ふふふん♫

R0023462.jpg
日の光を浴びて暖かそうです。
いい匂いがしそう。
実はほっぺたやくちばし周りが地味に換羽していて、うっすら
はげています。

R0023438.jpg

R0023465.jpg
先日、ダンナがうわぁ~と声を上げたので何かと思えば
顔にがついた~とのこと。
何で顔にがついたん?と聞いたら、手にされていたのに
気づかず、顔を触ったらついてしまったそうです。
顔を見てみると、口の横に鳥のが…。うぎゃぁ~。
でもダンナには悪いけど、大笑いしてしまいました。
ふふふ きゅうよ よくぞ仕返ししてくれたぞ。
普段私がぎゃーぎゃー言っても家事をほとんど手伝わないダンナに
ささやかな仕返し?!
拍手する

愛のクリックぉ~

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ

↓応援ぷちっと一押し よろしくお願いします
人気blogランキングへ


2012-12-29(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント

tunn→ブルームーンさんへ 

顔にウンが付いた人はなかなかいないでしょうね。

天日干しのきゅうちゃん いい匂いがしましたよ。
でも普段はクーちゃんと一緒で、新聞紙の下に潜っている
事の方が多いです。
ぴーちゃんみたいに白くなくてよかったです。

クーちゃんの匂いでご飯…太らなくてよさそうです(笑)
2012-12-31 10:03 | tunn→ブルームーンさんへ | URL   [ 編集 ]

ウンがつきますように。 

顔にウン……はわたしもないなぁ(笑)
でも、ついちゃったものは、しょうがないし、洗えばいいんじゃないでしょうか( ̄ー ̄)
わたしだったら、顔にされるより、めったに洗えないラグにされるほうが困ります。

天日干しのきゅうちゃん、いい匂いがしそうですね。
うちのクーちゃん、最近新聞紙にもぐってばかりなので、文鳥臭がプンプンです。
これでご飯3杯いけそうです。
2012-12-30 22:24 | ブルームーン | URL   [ 編集 ]

tunn→lala1813さんへ 

こんばんは~。早速遊びに来てくださって、
ありがとうございます!

私は鳥たちが頭にとまってもすぐにどいてもらうので、
頭にされたことはありませんが、ダンナは身体の
どこかにv-294をされていても、あまり
気づかないようです。
手とかだったらかまわないけど、さすがに顔は嫌ですよね。
ダンナには鶯の糞で顔を洗う人もいるんだから、いいじゃない
なんて冷たいことを言いましたが…(悪い奴)
2012-12-29 22:37 | tunn→lala1813さんへ | URL   [ 編集 ]

No title 

こんばんは!早速遊びに来てしまいました♪
読んでいて、大爆笑してしまいました!カードを不正利用された私なんかより、ご主人さまの方が全然不幸ですね(笑)。私も主人も頭にされた事は数回ありますが、口の横についた事は流石にないです(笑)。
きゅうちゃん、できる子ですね♪行動全てが面白いです♪
2012-12-29 20:02 | lala1813 | URL   [ 編集 ]

プロフィール

tunn1

Author:tunn1
ぴー(白っぽい桜文鳥)
2003年4月生まれのオス
2013年4月22日天国へ

きゅう(くっきりカラーの桜文鳥)
2004年1月生まれのオス
2014年5月25日天国へ
年をとっても年齢不詳のつやぴか頭が自慢でした。

ぴー(二代目)
2013年5月11日お迎え 桜文鳥
メス

ごま 白文鳥
2014年5月6日生まれ 6月8日お迎え
性別不明




飼い主(tunn)
19**年4月生まれ
神戸市在住
生まれ育ちは大阪よん。



「文鳥のぴー&きゅうの神戸生活」旧館はこちらです。
http://yaplog.jp/chibichan/

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
グリムス
ブログ内検索