いろいろ

201211172248000.jpg
ぴーちゃん 外に出たい時はよく餌箱の上に立っていました。
背伸びしたり、滑り落ちないように足をバタバタさせたり…。
ぴーが旅立ってしまってから、空っぽの籠は見るのがつらいので
すぐに片づけたのですが、餌箱を片づけるのを忘れていて見るたびに
ぴーを思い出してうるっとしていました。

R0024125.jpg
ぴーの視線の先には大福きゅうちゃんが座っていましたよ。



今日は図書館に予約していた本を取ってきました。
「神戸ルール」という本で、テレビのケンミンショーの神戸版みたいな感じかな。
神戸地区の本屋では発売以降、売り上げ上位に入っています。
「関西電気保安協会♪」を正確にはもれるとか(関西人の方はわかりますよね?)
大阪人に間違われるとちょっとシャクだ…とか書かれてます。
反対に大阪人は神戸人に間違われると喜ぶと以前テレビでみましたが…。
そういえば、以前いた神戸の会社で「どこの出身?」と聞かれて「大阪」といったら
「神戸出身と思った~」と言われたことがあったけど、褒め言葉だったのかな。
興味のある方はどうぞ。すぐに読めるから立ち読みでもいいかも…。
拍手する

愛のクリックぉ~

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ

↓応援ぷちっと一押し よろしくお願いします
人気blogランキングへ


2013-04-28(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント

tunn→空さんへ 

お立ち台のぴーちゃん かわいかったですよ。
外に出してやらずにはいられない位でした。
でも、外に出て私の指に乗ると、すぐに中に戻りたがるん
ですよ。何なんでしょうね。
2013-04-29 13:33 | tunn→空さんへ | URL   [ 編集 ]

ぴーちゃん 

ぴーちゃんのお立ち台ポーズ、可愛かったんでしょうね(*^_^*)

写真で、今でも癒してくれます。

大福きゅうちゃんは、今日も元気かな。やっぱり、淋しいだろうなぁ・・・
2013-04-29 09:09 | 空 | URL   [ 編集 ]

プロフィール

tunn1

Author:tunn1
ぴー(白っぽい桜文鳥)
2003年4月生まれのオス
2013年4月22日天国へ

きゅう(くっきりカラーの桜文鳥)
2004年1月生まれのオス
2014年5月25日天国へ
年をとっても年齢不詳のつやぴか頭が自慢でした。

ぴー(二代目)
2013年5月11日お迎え 桜文鳥
メス

ごま 白文鳥
2014年5月6日生まれ 6月8日お迎え
性別不明




飼い主(tunn)
19**年4月生まれ
神戸市在住
生まれ育ちは大阪よん。



「文鳥のぴー&きゅうの神戸生活」旧館はこちらです。
http://yaplog.jp/chibichan/

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
グリムス
ブログ内検索