元気にしています

R0024241.jpg
ぴーちゃんが亡くなってから2週間弱。
きゅうは寂しげに鳴く時もありますが、歌ったり踊ったり元気にしています。
餌を食べなくなったらどうしようと心配していたのですが、とりこし苦労で
終わりそうでほっとしています。
外に出てくるとモニターやテレビの上など人が嫌がるところにとまり、
追い払うと肩や頭に乗ってきます。

R0024254.jpg
たまにはこんなサービスもしてくれます。
最近とても濃厚な匂いがします。
ぴーは生臭さかったけど、きゅうはほっとする匂いがします。
そうそう、小鳥の作品展 初日の夜に行ってきました。
やっぱりインコ類のが多かったような気がしますが、文鳥のも
沢山ありました。メモに付箋にマグカップに…。文鳥さんのデジタル置時計、
値段も手頃でかわいいのがあったのですが品切れ…。お店の人に聞くと
明日にまた入りますとのこと。あ~残念。
会場はお客さんも多く(8割が女性)大盛況でした。中年の男性客もいて
私の前の方は文鳥のかばん、カップ、その他で23000円分も大人買いしていました。
すごい。。他ではあまり手に入りませんもんね。
拍手する

愛のクリックぉ~

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ

↓応援ぷちっと一押し よろしくお願いします
人気blogランキングへ


2013-05-10(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント

tunn→ブルームーンさんへ 

tunn→ちまさんへ
早いですよねぇ。豆大福ぴーちゃんにまた会いたいです。

うんち爆弾、困りますよね。。。
拭いたらいいだけの場所ならいいのですが、洗濯物には
やめてほしいです。

文鳥時計かわいかったですよ~。残念でした。
2013-05-12 16:34 | tunn→ブルームーンさんへ | URL   [ 編集 ]

tunn→ちまさんへ 

きゅうちゃん 寂しかったんでしょうね。
ぴーがいた時は踏み台位にしか思われてなかったと
思いますが、来てくれるようになってうれしいです。
2013-05-12 16:32 | tunn→ちまさんへ | URL   [ 編集 ]

もう2週間。。。 

早いものですね。
きゅうちゃんが元気にしていてくれるのが何よりでしたね。

文鳥さまのデジタル時計、聞いただけで欲しくなります(笑)
会場にいる方がみんな鳥おたくだと思うと、違う喜びがわきそうです(^◇^)

うちの子も飼い主が嫌がる場所によく行きます。
PCのディスプレイとキーボードは、何度うんX爆弾落とされたことか(^^;;;
あと、洗いたてのラグにもよくやります。
かまってほしいのかな?
2013-05-11 17:34 | ブルームーン | URL   [ 編集 ]

 

もう2週間ですか…
きゅうちゃんが元気でいてくれて本当に良かった(^o^)
それもぴーちゃん命だったのがtunnさんに来てくれるとは!
それだけ寂しかったのかな?
2013-05-11 10:17 | ちま | URL   [ 編集 ]

tunn→みなさまへ 

ミチさんへ

ありがとうございます。
きゅうちゃん 思ったより元気にしてくれていて
助かってします。ぴーのことをどう思っているんでしょうね。
何かは感じてくれたと思うのですが…。

小鳥展 よかったですよ。近かったらまた行くんですけどね。

空さんへ

ありがとうございます~。
小鳥展、大量に買っている人が何人かいましたよ。
レジの前は長蛇の列でした。
並んでいる人はみんな小鳥好きなんだなぁと思うと
なんだか和みました。

lala1813さんへ

掌のきゅうちゃん おとなしくしてくれていたら人形
みたいなのですが、時々激しい突きが入ります(笑)
小鳥展でかわいいスズメのカップなどがあったのですが、
すべて1万円以上だったのであきらめました…。
私も大人買いしたかったです。

chibiさんへ

小鳥展、毎年今頃に阪神百貨店であるのですが、
たまには神戸でもしてほしいですよねぇ。
ポコの森のブースもありましたよ。
2013-05-11 00:04 | tunn→みなさまへ | URL   [ 編集 ]

イケメンきゅうちゃん・・・ 

きゅうちゃん、相変わらずイケメン♪
モフモフでかわいいね。
うちの頭のハゲてるちびちゃんとは大違い・・・(笑)

小鳥の作品展、行ってきたんですね!
神戸だったら、行きたかったなあ☆
それにしても、きゅうちゃんは、綺麗だなあ・・・
元気にしててくれていて、何よりです☆安心しました♪
2013-05-10 22:00 | chibi | URL   [ 編集 ]

 

お手手に乗ったきゅうちゃん、お人形さん
みたいです!可愛い♪
きゅうちゃんのにおい、会った事ないです
けど、いいにおいがしそうだなと思って
おりました(笑)。
23000円はスゴいですね!私なんか昨日
2300円の服すら迷ったのに(笑)。予定では
30過ぎたら23000円くらいポンと出せる
大人になってたんですけどね(^_^;)
2013-05-10 12:35 | lala1813 | URL   [ 編集 ]

きゅうちゃん♪ 

掌の中のきゅうちゃん、可愛いです~!(*^_^*)

小鳥の作品展、いいなぁ。うちの近くでもやってもらいたいです。
23000円分も大人買いって、凄いですね!
2013-05-10 09:13 | 空 | URL   [ 編集 ]

 

きゅうちゃん!元気そうで安心しました(^_^)
相変わらずイケブンさんですねー!
ぴーちゃんの個性的な豆大福さんも素敵ですが、これぞザ文鳥ー!!
って感じのモデルさんのようです!
ご飯沢山食べて、いつまでも、イケブンさんでいて下さい(^_^)
小鳥店行かれたのですね!羨ましいですー。私もグッズを目の前にしたら大人買いしちゃいそうです!
2013-05-10 00:48 | ミチ | URL   [ 編集 ]

プロフィール

tunn1

Author:tunn1
ぴー(白っぽい桜文鳥)
2003年4月生まれのオス
2013年4月22日天国へ

きゅう(くっきりカラーの桜文鳥)
2004年1月生まれのオス
2014年5月25日天国へ
年をとっても年齢不詳のつやぴか頭が自慢でした。

ぴー(二代目)
2013年5月11日お迎え 桜文鳥
メス

ごま 白文鳥
2014年5月6日生まれ 6月8日お迎え
性別不明




飼い主(tunn)
19**年4月生まれ
神戸市在住
生まれ育ちは大阪よん。



「文鳥のぴー&きゅうの神戸生活」旧館はこちらです。
http://yaplog.jp/chibichan/

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
グリムス
ブログ内検索