驚かせないで

R0024045.jpg
先日、ぴーの籠を見てびっくり。
ぴーが巣の入り口で下を向いてぐったりしています。
人間でいうと、うつぶせに倒れている状態。
さっきまで元気だったのに、ぴーちゃん どうしたのと思って
急いで籠を覗き込むと、「ん~? 何?」という感じでぴーが
顔をあげました。ただの居眠りだったようですが、もう心臓が
バクバクしましたよ。
そういえば、前もこんなことがあったような気がします。

ぴーは身体が固いのかどうかわかりませんが、普通の鳥さんのように
丸くなって寝ないのですよ。
時々頭を後ろに向けて丸くなろうとしていますが、すぐに元のように
前向きになってしまってます。
鳥さんもいろいろですね。

R0024047.jpg

今日は先日休日出勤した分の代休で、お休みです♪
京都に花見に行こうかなぁと思っていたのですが、天気予報を見ると
真冬並みの寒さのようだったので、一気に行く気が失せました。
まだ咲き始めのところが多いみたいだしなぁ(負け惜しみ?)
服でも見に、三宮でも行こうかしら。
はっきり言ってファッションには全然興味はないので、会社に
着ていく服がなくて、困ってます。
自分でも変な格好なんて思いながら着てること多いし。文鳥さんみたいに
おしゃれな自前の服があればいいのに。
拍手する

愛のクリックぉ~

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ

↓応援ぷちっと一押し よろしくお願いします
人気blogランキングへ


2013-03-26(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント

tunn→カッパ小屋2号さんへ 

ありがとうございます。
ぴーきゅうには元気で長生きしてもらいたいです♪

2013-03-26 23:54 | tunn→カッパ小屋2号さんへ | URL   [ 編集 ]

ビックリしますよね^^; 

ぴーちゃん、何事もなくてよかったです。。。
私もビックリしました。^^;
ドキドキさせられること多いですよね。
ぴーちゃんも きゅうちゃんも元気で長生きしてね。

PS。先日はプクちゃんストラップありがとうございました。
事後報告になりましたが、可愛いストラップなのでブログで紹介させていただきました。^^
2013-03-26 22:57 | カッパ小屋2号 | URL   [ 編集 ]

プロフィール

tunn1

Author:tunn1
ぴー(白っぽい桜文鳥)
2003年4月生まれのオス
2013年4月22日天国へ

きゅう(くっきりカラーの桜文鳥)
2004年1月生まれのオス
2014年5月25日天国へ
年をとっても年齢不詳のつやぴか頭が自慢でした。

ぴー(二代目)
2013年5月11日お迎え 桜文鳥
メス

ごま 白文鳥
2014年5月6日生まれ 6月8日お迎え
性別不明




飼い主(tunn)
19**年4月生まれ
神戸市在住
生まれ育ちは大阪よん。



「文鳥のぴー&きゅうの神戸生活」旧館はこちらです。
http://yaplog.jp/chibichan/

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
グリムス
ブログ内検索