まだ抜けません

R0023756.jpg
はみだした羽ちゃん まだ頑張ってます。

R0023757.jpg
カメラ目線

R0023729.jpg
友人宅のちびちゃん。
11月に遊びに行った時はまだ口にパッキンの残るお子ちゃまでしたが、
大きくなっていました。
生後3ヶ月くらいかな。人懐っこくてかわいいです。
背中もどこもかも撫で放題です。うらやましいぃ~。
拍手する

愛のクリックぉ~

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ

↓応援ぷちっと一押し よろしくお願いします
人気blogランキングへ


2013-02-03(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント

tunn→ブルームーンさんへ 

受信アンテナ、まだ健在ですよ。
何を受信しているんやら…。

ペットショップに行ったら雛ちゃんを見に行きたく
なりますよね~。
大人とはまた違った魅力が…。また挿餌をしたいです。
2013-02-09 13:27 | tunn→ブルームーンさんへ | URL   [ 編集 ]

進化するぴーちゃん。 

ぴーちゃん、何か電波でも受信してるんでしょうか(笑)
それとも、ユニコーンみたいに、ツノが生えてきた?
そうなるともう、神の領域ですね。
さすがぴーちゃんですv-218

ヒナちゃんのクチバシがピンク色になって、パッキンがなくなる頃って、飼い主にとっては、嬉しいような寂しいような……ですね。
この間ペットショップに行ったら、ちょうどヒナ換羽まっさかりの文鳥のヒナちゃんが3羽いて、どの子もハゲてボロボロでした(笑)
あれじゃ当分売れ残るなー(笑)
2013-02-09 01:10 | ブルームーン | URL   [ 編集 ]

tunn→chibi さんへ 

雛時代はあっという間に終わってしまったね。
今も可愛いけど、雛時代のあどけなさは最高やね。
大人になったらどんな模様になるのか楽しみです。
2013-02-05 22:03 | tunn→chibi さんへ | URL   [ 編集 ]

 

ちびちゃん、すっかり大きくなりました~☆
あどけなかったバッキンの頃が、ちょっと懐かしいような・・・
相変わらず、人懐っこい子です。

この頃、頭の後ろの羽が抜けて~心配(><)
イケメンのきゅうちゃんのお嫁さん候補なのに・・・(笑)
きゅうちゃんは、かわいいぴーちゃんに夢中だから、
ムリかなぁ・・・
早く大人の羽が生えてきますように☆☆☆
2013-02-04 23:37 | chibi | URL   [ 編集 ]

プロフィール

tunn1

Author:tunn1
ぴー(白っぽい桜文鳥)
2003年4月生まれのオス
2013年4月22日天国へ

きゅう(くっきりカラーの桜文鳥)
2004年1月生まれのオス
2014年5月25日天国へ
年をとっても年齢不詳のつやぴか頭が自慢でした。

ぴー(二代目)
2013年5月11日お迎え 桜文鳥
メス

ごま 白文鳥
2014年5月6日生まれ 6月8日お迎え
性別不明




飼い主(tunn)
19**年4月生まれ
神戸市在住
生まれ育ちは大阪よん。



「文鳥のぴー&きゅうの神戸生活」旧館はこちらです。
http://yaplog.jp/chibichan/

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
グリムス
ブログ内検索