かわいいねぇ

R0027156.jpg
毎朝、そして私が帰宅した時に、甘えた大きな声で鳴いてくれるごまぴーちゃん。
かわいくってたまりません。

R0027153.jpg
↑ぴーちゃん

↓ごまちゃん
R0027141.jpg

今は亡き、きゅうちゃんもかわいかったなぁ~。
R0023209s1.jpg


拍手する

愛のクリックぉ~

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ

↓応援ぷちっと一押し よろしくお願いします
人気blogランキングへ


2014-10-30(Thu)
 

接待下手

R0027090.jpg
昨日は元同僚が遊びに来てくれました。
でもごまぴーちゃんをその子の手に乗せてやっても、すぐに
戻ってくるありさま。
20分位したら、ごまがやっと手に乗ったままいれるよういなり、
肩に乗ったりしましたが、ぴーは最後までちょっとしか駄目でした。
前のぴーきゅうちゃんの方が接待上手だったかも。

R0027136.jpg

R0027134.jpg

昨日三宮に行ったらハローウィンの仮装の人が沢山いました。
ハローウィンパーティーに行く人たちみたいで、仮装も本格的で
気合が入った人が多かったです。
白や金髪のかつらをつけてドレスを着、つけ耳までしている人
花魁の格好、メイド、ミニスカポリス、その他いろいろ。
ネットで調べたら会場は三宮じゃなかったので、まさか
家から着てきたのかしらと不思議でした。
拍手する

愛のクリックぉ~

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ

↓応援ぷちっと一押し よろしくお願いします
人気blogランキングへ


2014-10-26(Sun)
 

秋晴れ

R0027100.jpg
今日は秋晴れのとってもいいお天気でした。
プチプチで半分覆った鳥達の籠を、日のはいる部屋の真ん中あたりに
置いて出かけたのですが、暑くないかなと気になって仕方なかったです。
帰ってきて、元気な鳴き声を聞いてほっとしました。
ちなみに私が帰って来た時は電気をつける音で鳴きだすことが
多いのですが、ぷぅちゃん(夫)の場合は電気をつけて何度か
名前を呼んだらやっと鳴いてくれるらしいです(笑)。
鳥達への貢献度の差かしらん♪

R0027115.jpg
ぴーちゃんの頭、写真ではわかりにくいですが黄色いカサカサができていたのですが
今朝見ると取れていました。
脚のカサカサも少しマシになったような気がします。

拍手する

愛のクリックぉ~

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ

↓応援ぷちっと一押し よろしくお願いします
人気blogランキングへ


2014-10-19(Sun)
 

そっくりさん

R0023552s1 (2)
↑ごま塩ぴーちゃん

↓ごまちゃん
  
 アイリングの色が違うだけでそっくりに見えます。

R0027089.jpg

↓こまった顔のごまちゃん
R0027080.jpg

R0027093.jpg


拍手する

愛のクリックぉ~

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ

↓応援ぷちっと一押し よろしくお願いします
人気blogランキングへ


2014-10-17(Fri)
 

今もお気に入り

R0027072.jpg
うなずきんちゃんをお気に入りのごまちゃん。
パソコン付近に来ると、いつもこつんとしています。

今日はぴーを病院に連れていくついでに、ごまも爪切りに連れて行きました。
ぴーは先日と同じような薬を3週間飲むことに…。
ごまは先生が鮮やかな手つきで爪切りを。
右手で保定し、先生の指を足でつかませておき左手のニッパーで
爪をパチンパチン。ごまは全然暴れず、さすがです。
先生はお箸や筆記用具は右手で使うけれど、その他は左手を
使うそうで、便利そうでうらやましいです。

R0027073.jpg

R0027071.jpg
がお~っ。

拍手する

愛のクリックぉ~

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ

↓応援ぷちっと一押し よろしくお願いします
人気blogランキングへ


2014-10-11(Sat)
 

ごまちゃん

R0027063.jpg
まだ背中に雛毛が残っていて、なでてやってもガビガビします(笑)

好奇心旺盛で食いしんぼ。
餌箱に餌を入れていると、それが設置されるのがまちきれないのか
手に持っている餌箱に頭を突っ込んできます。
怒って人を噛むことはないですが、よくぴーに喧嘩を売ってます…。

R0027057.jpg

拍手する

愛のクリックぉ~

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ

↓応援ぷちっと一押し よろしくお願いします
人気blogランキングへ


2014-10-06(Mon)
 

まゆげ

R0027047.jpg
ある朝、ぴーに立派な眉毛が出現して大笑い。
まろ眉2つ分くらいありそうです。

R0027045.jpg

R0027050.jpg
仲が悪くても、お互い籠の中にいる時はよりそっています。


拍手する

愛のクリックぉ~

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ

↓応援ぷちっと一押し よろしくお願いします
人気blogランキングへ


2014-10-03(Fri)
 
プロフィール

tunn1

Author:tunn1
ぴー(白っぽい桜文鳥)
2003年4月生まれのオス
2013年4月22日天国へ

きゅう(くっきりカラーの桜文鳥)
2004年1月生まれのオス
2014年5月25日天国へ
年をとっても年齢不詳のつやぴか頭が自慢でした。

ぴー(二代目)
2013年5月11日お迎え 桜文鳥
メス

ごま 白文鳥
2014年5月6日生まれ 6月8日お迎え
性別不明




飼い主(tunn)
19**年4月生まれ
神戸市在住
生まれ育ちは大阪よん。



「文鳥のぴー&きゅうの神戸生活」旧館はこちらです。
http://yaplog.jp/chibichan/

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
グリムス
ブログ内検索