花鳥園

R0022108.jpg
先週、久々に花鳥園に行ってきました。

お互いに羽繕いをしあってラブラブのペンギンさん

R0022113.jpg
餌しか目に入っていないオシドリ
手に餌を乗せてやると、パクパク食べていました。
池の外まで上がってくる子もいましたよ。

R0022115.jpg

R0022117.jpg
オオハシ。
餌を持っていると腕に乗ってきて、餌を食べつくすと飛んで行く
ゲンキンなヤツ。
でも餌を食べる様子がかわいいんですよねぇ。

R0022100.jpg

拍手する

愛のクリックぉ~

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ

↓応援ぷちっと一押し よろしくお願いします
人気blogランキングへ


2012-04-07(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント

tunn→ブルームーンさんへ 

ふふふ ペンギンさんの背中さわっちゃいましたよ。
濡れていたけど柔らかかったです。

オオハシの口ばし、大きいけれどあまり
力はなさそうな感じなので怖くないですよ。
オウム類の口ばしや、フクロウの爪の方が
よっぽど怖いです。オオハシも背中を触れ
ましたよ。

最後のぴーちゃんの写真、実は口ばしには
血が付いているのですよ。ひぇ~
2012-04-13 23:49 | tunn→ブルームーンさんへ | URL   [ 編集 ]

いいなぁ~♪ 

いいなぁ~花鳥園♪
あこがれの聖地です。
もしかしてペンギンさんとか、ドサクサにまぎれて触れたりしますか?
こんな楽園にいたら、1日たっぷり幸せに浸れそうですね。

オシドリって、正面から見たの初めてなような気がしますが、美しいんだけど、なんかこう……やっぱり鳥ですね。まぬけっていうか(笑)
愛嬌があっていいですね。

いつも気になってるんですが、オオハシってあの巨大なクチバシ、こわくないですか?
パクリと噛まれたら痛いだろうなぁ~と思うんですが、オオハシはけっこう人気みたいですよね。
大人しいのかな?

最後のぴーちゃん、やっぱり文鳥さんを見るとほっとします。
2012-04-12 00:30 | ブルームーン | URL   [ 編集 ]

プロフィール

tunn1

Author:tunn1
ぴー(白っぽい桜文鳥)
2003年4月生まれのオス
2013年4月22日天国へ

きゅう(くっきりカラーの桜文鳥)
2004年1月生まれのオス
2014年5月25日天国へ
年をとっても年齢不詳のつやぴか頭が自慢でした。

ぴー(二代目)
2013年5月11日お迎え 桜文鳥
メス

ごま 白文鳥
2014年5月6日生まれ 6月8日お迎え
性別不明




飼い主(tunn)
19**年4月生まれ
神戸市在住
生まれ育ちは大阪よん。



「文鳥のぴー&きゅうの神戸生活」旧館はこちらです。
http://yaplog.jp/chibichan/

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
グリムス
ブログ内検索