えるかい?
拍手する

愛のクリックぉ~

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ

↓応援ぷちっと一押し よろしくお願いします
人気blogランキングへ


2012-10-21(Sun)
 

文鳥カフェ2

R0023089.jpg

R0023090.jpg

きゅうのかごの戸が開いているのに気づいたら、ぴーちゃん
パニックを起こすかも…。
知らぬが仏ですね…。

こないだ行った文鳥カフェで飴のつかみ取りがありました。
オリジナルの文鳥飴やこんぶ飴などがあったのですが、
文鳥さんは昆布の匂いがすると言われるので、こんぶ飴に
したんですって。

文鳥ポテトサラダの尻尾が昆布だったので、匂いを嗅いでみました。
うちの子は昆布の匂いじゃないしなぁ~と思って嗅いでみると
何か嗅いだことのあるような匂い…。
この匂いはなんだったっけ…。。。きゅうが水浴びした後の匂いと
ものすごく似てました。
そういえば、昆布の匂いを真剣に嗅いだのは初めてだわ。
拍手する

愛のクリックぉ~

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ

↓応援ぷちっと一押し よろしくお願いします
人気blogランキングへ


2012-10-20(Sat)
 

文鳥カフェ

201210151839000.jpg
今日は会社帰りに王子動物園近くのとりみカフェさんへ行ってきました。
文鳥の日のイベントがあって、今日が最終日の
残りブンだったんです。
本当は鳥友達と初日の土曜日に行きたかったのですが、
気づいたときには予約で既にいっぱい。
日曜は貸切だったので、今日になりました。
今日はスペシャルメニューだったので、フードメニューを選択。
カワイイ白文鳥さんの箱を開けると…

201210151840000.jpg
中には鳥さんのパン(サンドイッチ)と桜文鳥のポテトサラダが…。
パンもほっぺの部分はメロンパンの生地でできてたりとかで、
凝ってました。おいしかったです。
ポテトサラダはちゃんと昆布でできた尻尾もついてましたよ。
その尻尾がまた本物に似ているんですよねぇ~。
写真には写ってないけど、ミネストローネのスープに入っている
野菜も鳥の形、お土産の飴ちゃんつかみ取りの飴も、オリジナルの
文鳥飴や鳥の柄入の飴と鳥づくしでした。
店内は文鳥の写真だらけ、バードランには文鳥やキンカ、
カナリアなどがブンブン飛んでました。
グッズもたくさんありましたよ。

文鳥のランチョンマットとコースターなどはお持ち帰りできたので
持って帰ってきました。
帰宅して、旦那にほらほら…かわいいやろぉ~♪というと
フンッっと鼻で笑われました。
可愛くない奴だわ。

R0023044.jpg
我が家の癒しはやっぱり鳥たちね。
昨日から籠を覆うプチプチが復活しました。
まだ寒くはないと思うけど、おトシだもんね。
拍手する

愛のクリックぉ~

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ

↓応援ぷちっと一押し よろしくお願いします
人気blogランキングへ


2012-10-15(Mon)
 

好き好き

R0023068.jpg
ぴーが外にいると、自分も出たくてしょうがないきゅうちゃん。
ぴーがいないと呼んでもきてくれないのになぁ。

R0023055.jpg

R0023065.jpg
ぴーの迷惑そうな視線がたまりません…
拍手する

愛のクリックぉ~

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ

↓応援ぷちっと一押し よろしくお願いします
人気blogランキングへ


2012-10-12(Fri)
 

豆大福

R0023069.jpg
おいしい豆大福が食べたいなぁ~。

拍手する

愛のクリックぉ~

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ

↓応援ぷちっと一押し よろしくお願いします
人気blogランキングへ


2012-10-09(Tue)
 

カレンダー

R0023078.jpg
鳥好きさんの間で話題の鳥カレンダー。
はるばるハーバーランドのceria(セリア 100円ショップ)まで行って買ってきました。
私が買ったのは壁掛けタイプですが、卓上タイプもありました。
登場する鳥さんは、文鳥の他にツバメ、オカメ、マメルリハなどです。
これが100円なんてすばらしい。文鳥さんも変にデフォルメされてなくて
かわいいし。

R0023077.jpg
ぴーちゃん 必死に逃げようとするので撮るのが大変でした。
拍手する

愛のクリックぉ~

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ

↓応援ぷちっと一押し よろしくお願いします
人気blogランキングへ


2012-10-07(Sun)
 

安全地帯

R0023025.jpg
籠の中は僕の安全地帯さ。
だってきゅうちゃんは入ってこれない(はず)だもん。

R0023030.jpg
きゅうちゃんは扉の下でちょっとうらめしそうです。。
拍手する

愛のクリックぉ~

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ

↓応援ぷちっと一押し よろしくお願いします
人気blogランキングへ


2012-10-06(Sat)
 
プロフィール

tunn1

Author:tunn1
ぴー(白っぽい桜文鳥)
2003年4月生まれのオス
2013年4月22日天国へ

きゅう(くっきりカラーの桜文鳥)
2004年1月生まれのオス
2014年5月25日天国へ
年をとっても年齢不詳のつやぴか頭が自慢でした。

ぴー(二代目)
2013年5月11日お迎え 桜文鳥
メス

ごま 白文鳥
2014年5月6日生まれ 6月8日お迎え
性別不明




飼い主(tunn)
19**年4月生まれ
神戸市在住
生まれ育ちは大阪よん。



「文鳥のぴー&きゅうの神戸生活」旧館はこちらです。
http://yaplog.jp/chibichan/

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
グリムス
ブログ内検索