ぴー

R0023130.jpg
なんかとても文鳥の体型に見えないぴーちゃん

R0023134.jpg
昨日 視線を感じたので何かと思ったら、手の上に乗っていた
ぴーちゃんが私をじっと見てました。
かわいい~

今日は会社でインフルエンザの予防接種をしてきました。
会社で前の席の人がインフルエンザになっても、ダンナがかかっても
私がかかったことはないので、予防接種をしなくても
大丈夫とは思うんだけどね。
でも、予防接種していなくてインフルエンザに
なってしまったら非難されそうなので念のため…。

先生が注射を打ってくれる時、「いたたたたた…」なんて言いながら
打つものだからおかしくて。ちょうど痛い時に言っているので
私の代わりに言ってくれているんだろうなぁ。
子供の患者さんが多い病院の先生なのかも。

拍手する

愛のクリックぉ~

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ

↓応援ぷちっと一押し よろしくお願いします
人気blogランキングへ


2012-10-25(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント

tunn→ブルームーンさんへ 

確かにウズラのシルエットにそっくりですね。
以前、花鳥園で見た姫うずらなら大きさ的にも
似ているかも。
喧嘩したらぴーの方が勝ちそうですが。

文鳥さん 一途ですね。
きゅうなんてぴーちゃんラブで既に8年
ですもんね。
2012-10-28 19:48 | tunn→ブルームーンさんへ | URL   [ 編集 ]

tunn→空さんへ 

へへへ~ いいでしょう♪
ぴーは結構長時間じっと見つめてくれるので
視線を感じること多いんですよ。
きゅうは私に興味がないので、めったに
見つめてなんてくれませんが…。
2012-10-28 19:45 | tunn→空さんへ | URL   [ 編集 ]

このシルエットは…… 

たしかに文鳥とはまた違うような(笑)
でもどこかで見たことある……どこかで見た……
と、記憶をたぐってみたら、そうそう、ウズラです、ウズラv-221
近くのペットショップで、ウズラ売ってたんですよ。1羽千円で。
たしかにぴーちゃんと良く似ていました。
小さくて可愛かったですv-10

文鳥は乱暴で我儘だけど、一途ですよね。
シッポがなくても、ストーカーでも、何をしても可愛いです。
うらやましいなぁ。
2012-10-27 22:40 | ブルームーン | URL   [ 編集 ]

いいなぁ♪ 

ぴーちゃんに見つめられたい(*^_^*)
でも、それはtunn1さんの特権(笑)

ウチのコも見つめてくれますが、視線を感じる程ではないような(^^;)
2012-10-27 08:11 |  | URL   [ 編集 ]

プロフィール

tunn1

Author:tunn1
ぴー(白っぽい桜文鳥)
2003年4月生まれのオス
2013年4月22日天国へ

きゅう(くっきりカラーの桜文鳥)
2004年1月生まれのオス
2014年5月25日天国へ
年をとっても年齢不詳のつやぴか頭が自慢でした。

ぴー(二代目)
2013年5月11日お迎え 桜文鳥
メス

ごま 白文鳥
2014年5月6日生まれ 6月8日お迎え
性別不明




飼い主(tunn)
19**年4月生まれ
神戸市在住
生まれ育ちは大阪よん。



「文鳥のぴー&きゅうの神戸生活」旧館はこちらです。
http://yaplog.jp/chibichan/

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
グリムス
ブログ内検索