ごまちゃん

R0028636.jpg

ぴーもですが、ごまもキーボードのそばが大好きです。

R0028658.jpg

桜文鳥の新しい仲間が加わったので、早速ご挨拶。
ご挨拶と書けば聞こえはいいですが、こつんとつついたり、リボンを
取ろうとしたりと油断も隙もありません。

R0028649.jpg

上の写真ではおすまししてましたが、実際はこんな感じでした。
これっ。
拍手する

愛のクリックぉ~

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ

↓応援ぷちっと一押し よろしくお願いします
人気blogランキングへ


2015-11-29(Sun)
 

尻尾ぷるぷる

R0028594.jpg
今までほとんど尻尾を振ることがなかったぴーちゃんが、最近になって
よく振るようになってきました。
手に乗せてぴーちゃん♪と見つめあうとぷるぷる、ごまちゃんに喧嘩をふっかけていたかと
思うとぷるぷる…。気がついたらすぐに気をそらさせたり、籠に戻したりしているのですが。
幸いごまちゃんは尻尾を横に振ったところしか見たことがないので、まだ大丈夫なようです。
お玉ちゃんはダメだよ~。

R0028521.jpg

気が付いたら、豆大福が入っていた入れ物に頭を突っ込んでいました。
代わりに入って座っとくかい?

R0028522.jpg

拍手する

愛のクリックぉ~

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ

↓応援ぷちっと一押し よろしくお願いします
人気blogランキングへ


2015-11-24(Tue)
 

仲良し写真

CA0ZyXuWAAEtwI5.jpg

2f48d7c6.jpg

ネットで見つけた種族を超えた仲良し写真。
猫とひよこ、犬とハムスター、小鳥でさえ仲良くしているのに
我が家の文鳥さん達はどうして仲良くしてくれないんでしょうね。

205b59fc.jpg


拍手する

愛のクリックぉ~

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ

↓応援ぷちっと一押し よろしくお願いします
人気blogランキングへ


2015-11-21(Sat)
 

手乗り文鳥

R0028603.jpg

R0028600.jpg

背中を撫でていたら、こんなに羽が乱れてしまいました。
でも本人は全然気にしていないみたいです…。

R0028631.jpg

しっかり手乗り文鳥をしてくれてます。
この脱力感がたまりません。
拍手する

愛のクリックぉ~

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ

↓応援ぷちっと一押し よろしくお願いします
人気blogランキングへ


2015-11-20(Fri)
 

痛いの

R0028531.jpg
最近ごまとぴーの喧嘩のとばっちりを受け、噛まれることが増えてきました。
自分の力を誇示するのか、勢いづけるためなのかわかりませんが、
相手に攻撃する前に私の腕などを思いっきりかんだり、ついばんだり
するんですよ。ひどいわ~。




こちらはかわいいペンギンちゃん。
探している飼育員さんに会えた時の甘えっぷりったら
かわいいったらありゃしません。
拍手する

愛のクリックぉ~

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ

↓応援ぷちっと一押し よろしくお願いします
人気blogランキングへ


2015-11-16(Mon)
 

新年の支度

R0028586.jpg
気がつけば今年もあと1カ月半…。はやっ。
週末は紅葉を見に行きたいと思っていたのに、土日ともお天気が
悪そうで残念です。

こないだセンター街近くのちょっとおしゃれっぽい100円ショップで、かわいい
ダイアリーと家計簿を見つけました。
中はなんの絵柄もなくてかわいくないけど、表紙と裏表紙が
かわいいです。100円でこんなのがあるなんてうれしいなぁ。

R0028590.jpg

R0028585.jpg
海外グリーティング用の差額切手。
国内の普通郵便用でも使えます。すき焼きとラーメン柄がかわいいです。

拍手する

愛のクリックぉ~

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ

↓応援ぷちっと一押し よろしくお願いします
人気blogランキングへ


2015-11-14(Sat)
 

羽繕い

R0028575.jpg

お手入れ、お手入れ♪

R0028574.jpg

R0028579.jpg

R0028571.jpg

ちょっと一休み

R0028577.jpg

昨日のごまちゃんは私の友人の接待と爪切りに疲れたようです。
接待と言ってもものすごく人見知りな子なので、友人の手に一瞬乗るのが
やっとなんですけどね。
ぴーに至っては手に乗りさえしませんでした。
爪を切られた後はそのまま吸引されてましたが…(笑)
先代のぴーきゅうは20分位したらある程度慣れてくれたんだけど、
この子達にはちょっと無理そうです。
拍手する

愛のクリックぉ~

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ

↓応援ぷちっと一押し よろしくお願いします
人気blogランキングへ


2015-11-10(Tue)
 

中雛風

R0028561.jpg
中雛風白文鳥のごまちゃん。
背中のはんてんのおかげで幼く見えます。

R0028562.jpg

R0028540.jpg
うなずきんちゃんのことは相変わらず気に食わないようです。

今日はダンナ実家に行くついでに高野山に行ってきました。
紅葉まっさかりでとってもきれいだったのですが、行くまでも大渋滞。
山を登るのに他に道がないので、どうしようもありません。
4キロ進むのに45分かかりました。
高野山に着いても駐車場がいっぱいで、道中から不機嫌だったダンナが
ますます不機嫌になり、とうとう目的地に着く前にUターンして
帰ることになりました…(泣)
せっかく行ったんだから、空くまで待てばいいのに…(ぶつぶつ…)
結局高野山の地を踏むことなく戻ってきました。
紅葉の季節に高野山に行こうと思っている方は、朝早く行くのが
いいと思います。公共交通機関をつかっても、途中からバスですしね。

拍手する

愛のクリックぉ~

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ

↓応援ぷちっと一押し よろしくお願いします
人気blogランキングへ


2015-11-03(Tue)
 

白文鳥だけど…

R0028486.jpg
ごまちゃん 白文鳥さんみたいだねぇ

R0028487.jpg
そうお?

R0028491.jpg

でも横から見たら、まだまだお子ちゃまの白文鳥の模様だねぇ。
ずいぶんモフモフになったけどね。


拍手する

愛のクリックぉ~

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ

↓応援ぷちっと一押し よろしくお願いします
人気blogランキングへ


2015-11-02(Mon)
 
プロフィール

tunn1

Author:tunn1
ぴー(白っぽい桜文鳥)
2003年4月生まれのオス
2013年4月22日天国へ

きゅう(くっきりカラーの桜文鳥)
2004年1月生まれのオス
2014年5月25日天国へ
年をとっても年齢不詳のつやぴか頭が自慢でした。

ぴー(二代目)
2013年5月11日お迎え 桜文鳥
メス

ごま 白文鳥
2014年5月6日生まれ 6月8日お迎え
性別不明




飼い主(tunn)
19**年4月生まれ
神戸市在住
生まれ育ちは大阪よん。



「文鳥のぴー&きゅうの神戸生活」旧館はこちらです。
http://yaplog.jp/chibichan/

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
グリムス
ブログ内検索