大阪いろいろ

201302171314000.jpg
大阪に用事があってでかけたのですが、たまたま大阪天満宮の横を
通りがかったので入ってみました。
入り口近くには落語専門の寄席、天満天神繁昌亭がありました。
天満宮の中は人が多かったので、どうしたんだろうと思ったら
全国の梅酒順位決定戦というのをしていて、試飲&即売会なども
してました。寒いのに行列ができてましたよ。

201302171331001.jpg
梅田に行く途中にあった靴屋さん。
身長の格差は当店で…ってシークレットシューズでも売っているのかな。

201302171436000.jpg
駅前第四ビルの高額当選日本一売り場の横に置いてあった、5億5000万円の
札束。ガラスケースに入って、札束には帯が付いていたので本物かな。
写真を撮っている人が多かったけど、あまりじろじろ見ていて不審者と思われるのも
嫌なので、細かいところまで見れませんでした。
一生かかってもこれの半分も稼げないのね…と思うとむなしさが…。
でも、もうすぐこれが私の物になるのよ。(信じる者は救われる)

駄文が続きます
拍手する

愛のクリックぉ~

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ

↓応援ぷちっと一押し よろしくお願いします
人気blogランキングへ


関西では知らない人は少ないであろう深夜番組、「探偵ナイトスクープ」
時々みるのですが、こないだやっていたのが「だちょうに乗って走りたい」
というものでした。
ダチョウに乗って走るのが夢だという母親とその娘(中学生やったかな?)
うんうん、わかる。私も思ったもんなぁ。いまでも思うし…とダンナに言ったら
そんなん思う?バランス悪いし、乗りにくそうやしそんなん思ったことないわ~
あほちゃうか!やって!むかつく~。
なんて夢もロマンもない奴なの。(大げさ)
番組では最終的に3秒ほど乗って走れたところで終わってましたが…。
とりあえず夢がかなってよかった。ダチョウさんも お疲れさま。
2013-02-17(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント

tunn→たまてんさんへ 

札束、ネットで調べてみました。
宝くじ売り場用のレプリカが販売されているようなので
それのようです。5億円分で148000円ですって。
結構いいお値段です。

梅酒日本一は3/9に決まるみたいですよ。
試飲した人の投票と審査員の投票で決まるんですって。
2013-02-18 22:48 | tunn→たまてんさんへ | URL   [ 編集 ]

 

さすが関西! さすが商人の街、大阪!
やる事&見せ方が派手ですね〜〜〜@_@;;
本物のお札なのかな?
でも、偽物は紙幣偽造になるから、やっぱり
本物なのでしょうかね・・・謎ぉ〜。

全国の梅酒、順位決定戦もイイですね♪
私は下戸なのですが、梅酒だけは好きなんです^^
日本一美味しい梅酒に輝いたのは、どこのだったん
でしょうね。

やっぱり活気がある感じがしますね関西は^^

2013-02-18 21:39 | たまてん | URL   [ 編集 ]

tunn→ブルームーンさんへ 

ナイトスクープ、見てらしたんですね。
こちらと同じ時間ですね。
子供の足を舐めるお母さん、ちょっと不気味すぎて
すぐにチャンネルを変えてしまいました。
かわいいのはわかるのですが…。
ダチョウライダー すごいですね。運動神経が
いいんでしょうね。
2013-02-17 21:04 | tunn→ブルームーンさんへ | URL   [ 編集 ]

わたしもダチョウに乗りたい…… 

さすが関西!
面白い靴屋さんですね~。
その札束、本物だったら警備が大変ですね。
ちょっとその上に座ってみたいなぁ(* ̄m ̄)

探偵ナイトスクープのダチョウ、見ましたよ~(^o^)/
こちらでは金曜日の深夜にやってます。
そのあと、子供の足を舐めまくる怪しいお母さんでしたよね(^◇^)
わたしもダチョウに乗ってみたいです~。
オーストラリアの原住民はダチョウに乗って狩りをしていたんじゃなかったかしら?記憶違いかな???
あのライダーさんも凄かったですね。
お母さんだけでも乗れてよかったです。
思わずテレビの前で応援してました (●^o^●)
2013-02-17 19:33 | ブルームーン | URL   [ 編集 ]

プロフィール

tunn1

Author:tunn1
ぴー(白っぽい桜文鳥)
2003年4月生まれのオス
2013年4月22日天国へ

きゅう(くっきりカラーの桜文鳥)
2004年1月生まれのオス
2014年5月25日天国へ
年をとっても年齢不詳のつやぴか頭が自慢でした。

ぴー(二代目)
2013年5月11日お迎え 桜文鳥
メス

ごま 白文鳥
2014年5月6日生まれ 6月8日お迎え
性別不明




飼い主(tunn)
19**年4月生まれ
神戸市在住
生まれ育ちは大阪よん。



「文鳥のぴー&きゅうの神戸生活」旧館はこちらです。
http://yaplog.jp/chibichan/

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
グリムス
ブログ内検索