茶色い子がやってきた

R0024264.jpg
何軒かペットショップに電話をし、一人餌の桜文鳥がいるというところを
やっとみつけて昨日お迎えをしてきました。
2羽いたのでお店の人に見せてもらえますか?と言うと、捕まえて
出してくれました。道路に面した店頭なんですけど…。
思わず逃げないですか?と聞いたら大丈夫、大丈夫と言われましたが。
手を出しても避けずに乗ってきてくれた子にしましたよ。
オスであったらうれしいけど、くちばしが細いのでメスのような気がします。
帰宅してから気づきましたが、左足に軽い障害があるようです。
止まり木にとまりにくそうなので、テープを巻いてやった方がいいかなぁ。

家で出してやるとお互い興味しんしんです。

R0024292.jpg
名前、二代目のぴーちゃんにするか他のにするか検討中です。

R0024279.jpg
きゅうは自分の籠の天井にとまられると怖がって尾羽を全開にしていたのに、
さっきはさっそく張り込みを開始していました。
5分位で私のところに戻ってきたのでまだ本格的ではなさそうですが。

拍手する

愛のクリックぉ~

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ

↓応援ぷちっと一押し よろしくお願いします
人気blogランキングへ


2013-05-12(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント

tunn→ぶんの代理人さんへ 

ありがとうございます。
確かににぎやかになりましたよ~。
2羽揃って文鳥キックをされたら、籠から出したくなって
しまうので困ります。
2013-05-13 23:48 | tunn→ぶんの代理人さんへ | URL   [ 編集 ]

ようこそ! 

ひなちゃん(仮称(^^;)ようこそtunnさんのおうちへ!
お迎えおめでとうございます!
これからはまた賑やかな日になりそうな予感ですね。
成長を楽しみに見守らせて頂きますね!
2013-05-13 00:50 | ぶんの代理人 | URL   [ 編集 ]

tunn→みなさまへ 

Chiaraさんへ
ありがとうございます。どんな子になるのか私も
とても楽しみです。おとなしい子と思いきや、きゅうには
威嚇もするし、さすが文鳥っていう感じです。

甘菜部屋さんへ

ありがとうございます。
今後の成長やきゅうちゃんとの関係がどうなるか
楽しみです。元気に育ってくれますように。

ブルームーンさんへ

きゅうちゃん すっかりスト文が復活してしまいました。
でも、ぴーちゃん亡き後、プチプチの下でまどろむ姿を
久々に見られてうれしいです。
2013-05-12 22:13 | tunn→みなさまへ | URL   [ 編集 ]

ほわほわ茶色。 

やっぱり桜のヒナはかわいいですね。
雀みたいな色合いがなんともいとしいです。
うちの子も昔はこんなふうに薄幸の美少女風味で、とってもかわいかったです。
今はヤク○゛の姐さん風味になりましたが( - -)

きゅうちゃんとのお付き合いがどうなるのか、楽しみですね。
小さい子の方が大きい子を慕うという話をよく聞きますが、はたしてスト文きゅうちゃんが、その地位をおとなしく譲るかどうか(笑)
天国からぴーちゃんがムフフ……と笑っているのを想像しています (●^o^●)
2013-05-12 17:53 | ブルームーン | URL   [ 編集 ]

 

お迎えおめでとうございます!
お目めパッチリで美文鳥ですね(*'▽'*)

かわいいなぁ♡

きゅうちゃんとも仲良くなれそうで楽しみですね(^_^)v
2013-05-12 17:32 | 甘菜部屋 | URL   [ 編集 ]

いらっしゃい♪ 

Newフェイスちゃん、お迎えおめでとうございます♪
桜文鳥のヒナヒナは格別にかわいいですね。
目が釘付けになってしまいました。

ワタシもなんとな~く女の子のような顔立ちだと思います。
どんな大人の桜文鳥さんに変身するか楽しみですね。
そして、きゅうちゃんとの今後も(笑)

とにもかくにもたくさん食べて元気に成長しますように!
2013-05-12 16:51 | Chiara | URL   [ 編集 ]

tunn→あぶりんさんへ 

きゅうちゃん 早速ストーカーになりつつあります。
年の差カップル、うれしいような怖いような…。
2013-05-12 16:46 | tunn→あぶりんさんへ | URL   [ 編集 ]

tunn→chibiさんへ 

新しい子はおとなしそうな子だよ。
きゅうちゃんと仲良くしてくれたらいいなぁ。
どんな色になってくれるのか楽しみです。
2013-05-12 16:39 | tunn→chibiさんへ | URL   [ 編集 ]

Newフェイスちゃん♪ 

茶色い子~ \(^o^)/
か~わいい♪ これから どんな子になっていくか
楽しみですね~。
プリティな名前が決まったら 教えて下さいね♪

きゅうちゃんも また パワーアップしてくれるかな?
年の差 カップル誕生? …とか?? (^^♪
2013-05-12 13:37 | あぶりん | URL   [ 編集 ]

かわいい・・・☆ 

新しい家族が増えたんですね!
かわいい~(^-^)
きゅうちゃんはイケメンだから、またまた、好かれてしまうかなぁ・・・

ぴーちゃんは、天国で見てくれてるかな?
お花畑で、うちのさくらちゃんやみんなと飛び回ってるでしょうね。

新しい子の名前が決まったら、発表して下さいね。
左足に軽い奇形・・・っていうのが心配だけど、健康診断を受けて、先生に診てもらうみたいだから、何もない事を祈ってます。

新しい子ときゅうちゃんが仲良くなってくれますように。。。
これから、成長が楽しみですね!





2013-05-12 12:04 | chibi | URL   [ 編集 ]

プロフィール

tunn1

Author:tunn1
ぴー(白っぽい桜文鳥)
2003年4月生まれのオス
2013年4月22日天国へ

きゅう(くっきりカラーの桜文鳥)
2004年1月生まれのオス
2014年5月25日天国へ
年をとっても年齢不詳のつやぴか頭が自慢でした。

ぴー(二代目)
2013年5月11日お迎え 桜文鳥
メス

ごま 白文鳥
2014年5月6日生まれ 6月8日お迎え
性別不明




飼い主(tunn)
19**年4月生まれ
神戸市在住
生まれ育ちは大阪よん。



「文鳥のぴー&きゅうの神戸生活」旧館はこちらです。
http://yaplog.jp/chibichan/

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
グリムス
ブログ内検索