命日

R0024098.jpg
こ、これは…。

R0024104.jpg
なんと。。

R0024106.jpg
きゅうちゃん 満足した?
ぴーがいつものように昼寝をしているだけだよ~。

ぴーの昼寝姿を見てまたもやびっくり。
横向きに寝てる…というか普通に壺巣の中で前を向いて
座っていて、頭だけ横向きというか上から見て顔が見える状態です。
いろいろ驚かせてくれるねぇ。

今日は先代ちびちゃんの命日でした。
10年前の今日、花見から帰ってきたらちびちゃんが冷たくなっていました。
10歳直前の死だったので大往生ともいえるのでしょうが、誰もいない時に
一人でごめんねと未だに思います。
でも、もしかしたら誰もいない時をねらったのかもなぁとも思います…。
もう生まれ変わってきていて、どこかの家でかわいがられているのかも
しれません。
ぴーちゃんももうすぐ10歳。当時のちびよりぴーの方が元気なので、
ちびより長生きしてくれるだろうなと期待しています。
拍手する

愛のクリックぉ~

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ

↓応援ぷちっと一押し よろしくお願いします
人気blogランキングへ


2013-04-06(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント

tunn→chibiさんへ 

さくらちゃんのお墓まいりをしてきたんですね。
桜の季節だし、大好きな飼い主さんが来てくれて
喜んでいるでしょうね。
14歳の白文鳥さん あやかりたいですね。
2013-04-07 22:56 | tunn→chibiさんへ | URL   [ 編集 ]

tunn→まめさるさんへ 

桜の花が印象的で、命日はっきり覚えて
しまってます。
その前の子のは忘れてしまったのに…。(ごめんなさい)
2013-04-07 22:54 | tunn→まめさるさんへ | URL   [ 編集 ]

命日・・・ 

ちびちゃんの命日の記事を読んで、今日は
去年4才で亡くなったさくらちゃんを葬った場所で、
祈ってきました。

ちびちゃんとさくらちゃんは、きっと天国のお花畑で一緒に飛び回ってるでしょうね。
新しいおうちに一緒に飼われているかも・・・

いつも、私を癒してくれる文鳥達、みんな元気で長生きしてほしいです。。。


2013-04-07 22:16 | chibi | URL   [ 編集 ]

ちびちゃん・・・☆ 

今日は、ちびちゃんの命日だったんですね。
外出してて帰ってきたら、亡くなってたっていう辛さ、よく分かります。
きっと、ちびちゃんは、もう新しい家で可愛がられていると思います。

うちのちびちゃんも、同じ女の子で4ヶ月になりました♪
頭の羽がぱっくりハゲちゃって、心配したけど、
もう羽が抜けるのは止まったみたいです☆

この前、動物病院で14才の白文鳥に会ったの
ぴーきゅうちゃんは、きっと長生きしてくれますよ。
だって~フワフワ&モフモフで、アイリングも赤いし、健康状態がとってもいい感じ・・・!

すべての文鳥ちゃんが長生きしてくれるように、
願ってます。。。









2013-04-07 03:10 | chibi | URL   [ 編集 ]

NoTitle 

命日は忘れる事ないです、私も。
2013-04-06 19:25 | まめさる | URL   [ 編集 ]

プロフィール

tunn1

Author:tunn1
ぴー(白っぽい桜文鳥)
2003年4月生まれのオス
2013年4月22日天国へ

きゅう(くっきりカラーの桜文鳥)
2004年1月生まれのオス
2014年5月25日天国へ
年をとっても年齢不詳のつやぴか頭が自慢でした。

ぴー(二代目)
2013年5月11日お迎え 桜文鳥
メス

ごま 白文鳥
2014年5月6日生まれ 6月8日お迎え
性別不明




飼い主(tunn)
19**年4月生まれ
神戸市在住
生まれ育ちは大阪よん。



「文鳥のぴー&きゅうの神戸生活」旧館はこちらです。
http://yaplog.jp/chibichan/

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
グリムス
ブログ内検索