信州

1503205954096.jpg

信州に行ってきました。お天気に恵まれたとはいいがたいけど、
長雨記録を更新しているところがあると思ったら、まだ
ましかなぁ。
白馬では、兎平からパラグライダーに初挑戦。
写真は私ではないですが、同じように飛びました。

1503205988922.jpg

左側の建物の横から飛び立ちます。
標高差650mを10分弱かけて飛ぶという感じです。
もちろん私は初めてなので、インストラクターと二人乗りです。

IMG_2129.jpg

空からみた景色。
鳥になった気分で、最高でした。

1503205926454.jpg

戸隠神社の宝光社
絶対に神様がおられると思える雰囲気でした。

1503205907589.jpg

1503205859154.jpg

戸隠神社に続く杉並木

1503205828587.jpg

1503205810413.jpg

奥蓼科にある御射鹿池
8年前に来たときは何もなかったのに、今回は
新しい駐車場が出来ていました。
観光バスも来てましたよ…。

1503205738150.jpg


拍手する

愛のクリックぉ~

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ

↓応援ぷちっと一押し よろしくお願いします
人気blogランキングへ


2017-08-20(Sun)
 

もうすぐお盆

R0025137.jpg

お休みのことしか頭になかったけれど、もうすぐお盆ですね。
愛しいあの子たちも帰ってくるのかな。

ぴかぴか頭のきゅうちゃん。

R0024146.jpg

巣の中の先代ぴーちゃんを守っている(つもりの)きゅうちゃん。

R0024129.jpg

hen_eye_R.jpg

全然関係ないけど、ネットで見つけたニワトリさん。
このハトたちは、ニワトリさんがお世話したのかな。

拍手する

愛のクリックぉ~

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ

↓応援ぷちっと一押し よろしくお願いします
人気blogランキングへ


2017-08-11(Fri)
 

レモン文鳥

IMG_2080.jpg

ごまちゃん 換羽中です。
春にも換羽したのに、もう秋だと思ってしまったのかなぁ。。
ちょっと心配。

IMG_2082.jpg

IMG_2085.jpg

IMG_2086.jpg

拍手する

愛のクリックぉ~

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ

↓応援ぷちっと一押し よろしくお願いします
人気blogランキングへ


2017-08-06(Sun)
 

花火大会

1501939542253.jpg

今日は神戸の花火大会でした。
毎年、今年はもう見に行かなくてもいいや~と思うのですが、
花火の上がる音が聞こえてくると家でじっとしていられなくなって
見に行ってしまいます。

1501943273541.jpg

1501939562196.jpg

手前側の明るいところは駅、その向こうの海上に浮かぶ筏の上から
花火が上がります。

R0029881.jpg

R0029882.jpg

ねむねむぴーちゃん。
拍手する

愛のクリックぉ~

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ

↓応援ぷちっと一押し よろしくお願いします
人気blogランキングへ


2017-08-05(Sat)
 
プロフィール

tunn1

Author:tunn1
ぴー(白っぽい桜文鳥)
2003年4月生まれのオス
2013年4月22日天国へ

きゅう(くっきりカラーの桜文鳥)
2004年1月生まれのオス
2014年5月25日天国へ
年をとっても年齢不詳のつやぴか頭が自慢でした。

ぴー(二代目)
2013年5月11日お迎え 桜文鳥
メス

ごま 白文鳥
2014年5月6日生まれ 6月8日お迎え
性別不明




飼い主(tunn)
19**年4月生まれ
神戸市在住
生まれ育ちは大阪よん。



「文鳥のぴー&きゅうの神戸生活」旧館はこちらです。
http://yaplog.jp/chibichan/

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
グリムス
ブログ内検索