かごの中と外

20060513183435.jpg

↑外に出たくてうらめしそうな顔をするぴーちゃん

20060513183445.jpg

↑かごの中のぴーが気になるきゅうちゃん

20060513183453.jpg

↑わざわざこんな所で 喧嘩しないでよ。


↓愛のクリックを~

人気blogランキングへ
拍手する

愛のクリックぉ~

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ

↓応援ぷちっと一押し よろしくお願いします
人気blogランキングへ


2006-05-13(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント

さやえんどうさんへ 

すばらしい観察力です。
そのとおり。ぴーは怒っているのに きゅうは歌いだしました。
雰囲気の読めないヤツ?
2006-05-16 23:47 | tunn⇒さやえんどうさんへ | URL   [ 編集 ]

カッパ小屋さんへ 

きゅうは運動神経がいいので 鳥のオリンピックなら いいところまで行くかも?

2006-05-16 23:46 | tunn⇒カッパ小屋さんへ | URL   [ 編集 ]

あんよ~♪ 

きゅうちゃんの大開脚もとっても素敵ですけど、ぴーちゃんのかわいく揃ったアンヨが・・・v-10
三枚目、ぴーちゃんは怒っているのにきゅうちゃんは何だか歌いだしそうですね~♪
2006-05-16 20:04 | さやえんどう | URL   [ 編集 ]

優勝間違いなし!? 

素晴らしい開脚&バランス!!
トリノ(鳥の)オリンピックに出たら、きゅうちゃん優勝間違いなしですねぇ~!^^

浅田真央ちゃんの片手ビールマンスピンや荒川静香さんのイナバウアーもビックリな技だわ♪ (笑)
2006-05-16 08:58 | カッパ小屋 | URL   [ 編集 ]

megumiさんへ 

チビちゃんときゅうの行動 似てますね。
憧れのお兄様なのかしらん。
2006-05-14 23:44 | tunn⇒megumiさんへ | URL   [ 編集 ]

 

こんばんは~
ウチのチビもブンスケの小屋にへばりついてきゅうちゃんのような行動をします。
落ち着いて欲しいと思っても、コレばかりはむりなんでしょうねぇ~(苦笑)
2006-05-14 23:08 | megumi | URL   [ 編集 ]

アキコロさんへ 

恋路を邪魔するなと思って見ていたのかも
しれませんねぇ~。
小鳥の脚って どこまで開くんでしょうね。
2006-05-14 20:45 | tunn⇒アキコロさんへ | URL   [ 編集 ]

ちまさんへ 

きゅうちゃんは じっとしていることも多いので
撮りやすいんですよ。
とろい ぴーの方がちょろちょろとよく動くので
撮りにくいです。
2006-05-14 20:44 | tunn⇒ちまさんへ | URL   [ 編集 ]

野澤菜っ葉。さんへ 

自分が相手のカゴに行くのはいいけど
相手が来るのは気にくわないみたいですよ。
わがままな…v-16
2006-05-14 20:42 | tunn⇒野澤菜っ葉。さんへ | URL   [ 編集 ]

あ、足が・・・ 

みなさまと同じく2枚目のきゅうちゃんの足!!
こんなに開くんですね!!
しかもおやおやカメラ目線ではないですか!?
ますます二人(二羽)の様子が気になります。
2006-05-14 17:40 | アキコロ | URL   [ 編集 ]

きゅうちゃんたら 

二枚目のきゅうちゃんすごい大股(笑

でも凄くいいショットですね~!
私もこんな写真撮れたらいいな・・・
2006-05-14 13:35 | ちま | URL   [ 編集 ]

きゅーちゃん 

なかなか素敵な格好ですねv-9
笑ってしまったよ~~~

気になるけど喧嘩しちゃうのね~

2006-05-14 00:54 | 野澤菜っ葉。 | URL   [ 編集 ]

ぴかぴかさんへ 

ほんとにもう 脚が痛くないの?って思って
しまいましたよ。
この後 助けてあげましたが…。
2006-05-13 22:46 | tunn⇒ぴかぴかさんへ | URL   [ 編集 ]

 

2枚目のきゅうちゃんのポーズといったら・・・・・(爆笑)

そうですよね、気になる時って必死ですもんね。(笑)
2006-05-13 22:23 | ぴかぴか | URL   [ 編集 ]

ノンさんへ 

ありがとうございます♪
私も実はノンさんのページ ほとんど
毎日見てますよん。

きゅうはもうぴーが気になって 気になって
しかたないようです。
2006-05-13 20:35 | tunn⇒ノンさんへ | URL   [ 編集 ]

 

2羽とも、なんてかわいいんでしょう!
うらめしそうなぴーちゃんの顔、
きゅうちゃんのカゴにしがみつく姿、最高です。
いつもいい写真ばかりですね。
実は毎日チェックしているんですよ。
2006-05-13 19:08 | ノン | URL   [ 編集 ]

プロフィール

tunn1

Author:tunn1
ぴー(白っぽい桜文鳥)
2003年4月生まれのオス
2013年4月22日天国へ

きゅう(くっきりカラーの桜文鳥)
2004年1月生まれのオス
2014年5月25日天国へ
年をとっても年齢不詳のつやぴか頭が自慢でした。

ぴー(二代目)
2013年5月11日お迎え 桜文鳥
メス

ごま 白文鳥
2014年5月6日生まれ 6月8日お迎え
性別不明




飼い主(tunn)
19**年4月生まれ
神戸市在住
生まれ育ちは大阪よん。



「文鳥のぴー&きゅうの神戸生活」旧館はこちらです。
http://yaplog.jp/chibichan/

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
グリムス
ブログ内検索