小鳥の作品展

R0022581.jpg
会社帰りに阪神百貨店で今日から開催の小鳥の作品展に行ってきました。
文鳥グッズだけでも、バードカービング、羊毛フェルト、革細工などいろいろ
ありましたよ。
それほど広い売り場でもなかったのですが、何周もぐるぐる回ってしまいました。
同じ文鳥さんでも作家さんによっていろいろで、その中で自分が好きな
文鳥さんとなるとなかなか難しいですね。
かわいいけど自分の好みとちょっと違うかな~と思ったり、反対に
一目見て気に入ってしまったりとか。

201207111912000.jpg
何かミョーに気に入ってしまった落花生の鳥たち。
なぜかというと、ぴーちゃんが伸びている時に似ているんですよねぇ。

201207111927000 (2)
阪神百貨店内にあった阪神タイガース 優勝祈願
もはや神頼みしかない…。

R0022556.jpg

拍手する

愛のクリックぉ~

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ

↓応援ぷちっと一押し よろしくお願いします
人気blogランキングへ


2012-07-11(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント

tunn→はにーちゃんへ 

お~ 同じぶんちょさんをお持ちなんですね。
ストラップやクローバーが付いているのなどは
ありましたがキーホルダはなかったです~。

いろんなグッズがあって楽しかったですよ。
来場者も鳥好きなんだろうなと思うとなんか親近感が…。
2012-07-15 12:32 | tunn→はにーちゃんへ | URL   [ 編集 ]

tunn⇒あぶりんさんへ 

やるでしょ 関西。
ぜひお越しくださいな~。

落花生 孔雀はわかったんですが、あとは
不明です。あっこさんなら作れますよ。きっと。
2012-07-15 12:28 | tunn⇒あぶりんさんへ | URL   [ 編集 ]

!! 

こんにちは♪
私も同じ文鳥チャーム持ってます!
あ、キーホルダータイプで。
かわいいですよね〜

楽しそうなイベントだなぁ
落花生バード、私も好きな感じですw
作家さんには失礼かもしれませんがその“きもかわ”さがツボです♪
2012-07-14 15:31 | はにーちゃん | URL   [ 編集 ]

 

落花生! (笑)
なんじゃこりゃ~ !! 私もツボですわっ。
文鳥もあったんですか?
…って言うよりも こんな素敵なイベントがあるなんて
やりますなぁ。 関西!!
2012-07-14 09:52 | あぶりん | URL   [ 編集 ]

tunn→cieさんへ 

かわいい鳥グッズがいっぱいでしたよ~。
cieさんところからだと地下鉄ですぐですよん。

ちらりと写っているのは、文鳥さんの付箋です。
餅具合がかわいいです。
2012-07-12 22:49 | tunn→cieさんへ | URL   [ 編集 ]

きゃー!可愛い! 

こういう催しがあるなんて知らなかったです~!!
すごく気になる。ちらりと写っている文鳥さんの便箋・・?かな、すごく可愛い~。
2012-07-12 11:32 | cie | URL   [ 編集 ]

プロフィール

tunn1

Author:tunn1
ぴー(白っぽい桜文鳥)
2003年4月生まれのオス
2013年4月22日天国へ

きゅう(くっきりカラーの桜文鳥)
2004年1月生まれのオス
2014年5月25日天国へ
年をとっても年齢不詳のつやぴか頭が自慢でした。

ぴー(二代目)
2013年5月11日お迎え 桜文鳥
メス

ごま 白文鳥
2014年5月6日生まれ 6月8日お迎え
性別不明




飼い主(tunn)
19**年4月生まれ
神戸市在住
生まれ育ちは大阪よん。



「文鳥のぴー&きゅうの神戸生活」旧館はこちらです。
http://yaplog.jp/chibichan/

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
グリムス
ブログ内検索