お墓参りありがとうございます

R0023928.jpg
先代のごま塩ぴーちゃんのお墓参りをしてくださった方、どうもありがとうございました。
ぴ-もきっと喜んでいると思います。

R0024193.jpg
えへっ
拍手する

愛のクリックぉ~

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ

↓応援ぷちっと一押し よろしくお願いします
人気blogランキングへ


2013-07-30(Tue)
 

ぴーちゃん

R0024771.jpg
きゅうの足はおかげさまでほとんど元通りになりました。
ぴーと喧嘩した時に、つつかれたかぶつけたかしたのかもしれません。

ぴーは相変わらずきゅうに対して強気です。
いつも私にばかり寄ってきて、かわいい子なんですけどね。
頭にばかりとまりたがるし、背中のにおいを嗅いでいたら
鼻に口ばしを突っ込もうとする困ったちゃんだけど。

先代のごま塩ぴーちゃんを、ネット上のお墓に入れていただきました。
お時間がある時にでもお参りしてやってくださいね。


拍手する

愛のクリックぉ~

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ

↓応援ぷちっと一押し よろしくお願いします
人気blogランキングへ


2013-07-26(Fri)
 

よくなってきました

R0024712.jpg
きゅうちゃんの足、よくなってきたようです。
昨日より張り付き回数が増えたし、足をかばう様子がマシになりました。
よかった よかった。

R0024807.jpg
これは昨日の写真なので、ちょっと身体が傾いてしまってます。

R0024809.jpg
三角おにぎり~
拍手する

愛のクリックぉ~

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ

↓応援ぷちっと一押し よろしくお願いします
人気blogランキングへ


2013-07-24(Wed)
 

寂しいですね

R0024786.jpg
昨年から知っている文鳥さん達の訃報が多く、とても寂しく思っています。
友人の文鳥であったり、文鳥掲示板で勝手にこちらがその文鳥のことを
何年も前から知っているだけという関係までいろいろなのですが、ずっと
見てきた子が亡くなるというのは、たとえ直接会ったことのない子であっても
寂しいですね。
今頃天国で、ごま塩ぴーちゃん達ときゃるきゃるにぎやかに楽しく過ごして
いてくれたらいいなぁ。。

ところで我が家のきゅうちゃんですが、数日前から右足が痛いのかあまり
力が入らないようです。
ホッピングする時も足をかばって変な跳び方をしているし…。
病院に連れて行った方がいいのかなとも思いますが、きゅうも病院の爪切りで
失神しかけたし、手には乗るものの捕まえるのも大変な子なので悩み中です。

足がおかしいというものの、ぴーの籠に張り付いたり歌を歌ったりもしているので
それほど深刻ではなさそうですが…。

R0024788.jpg

R0024776.jpg

R0024756.jpg
仲がよさそうに見えますが、実はそうでもありません。
ぴーが出てくると、きゅうはびびって逃げようとします。
最初にぴーを相手に本気(?)の喧嘩をしたので、ぴーに嫌われてしまったのでは
と思いますが…。

拍手する

愛のクリックぉ~

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ

↓応援ぷちっと一押し よろしくお願いします
人気blogランキングへ


2013-07-23(Tue)
 

めざせ きゅうちゃんの艶

R0024721.jpg
9歳半だというのに、このつやつやの頭はなんなんでしょうね。
毎日きれいな天使の輪がでています。
ベジタリアンになって、毎日ぬるま湯だけで髪の毛を洗ったら私もこうなれるかな。

最近カラーなどで髪の毛が痛み、毛先がパサパサになってきていたので
昨日LUSHでプレウォッシュトリートメント「東方美人」を買ってきました。
乾いた髪に塗り20分放置後、通常通り洗髪。スカスカだった髪の中身が詰まってしっとりしてきた
ような気がします。
はっきりいってイランイランの香りは好きじゃないけど、髪にはよさそうなので
しばらく続けるつもりです。この1パックで10回分位あるそうなので、使い終わる頃にはどうなって
いるかな。それでもきゅうちゃんには負けていそうですが。

R0024719.jpg

R0024731.jpg
きゅうちゃん ぴーに気合負けしてます。
既に逃げ腰…。
拍手する

愛のクリックぉ~

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ

↓応援ぷちっと一押し よろしくお願いします
人気blogランキングへ


2013-07-19(Fri)
 

忘れてた

R0024618.jpg

R0024588.jpg
今日は鳥たちに青菜を買ってきてあげようと思っていたのに、すっかり
忘れていました。
きゅうちゃんのしょぼくれた後ろ姿を見て思い出しました。
明日買ってくるからね。ごめんね。

きゅうちゃん 自分だけ籠ごとどこかに連れていかれたり、反対に
ぴーの籠だけどこかに持っていったりすると、すごく寂しそうに
鳴きます。
前のごま塩ぴーちゃんの時と同じ反応だわ。
(ぴーの反応も同じだけど…)

きゅうちゃん ちょっと性格に難ありだけど、それでもかわいい子
なので、ぴーちゃんに相手にされないのを見ていると不憫になります。
拍手する

愛のクリックぉ~

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ

↓応援ぷちっと一押し よろしくお願いします
人気blogランキングへ


2013-07-16(Tue)
 

あっつ~い

R0024673.jpg
毎日毎日暑いです。
気温はともかく、湿気がすごいですね。
ぴーちゃんは水浴びが大好きになり、朝から水浴びをしています。
バードバスでちゃんと浴びてくれるようになって、やれやれです。

R0024607.jpg
お尻をつけて座っているこのポーズ。
ペンギンみたいでかわいいです。
拍手する

愛のクリックぉ~

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ

↓応援ぷちっと一押し よろしくお願いします
人気blogランキングへ


2013-07-13(Sat)
 

お気に入りの場所

R0024685.jpg
最近のきゅうちゃんのお気に入りの場所は、籠とテーブルクロスの間のようです。
隙間に頭というか上半身を突っ込んで、お餅状態になってよく座っています。

R0024687.jpg
ふわふわのほわ毛、さわりた~い。

R0024671.jpg
でもぴーちゃんのことも気になる様子。

R0024675.jpg
今、ごま塩ぴーちゃんが現れたらどうするんだろうなぁ。
今のぴーちゃんのことは気にはなっているけど、ぴーに向かって歌っているのは
ほとんど見たことがありません。
ごまぴーちゃんは恋人で、ぴーちゃんはライバルなのかしらん。
拍手する

愛のクリックぉ~

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ

↓応援ぷちっと一押し よろしくお願いします
人気blogランキングへ


2013-07-09(Tue)
 

微妙



R0024703.jpg

今日も無言でつつきあいをしていました。
でもいつもよりおとなしめ。これからどんな関係になっていくのかな。

R0024683.jpg
東京で7/12から鳥グッズ展示即売会があるようです。
近くなら行くのになぁ。

拍手する

愛のクリックぉ~

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ

↓応援ぷちっと一押し よろしくお願いします
人気blogランキングへ


2013-07-06(Sat)
 

喧嘩ばかり…

R0024622.jpg
ぴーきゅうちゃん ぴーが二代目になっても喧嘩ばかりです。
ただ、今度はぴーがきゅうを追いかけているのですが…。
2羽同時に出すとぴーがきゅうのところに寄って行き、きゅうが嫌がって逃げるか
無言のつつき合いになるかのどちらかになります。
どうして~?
ぴーちゃん普段はいい子で、本気で噛まれたことも怒り声を出されたことも
ないのに。


R0024625.jpg

拍手する

愛のクリックぉ~

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ

↓応援ぷちっと一押し よろしくお願いします
人気blogランキングへ


2013-07-03(Wed)
 
プロフィール

tunn1

Author:tunn1
ぴー(白っぽい桜文鳥)
2003年4月生まれのオス
2013年4月22日天国へ

きゅう(くっきりカラーの桜文鳥)
2004年1月生まれのオス
2014年5月25日天国へ
年をとっても年齢不詳のつやぴか頭が自慢でした。

ぴー(二代目)
2013年5月11日お迎え 桜文鳥
メス

ごま 白文鳥
2014年5月6日生まれ 6月8日お迎え
性別不明




飼い主(tunn)
19**年4月生まれ
神戸市在住
生まれ育ちは大阪よん。



「文鳥のぴー&きゅうの神戸生活」旧館はこちらです。
http://yaplog.jp/chibichan/

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
グリムス
ブログ内検索