文鳥カフェ

201210151839000.jpg
今日は会社帰りに王子動物園近くのとりみカフェさんへ行ってきました。
文鳥の日のイベントがあって、今日が最終日の
残りブンだったんです。
本当は鳥友達と初日の土曜日に行きたかったのですが、
気づいたときには予約で既にいっぱい。
日曜は貸切だったので、今日になりました。
今日はスペシャルメニューだったので、フードメニューを選択。
カワイイ白文鳥さんの箱を開けると…

201210151840000.jpg
中には鳥さんのパン(サンドイッチ)と桜文鳥のポテトサラダが…。
パンもほっぺの部分はメロンパンの生地でできてたりとかで、
凝ってました。おいしかったです。
ポテトサラダはちゃんと昆布でできた尻尾もついてましたよ。
その尻尾がまた本物に似ているんですよねぇ~。
写真には写ってないけど、ミネストローネのスープに入っている
野菜も鳥の形、お土産の飴ちゃんつかみ取りの飴も、オリジナルの
文鳥飴や鳥の柄入の飴と鳥づくしでした。
店内は文鳥の写真だらけ、バードランには文鳥やキンカ、
カナリアなどがブンブン飛んでました。
グッズもたくさんありましたよ。

文鳥のランチョンマットとコースターなどはお持ち帰りできたので
持って帰ってきました。
帰宅して、旦那にほらほら…かわいいやろぉ~♪というと
フンッっと鼻で笑われました。
可愛くない奴だわ。

R0023044.jpg
我が家の癒しはやっぱり鳥たちね。
昨日から籠を覆うプチプチが復活しました。
まだ寒くはないと思うけど、おトシだもんね。
拍手する

愛のクリックぉ~

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ

↓応援ぷちっと一押し よろしくお願いします
人気blogランキングへ


2012-10-15(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

tunn→みふうさんへ 

とりみカフェ 文鳥のパフェとかいろいろ
あるみたいですよ。
一緒に行きましょ~♪
2012-10-25 23:30 | tunn→みふうさんへ | URL   [ 編集 ]

No title 

とりみカフェ、王子公園に来てから一回も行ったことないです!tunnさん一緒に行ってくださーい!!
2012-10-25 10:09 | みふう | URL   [ 編集 ]

tunn→ブルームーンさんへ 

ミネストローネスープを最初に飲み、
その次はきゅうちゃんサラダ(ポテトサラダ)
を食べましたよ。ごめんね~と思いながら。
文鳥さんのほっぺ おいしかったです。

室温 何もしなくて25、6度位です。
まだ夏物のパジャマですよ。
そろそろ長袖を出したほうがいいかな…。
2012-10-19 23:42 | tunn→ブルームーンさんへ | URL   [ 編集 ]

どれから食べた~? 

や~んかわいいぃぃぃ~~~v-10
食べるの、勇気がいったでしょう(笑)
文鳥さんのほっぺ、わたしも食べてみたいな♪
ポテトサラダはきゅうちゃんによく似てますね(* ̄m ̄)
箱もかわいいし、鳥好きにとってはまさしく天国ですね。

そろそろプチプチ出動ですか?
うちは室温、今のところ早朝でも22度ぐらいなので、まだ暖房対策してないんですが、人間のほうはすでに冬もののパジャマにセーターという格好です。
ちょっと罪悪感が……(^^;;;
2012-10-18 18:15 | ブルームーン | URL   [ 編集 ]

tunn→さくらちゃんへ 

とりみカフェ 残念ながら私以外には
女の子2人しかいませんでした。
しかも日本人ではないような…。

来年は一緒に行こうね。(去年も
言っていたけど)
2012-10-16 23:11 | tunn→さくらちゃんへ | URL   [ 編集 ]

No title 

とりみカフェの集まりに言ってきたんですね~♪
いいなあ・・・(^-^)
私も行きたかったけど、足の指を骨折しちゃって、トホホで~す(><)

文鳥好きの方が集まってたんだろうね!
来年は、行きたいよ~☆

いつも、ブログでかわいいぴーちゃん、きゅうちゃんに癒されてます!
ありがと~う(*^-^*)
2012-10-16 00:42 | さくらちゃん | URL   [ 編集 ]

プロフィール

tunn1

Author:tunn1
ぴー(白っぽい桜文鳥)
2003年4月生まれのオス
2013年4月22日天国へ

きゅう(くっきりカラーの桜文鳥)
2004年1月生まれのオス
2014年5月25日天国へ
年をとっても年齢不詳のつやぴか頭が自慢でした。

ぴー(二代目)
2013年5月11日お迎え 桜文鳥
メス

ごま 白文鳥
2014年5月6日生まれ 6月8日お迎え
性別不明




飼い主(tunn)
19**年4月生まれ
神戸市在住
生まれ育ちは大阪よん。



「文鳥のぴー&きゅうの神戸生活」旧館はこちらです。
http://yaplog.jp/chibichan/

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
グリムス
ブログ内検索