不満顔

R0026062.jpg
籠の中のぴーちゃん、きゅうは外に出ているのにとすごく不満そう。

拍手する

愛のクリックぉ~

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ

↓応援ぷちっと一押し よろしくお願いします
人気blogランキングへ


2014-03-30(Sun)
 

春ですね~

R0026068.jpg
両足を揃えて立つきゅうちゃん。
爪と半年ほど前から目立ってきたハバキが気になります。

R0026039.jpg
怖いくせにぴーのことが気になって仕方ないようです。
2羽外に出していると、きゅうがいるところにぴーが飛んできたかと
思うと入れ違いにきゅうが飛んでいき、いつのまにか2羽が入れ替わって
しまっていることがよくあります。

今日は暖かくていいお天気でした。
桜もちらほら咲きだし、木によっては満開のものも。
もうすぐ4月だし春が来た~という感じですね。
明日は残念ながら春の嵐のようなので、たまってきた
図書館の本を読もうと思います。
予約していた本が一気に届き、分厚いのばかり5冊もあります。
まずは「永遠の0」からスタートです。
拍手する

愛のクリックぉ~

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ

↓応援ぷちっと一押し よろしくお願いします
人気blogランキングへ


2014-03-29(Sat)
 

いい雰囲気だと思ったのに…

R0025990.jpg

R0026013.jpg
並んで腕に乗るぴーきゅうちゃん。
珍しくいい雰囲気と思ったのもつかの間、いつもの通り
喧嘩になってしまいました。

R0026006.jpg

今はぴーは籠の中、きゅうはぴーの籠の上でガラス越しの日光浴中です。
夜に匂いを嗅ぐのが楽しみです。

今日はまた歯医者に行ってきました。
拍手する

愛のクリックぉ~

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ

↓応援ぷちっと一押し よろしくお願いします
人気blogランキングへ


続きを読む>>

2014-03-22(Sat)
 

悪い子はお仕置きよ

R0025973.jpg
羽根をかみかみするきゅうちゃん

R0025975.jpg

R0025976.jpg

でもぴーが近寄るとすぐに喧嘩になってしまいます。
今日は3回も喧嘩になってしまいました。

R0025978.jpg
あまりひどいので、お仕置きがわりのすりすりの刑に。
もうビロードの柔らかいボールのように気持がよくて
うっとりです。

拍手する

愛のクリックぉ~

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ

↓応援ぷちっと一押し よろしくお願いします
人気blogランキングへ


2014-03-17(Mon)
 

昔の不良?

R0025957.jpg
そういえば昔のマンガで、不良といえば口に葉っぱとか枝とか
くわえてましたよね…。
トシがばれそうですが…。

R0025963.jpg


拍手する

愛のクリックぉ~

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ

↓応援ぷちっと一押し よろしくお願いします
人気blogランキングへ


続きを読む>>

2014-03-16(Sun)
 

まだ通院中

R0025934.jpg
カメラ目線のぴーとプチプチの下でくつろぐきゅう。

R0025932.jpg
ぴーがきゅうの方を向くと威嚇を始めました。
でも、どうみても腰がひけている感じにみえます…。

ぴーきゅうは元気ですが、私はまだ歯医者に通院中。
虫歯治療も含めてもう10回は通ったかしら。
先日やっとマウスピースができました。
食いしばりから歯を守るだけでなく、負担のない正常な
かみ合わせにしてくれるそうです。
先生にあと何回かかるか聞いたら、あと3回とのことでした。
やっと先が見えてきました。

201402081351000.jpg
歯医者に行く途中にある鉄人28号。直立時の設定が18mだそうです。

201401181346000.jpg

拍手する

愛のクリックぉ~

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ

↓応援ぷちっと一押し よろしくお願いします
人気blogランキングへ


2014-03-15(Sat)
 

今日は引きこもり

R0025892.jpg
今日は一日家にいました。
散らかり放題だった家の中を片づけるはずだったのに、そんなに
片付いた感がありません…。
ダンナの趣味の雑誌を処分したら片付くんだけどなぁ。。

きゅうちゃん 背中に粟の殻がついたままです。

R0025909.jpg

R0025917.jpg
右端に黒い影が…。
でもプチプチの下なので、お互い安心かも。

面白いゲームを見つけました。
akinator 自分が思いついた人の名前を、ランプの魔人がいろいろ質問して
あてるというもの。
ちなみにぴーちゃんで試してみたら、1回目はおかめいんこに。2回目はインコに。
3回目はペットになりました。
文鳥という答えも出てくるらしいんだけど…。
と思って再度試したら、でたぁ~。やったぁ~

拍手する

愛のクリックぉ~

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ

↓応援ぷちっと一押し よろしくお願いします
人気blogランキングへ


2014-03-09(Sun)
 

ずっしり

R0025882.jpg
上品なお餅というのではなくて、中にあんこがぎっしり詰まっている
大福という感じのきゅうちゃん。
コンビニのレジ付近で、ついで買いを狙って置かれている大福かしらね。

R0025881.jpg

拍手する

愛のクリックぉ~

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ

↓応援ぷちっと一押し よろしくお願いします
人気blogランキングへ


2014-03-05(Wed)
 

得意げ

R0025852.jpg
大きな羽根をくわえた文鳥さんって、なんでこんなに
得意気なんでしょ。。

R0025858.jpg
ぴーちゃん 見てみて~♪と言いたげに、籠に飛びついていきました。
普段ぎゃるぎゃる威嚇しているのに、そんな時だけ寄って行っても
ぴーちゃんは騙されないわよ~。
拍手する

愛のクリックぉ~

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ

↓応援ぷちっと一押し よろしくお願いします
人気blogランキングへ


2014-03-03(Mon)
 
プロフィール

tunn1

Author:tunn1
ぴー(白っぽい桜文鳥)
2003年4月生まれのオス
2013年4月22日天国へ

きゅう(くっきりカラーの桜文鳥)
2004年1月生まれのオス
2014年5月25日天国へ
年をとっても年齢不詳のつやぴか頭が自慢でした。

ぴー(二代目)
2013年5月11日お迎え 桜文鳥
メス

ごま 白文鳥
2014年5月6日生まれ 6月8日お迎え
性別不明




飼い主(tunn)
19**年4月生まれ
神戸市在住
生まれ育ちは大阪よん。



「文鳥のぴー&きゅうの神戸生活」旧館はこちらです。
http://yaplog.jp/chibichan/

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
グリムス
ブログ内検索