うぎゃ~

R0023787.jpg
あれ 見つかっちゃった。

R0023788.jpg
ぴーちゃん家の粟穂の味はまた格別ですよ。
もぐもぐ…。

今朝の9時半過ぎ、起きたばかりでパジャマで突っ立っていたら
インタフォンが鳴った。
どうせ新聞の勧誘か何かだから、インタフォン越しに断ればいいわと
思ってとったら、下の階に越してきた○○ですが…とのこと。
これはインタフォンでは済ませないぞ…。
ぎゃ~ どうしよう。まだ顔も洗ってないのに。
急いでパジャマを脱いでジーパンをはき、上はパジャマの上に
フリース(毛玉付き)をはおる。
足元はモコモコのフリースソックスだけどもういいや(汗)
髪の毛はざっととかしたものの跳ねまくり…。
丁寧にご夫婦であいさつに来てくださったけど、寝起きだと
ばれただろうなぁ。。。ひぃ~
拍手する

愛のクリックぉ~

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ

↓応援ぷちっと一押し よろしくお願いします
人気blogランキングへ


2013-02-16(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント

tunn→ブルームーンさんへ 

きゅうちゃん 背中のにおいはOKだけど、お腹は
きっと無理でしょうね。鼻を蹴られますよ~。
ぴーに内緒にしとくよと言ったら許してくれるかな。

急な来客、よくダンナと押し付け合いしてますよ。
男ならシャツとパンツさえはいていたら何とかなります
もんねぇ。

2013-02-17 21:02 | tunn→ブルームーンさんへ | URL   [ 編集 ]

寝巻万歳(^◇^) 

きゅうちゃん、悪い子ね~。
ぴーちゃんに内緒にしてほしかったら、背中とお腹の匂いをかがせなさい。
それからアンヨとお尻も触らせてくれないと、ピーちゃんに言いつけるよ(*´∀`)

朝9時半じゃ早いですよね~。
わたしもよく出られない格好してるので、居留守使うことがしばしば(^^;;;
男性なら相当ひどい格好でもまだ許されるけど、女性だと寝間着は避けたいですね。
ご愁傷様でした(笑)
わたしはこの間、宅配便が来た時、覚悟を決めて着る毛布着たまま出ましたよ。
なんかジロジロ見られたような気がするけど、気にしない~気にしない~♪
2013-02-17 19:40 | ブルームーン | URL   [ 編集 ]

tunn→lala1813さんへ 

最近、ぴーのカゴの戸を開けたままにしていると
きゅうがカゴの中に入っていくことが増えました。
こないだは中にぴーがいたので、入口で威嚇しあって
いました。。

来客、ダンナがいる時なら押し付けるのですが自分
一人だったのでそういうわけにもいかず…。
鳥ちゃん達みたいにいつもおしゃれな服を着ていたら
いいんですけどね。
2013-02-16 23:08 | tunn→lala1813さんへ | URL   [ 編集 ]

 

きゅうちゃん、大好きなぴーちゃんのお家で食べる粟穂は本当に美味しいんでしょうね(笑)。

tunnさん、すみません、笑っちゃいました!確かにパジャマの時に来客あると焦りますよね。私も同じような状況の時、毛皮(?)着てるひなが出てくれたらなぁって思います(笑)。
2013-02-16 22:11 | lala1813 | URL   [ 編集 ]

プロフィール

tunn1

Author:tunn1
ぴー(白っぽい桜文鳥)
2003年4月生まれのオス
2013年4月22日天国へ

きゅう(くっきりカラーの桜文鳥)
2004年1月生まれのオス
2014年5月25日天国へ
年をとっても年齢不詳のつやぴか頭が自慢でした。

ぴー(二代目)
2013年5月11日お迎え 桜文鳥
メス

ごま 白文鳥
2014年5月6日生まれ 6月8日お迎え
性別不明




飼い主(tunn)
19**年4月生まれ
神戸市在住
生まれ育ちは大阪よん。



「文鳥のぴー&きゅうの神戸生活」旧館はこちらです。
http://yaplog.jp/chibichan/

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
グリムス
ブログ内検索