紅葉あちこち

R0023313.jpg

R0023321.jpg

R0023324.jpg

R0023331.jpg

R0023334.jpg
兵庫や嵐山の紅葉です。
嵐山は今日いったんだけど平日にもかかわらずすごい人。
紅葉はちょっと遅いかなといった感じでした。
厭離庵、化野念仏寺、二尊院に入ったけど、費用対感動度を
考えるとどれもイマイチかな。
以前行った大河内山荘や圓光寺の方がおすすめです。
それにしても今日はものすごく歩きました。
30000歩、距離にして16kmですって。携帯についている万歩計
なのでどの程度正確かはわかりませんが、足が痛いです。。


拍手する

愛のクリックぉ~

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ

↓応援ぷちっと一押し よろしくお願いします
人気blogランキングへ


2012-11-28(Wed)
 

ちびちゃん

R0023291.jpg
昨日撮ってきたかわいいちびちゃんの写真がまだあるので
載せました。
人の手が大好きで、本当に可愛い子です。
家でずっと手の上に乗せて一緒に本でも読んでいたいです。
幸せだろうなぁ。

R0023267.jpg

R0023245.jpg
こちらは我が家のツンデレちゃん。
モフモフさで負けてはいられないぞっ。

今日は丹波の方に紅葉を見に行ってきました。
拍手する

愛のクリックぉ~

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ

↓応援ぷちっと一押し よろしくお願いします
人気blogランキングへ


続きを読む>>

2012-11-24(Sat)
 

また会えるかな

R0018172.jpg
何回も我が家に遊びに来てくれて、長期ホームステイもしたことがあった
さくらちゃん(友人宅の桜文鳥 左端の子)が天国に行ってしまいました。
何ヶ月も会っていなかったのが残念です。
ホルモン異常で羽がすごく減ってしまい、寒い冬を越せるか
心配していたそうですが、亡くなる2日前にお迎えした雛ちゃんと一緒に
鳴いていたので、大丈夫かなとちょっと安心した矢先だったそうです。
さくらちゃん 天国で楽しく飛び回ってね。
今までありがとう。またどこかで会おうね。

R0023309.jpg
さくらちゃんが後を託していったのがこの子、ちびちゃんです。

R0023306.jpg
元気に餌をねだり、満腹になってプラケースに戻されると必死に外に出たがって
大暴れ。出してもらうと手の上で丸くなるというベタ慣れの甘えたちゃんです。
手から下ろそうとしてもおりないの。かわいい~

R0023276.jpg

R0023258.jpg
元気に大きくなって、さくらちゃんの分も長生きしてね。
拍手する

愛のクリックぉ~

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ

↓応援ぷちっと一押し よろしくお願いします
人気blogランキングへ


2012-11-23(Fri)
 

梅田

R0023224.jpg
きゅうの胸に針金が刺さってしまいました…

R0023226.jpg
ああ もうダメ…。。。。なんてことはもちろんなく
ぴーの姿が見られるなら、カゴのとってだろうが何だろうが
何も障害にはならないようです。

昨日は久々に梅田に行ってきました。
阪急百貨店がリニューアルし、今まで邪魔になっていた
工事用の壁が取り払われ、新たな出入り口が誕生して
迷子になりそうでした。
新しいお店もいろいろあって、どこもすごい人。
これから購買力のある人も減ってくるし、若い人も
減っているのに、こんなに沢山のお店がみんな
やっていけるのかなぁと余計な心配をしてしまいました。
デパートの食品コーナー、入っているお店も神戸と大阪では
違うので見ていても楽しいです。
昨日は阪急百貨店で前に買って美味しかった、
アマレーナ(芦屋の洋菓子店)のシュープロフィットのピスタチオを買いました。
シュークリームの上に、ピスタチオクリームがかかってるの。
美味しかったけど、以前買ったキャラメッラの方がおいしかったかな。
小さなシュークリーム5つ+クリームで450円なので
お手頃ですよん。
拍手する

愛のクリックぉ~

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ

↓応援ぷちっと一押し よろしくお願いします
人気blogランキングへ


2012-11-18(Sun)
 

ささやかな幸せ

R0023178.jpg
ずっと元気でいてね。
拍手する

愛のクリックぉ~

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ

↓応援ぷちっと一押し よろしくお願いします
人気blogランキングへ


2012-11-17(Sat)
 

下から見てみると

R0023209.jpg

R0023223.jpg

今日は文鳥友達が来たのでぴーきゅうが接待して
くれたのですが、2羽共とてもいい子でした。
きゅうは友人が手を出すと素直に乗るし、
ぴーちゃんは友人の手の上でくつろいで、1本足に
なってぼ~っとしているし…。
私の手に乗せると首を必死に伸ばしてかごに帰ろうと
しているように見えるのは、気のせいだと思いたい…。

拍手する

愛のクリックぉ~

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ

↓応援ぷちっと一押し よろしくお願いします
人気blogランキングへ


2012-11-10(Sat)
 

相変わらず

R0023166.jpg
ぴーちゃん ぶらんこから落ちないようにね。

R0023163.jpg
きゅうは相変わらずぴーちゃんにご執心。
籠のプチプチの下でヒラメ状態になって座っている時なんて
とっても幸せそうにみえます。
拍手する

愛のクリックぉ~

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ

↓応援ぷちっと一押し よろしくお願いします
人気blogランキングへ


2012-11-05(Mon)
 

驚かせないで

R0023172.jpg
先日の夜、帰宅したらぴーの様子がなんか変。
暑いわけでもないのに、口を半開きにしてよたよたしてる。
クチバシに何か挟まっているのかと思ったけど何もなく、水をやっても
飲まない。足の力も弱く、血色も悪い…。
どうしようと思って、とりあえずむき餌を手に乗せて目の前に
出したけど食べない。大好きなカナリーシードだと食べるかなと
思ってカナリーシードをやったら、やっと1粒食べた。
それがきっかけになったのか、すごい勢いで粟穂を食べ始め
ぎゅるぎゅる唸り声も出すようになって、やっといつものぴーちゃんに。
よかった よかった。
20分後にはすっかり普段のぴーちゃんに戻ってました。
あー よかった。でもいったいなんだったんだろ。
もうぴーちゃんとお別れなのかとドキドキしちゃったよ。

R0023148.jpg
豆大福と一緒に記念撮影
変わったものがあると逃げようとするのに、豆大福だと
逃げませんでした。
包装紙を外したほうがいい写真になりそうだったんだけど、
ぴーに土足(?)で踏まれそうなので断念。
拍手する

愛のクリックぉ~

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ

↓応援ぷちっと一押し よろしくお願いします
人気blogランキングへ


2012-11-03(Sat)
 
プロフィール

tunn1

Author:tunn1
ぴー(白っぽい桜文鳥)
2003年4月生まれのオス
2013年4月22日天国へ

きゅう(くっきりカラーの桜文鳥)
2004年1月生まれのオス
2014年5月25日天国へ
年をとっても年齢不詳のつやぴか頭が自慢でした。

ぴー(二代目)
2013年5月11日お迎え 桜文鳥
メス

ごま 白文鳥
2014年5月6日生まれ 6月8日お迎え
性別不明




飼い主(tunn)
19**年4月生まれ
神戸市在住
生まれ育ちは大阪よん。



「文鳥のぴー&きゅうの神戸生活」旧館はこちらです。
http://yaplog.jp/chibichan/

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
グリムス
ブログ内検索