ちびちゃん

R0023291.jpg
昨日撮ってきたかわいいちびちゃんの写真がまだあるので
載せました。
人の手が大好きで、本当に可愛い子です。
家でずっと手の上に乗せて一緒に本でも読んでいたいです。
幸せだろうなぁ。

R0023267.jpg

R0023245.jpg
こちらは我が家のツンデレちゃん。
モフモフさで負けてはいられないぞっ。

今日は丹波の方に紅葉を見に行ってきました。
拍手する

愛のクリックぉ~

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ

↓応援ぷちっと一押し よろしくお願いします
人気blogランキングへ


201211241414000.jpg
↑円通寺の入口付近
ちょうど日が差してきてきれいでした。

201211241505000 (3)

201211241507000.jpg
高山寺
紅葉にはちょっと遅かったけど、散り敷きもみじがきれいでした。

201211231316000.jpg
三宮のホテル モントレアマリーの入口
つたの紅葉が雰囲気があってきれいでした。
2012-11-24(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント

tunn→ブルームーンさんへ 

ちびちゃん かわいくてほんとに天使のようでしたよ。
我が家の乱暴者達と同じ文鳥とは思えないくらい。

クーちゃんの出せ出せコール 激しそうですね。
我が家のきゅうも激しいです。ぴーは静かに
餌箱の上に立っているだけなんですけどね。
2012-11-26 22:39 | tunn→ブルームーンさんへ | URL   [ 編集 ]

tunn→Chiaraさんへ 

成長祈願 ありがとうございます。
元気に育ってくれますように。
桜文鳥のあの微妙な色合いの雛 最高に
かわいいですよねぇ。ずっと握ってでれでれしてましたよ~。

紅葉 写真よりずっときれいでしたよ。
でも、もうすぐ終わりですね。名残惜しいです。
2012-11-26 22:35 | tunn→Chiaraさんへ | URL   [ 編集 ]

これぞ天使~! 

クリスマス仕様になってますね (●^o^●)

てっきりぴーちゃんときゅうちゃんの赤ちゃん誕生かと思いきや……そんなはずなかったですね(^^;;;
ちびちゃん、なんて可愛い子でしょう!
うちの子も、お迎えした時、ちょうどこのぐらいでした。
ほんと、ほわほわで愛くるしくて、まさしく天使みたいでした。
ちびちゃんと違って、乱暴でしたが(笑)
さくらちゃんも可愛い跡継ぎができて、きっと安心して天国に旅立ったことでしょう。
いまごろ、お空のうえから、ちびちゃんと飼い主さんを見守っているでしょうね。
あ~可愛い!
ちなみにうちの子は今、出せ出せコールで、カゴの扉をガシャンガシャン鳴らしています。
けっこううるさいです(^^;;;
2012-11-26 18:27 | ブルームーン | URL   [ 編集 ]

お口のパッキンが♪ 

桜文鳥のヒナヒナはいつ見てもサイコーです♪
画面を見ながらデレデレしてしまいました(笑)

この季節になると文鳥さんは体調管理が難しいですね。
ちびちゃんが元気に成長しますように(祈)
ぴーちゃんもきゅうちゃんも元気に冬を過ごせますように(願)

紅葉、とてもキレイですね。
気持ちが和みました(^_^)
2012-11-26 18:23 | Chiara | URL   [ 編集 ]

tunn→さくらさんへ 

プラケースの中から出たがって飛び跳ねている
ちびちゃん かわいいよね~。
その姿を見たらとても無視なんてできないね。

さくらちゃん ちびちゃんと少ししか一緒にいれなかったけど、
さくらちゃんの声をちびちゃんに聞かせることが
できてよかったね。
2012-11-25 15:06 | tunn→さくらさんへ | URL   [ 編集 ]

No title 

4才で亡くなった「さくらちゃん」と新しく我が家に来てくれた「ちびちゃん」の飼い主です♪

ちびちゃんは、今日も、5時間経たないと餌をあげられないのに、ギャ-ギャー大騒ぎでした。
私の姿を見ると、プラケースの中で飛び跳ねるので、困ってしまいます。

でも、手の中でくるんって眠ってる姿や、あどけない顔は、かわいいです。

さくらちゃんとちびちゃんは、たった2日しか一緒に過ごせなかったのが、残念です。

ぴーちゃん、きゅうちゃん、うちのちびちゃん、文鳥ちゃんみんなが、さくらちゃんの分まで長生きしてくれますように。。。

2012-11-25 00:59 | さくら | URL   [ 編集 ]

プロフィール

tunn1

Author:tunn1
ぴー(白っぽい桜文鳥)
2003年4月生まれのオス
2013年4月22日天国へ

きゅう(くっきりカラーの桜文鳥)
2004年1月生まれのオス
2014年5月25日天国へ
年をとっても年齢不詳のつやぴか頭が自慢でした。

ぴー(二代目)
2013年5月11日お迎え 桜文鳥
メス

ごま 白文鳥
2014年5月6日生まれ 6月8日お迎え
性別不明




飼い主(tunn)
19**年4月生まれ
神戸市在住
生まれ育ちは大阪よん。



「文鳥のぴー&きゅうの神戸生活」旧館はこちらです。
http://yaplog.jp/chibichan/

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
グリムス
ブログ内検索