ぴーの幻影

R0024226.jpg

「きゅうちゃん ほら、ぴーちゃんだよ」

「 …。 違うような気がするけど…。」

イベントの丹波市の出店で買ってきた豆大福。
あんこはたっぷりだけど、甘さ控え目すぎていまいちでした。。

R0024224.jpg

きゅうちゃん 水浴びはいいけど背中がまだ乾いてないよ。


ぴーがいなくなってから、帰宅時に鳴いてくれる声が少なくなりました。
全く鳴かない時もあって、不安になってきゅうの籠を覗き込むことも
あります。
そういえば、いつもぴーが率先して鳴いてくれていたもんなぁ。
今でもきゅうが鳴いている時、ぴーの声が混ざっているような
気がします。

ぴーはベランダにある大きめのテラコッタに眠っています。
一戸建てなら庭に埋葬するのですが、マンション暮らしのために
そういうわけにもいかず、実家の庭だと離れていて寂しいので
そばに置いておけるテラコッタにしました。
ぴーのお墓にする前からペチュニアやロベリアを植えていたので
ぴーも寂しくないかな。
毎日花に水やりをする時に話しかけています。
拍手する

愛のクリックぉ~

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ

↓応援ぷちっと一押し よろしくお願いします
人気blogランキングへ


2013-05-03(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント

tunn→ブルームーンさんへ 

ぴーちゃん あんこに勝ちましたね(笑)

文鳥さん いつのまにか年を取っているんですよねぇ。
先代が亡くなって若い子(ぴー)になったと思っていたら
あっという間に10年経ってしまったという感じです。
早いですね。
2013-05-05 18:48 | tunn→ブルームーンさんへ | URL   [ 編集 ]

嗚呼豆大福 

たしかにぴーちゃんの面影が(´;ω;`)
でも中身は断然、ぴーちゃんの方が上等だったんですね~(^◇^)
きゅうちゃんも同じこと、思ってるかも(笑)

埋葬するのは、もちろん自宅の庭がベストなのでしょうけど、
自宅の庭がないといろいろ考えちゃいますね。
わたしもアパート暮らしなので、前の子はコッソリアパートの庭のかたすみに埋葬したんですが、引っ越したら会えない(泣)
心の中ではいつも一緒にいるつもりなんですが。
今はペット霊園があるので、そこにするかどうか、迷ってます。
なんだかんだで、今6歳なので、若いとはいえなくなっちゃいましたv-12
2013-05-05 13:35 | ブルームーン | URL   [ 編集 ]

tunn→lala1813さんへ 

そうなんですよ~
いつもぴーが先にお帰り~と言ってくれていたんですよ。
玄関の鍵が開く音に反応して鳴いていたみたいです。

埋葬、きっとどこにしてもそばにいてくれるとは思うんです
けどね。でも遠いところだと寂しがるかなとも思って
しまって…。向こうはもう忘れているかもしれないのにね。
2013-05-03 17:46 | tunn→lala1813さんへ | URL   [ 編集 ]

 

ぴーちゃんが先にお帰り~って言ってくれてたんですね。
私もマンションなので、ひなが亡くなった後の事は悩みます。
亡くなっても側にいて欲しいですし。でもどんな形で埋葬しても
ずっと近くにいてくれそうな気がします。
2013-05-03 11:31 | lala1813 | URL   [ 編集 ]

プロフィール

tunn1

Author:tunn1
ぴー(白っぽい桜文鳥)
2003年4月生まれのオス
2013年4月22日天国へ

きゅう(くっきりカラーの桜文鳥)
2004年1月生まれのオス
2014年5月25日天国へ
年をとっても年齢不詳のつやぴか頭が自慢でした。

ぴー(二代目)
2013年5月11日お迎え 桜文鳥
メス

ごま 白文鳥
2014年5月6日生まれ 6月8日お迎え
性別不明




飼い主(tunn)
19**年4月生まれ
神戸市在住
生まれ育ちは大阪よん。



「文鳥のぴー&きゅうの神戸生活」旧館はこちらです。
http://yaplog.jp/chibichan/

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
グリムス
ブログ内検索