おにぎり

R0022321.jpg
きゅうちゃん すっかり元通りのぴかぴか頭になりました。
毎日元気に動き回り、ぴーと同じ年とは思えない位。
同じ年齢といっても8ヶ月若いので、人間でいったら8歳近く
違うことになるんでしょうけどね。

R0022319.jpg
ペンギンさん

R0022316.jpg
ぼけぼけ写真ですが、きゅうちゃんのおにぎり♪

こないだ北海道の友人と話していてわかったこと。
ケンミンショーでもしていたけど、おにぎりの海苔が
味付け海苔なのは関西だけなのね。(関西以南もだったかも…)
友人には、え~ おにぎりの海苔は焼のりじゃないの?とすごく
驚かれました。
関西で焼のりといったらお寿司に使う位です。
贈答でもらっても、どうやって使おうと悩んで長い事
残っていたりします。
コンビニのおにぎりだってちゃんと味付けのりですよ~。
全部がそうかは?だけど。
スーパーの海苔売り場を見てみたら13種類の海苔があり
そのうち3種類だけが焼のりでした。
地方によっていろいろ違うんでしょうね。
きゅうちゃんの海苔はいいにおいがしそうです。


拍手する

愛のクリックぉ~

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ

↓応援ぷちっと一押し よろしくお願いします
人気blogランキングへ


2012-05-18(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント

tunn→空さんへ 

ありがとうございます~。きゅうちゃんの頭
味付けのりみたいにぴかぴかしていますよ(笑)

福岡ではおにぎりの海苔は混在しているので
しょうか。東の境界線は三重のあたりだそうですが。
2012-05-22 22:44 | tunn→空さんへ | URL   [ 編集 ]

きゅうちゃんおにぎり♪ 

きゅうちゃん、つやぴかになりましたね(*^_^*)
お元気で何より♪
おにぎり写真には、笑ってしまいました。
ウチは福岡ですが、母が家で作るおにぎりは、味付け海苔で、コンビニとかで買うと、焼き海苔みたいです。
2012-05-20 08:57 |  | URL   [ 編集 ]

プロフィール

tunn1

Author:tunn1
ぴー(白っぽい桜文鳥)
2003年4月生まれのオス
2013年4月22日天国へ

きゅう(くっきりカラーの桜文鳥)
2004年1月生まれのオス
2014年5月25日天国へ
年をとっても年齢不詳のつやぴか頭が自慢でした。

ぴー(二代目)
2013年5月11日お迎え 桜文鳥
メス

ごま 白文鳥
2014年5月6日生まれ 6月8日お迎え
性別不明




飼い主(tunn)
19**年4月生まれ
神戸市在住
生まれ育ちは大阪よん。



「文鳥のぴー&きゅうの神戸生活」旧館はこちらです。
http://yaplog.jp/chibichan/

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
グリムス
ブログ内検索