限界は20cm

R0024304.jpg
お互いに興味はありますが、近づく限界は20cmのようです。
一度近づきすぎた時は、つつきあいの軽い喧嘩になってしまいました。

今朝、健康診断に連れて行ってきました。
糞の検査は異常はありませんでしたが、左足がおかしいのは
腱が生まれつきか幼少時に踏まれるなどして曲がってしまっているので、
治らないそうです。

R0024311.jpg

拍手する

愛のクリックぉ~

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ

↓応援ぷちっと一押し よろしくお願いします
人気blogランキングへ


R0024306.jpg
今朝きゅうを出すと、すごい勢いで茶色い子の籠に突進していくので
そんなに気に入ったの?と思っていたら、単に籠の下に落ちていたゆで卵の
黄身が欲しかっただけのようです。なんだ…。

R0024343.jpg
早速ストーカーも開始。
しつこい子は嫌われるよ。

R0024324.jpg
茶色い子はおっとりさん
餌を食べるのもゆっくりです。

R0024325.jpg
きゅうちゃん 水浴びの仕方とかつやぴか頭の秘訣など教えてあげてね。


今回、文鳥の雛を探してあちこちのペットショップに電話をしました。
同じように文鳥の雛を探している方のために、ご参考までに雛を売っている
お店の名前を書いておきます。(ここ2週間位の間なので既に雛がいない場合もあります)

三宮  センターペット
カインズホーム 深江浜  1日3回挿餌を要する雛が数羽(前金で1週間とりおきOK)
新開地 くろしお苑     ほぼ荒鳥の中雛2羽、ほぼ一人餌雛2羽、挿餌3回の雛数羽
湊川  東山水族館     一人餌手乗り雛 1羽
ハーバーランドコーナン内ペットショップ  挿餌3回の雛数羽(2000円で一人餌まで預かりOK)
天王寺駅ビル アルバトロス 挿餌3回の雛数羽(1日100円で一人餌まで預かりOK)
2013-05-12(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント

tunn→みなさまへ 

ミチさんへ

ありがとうございます~。きゅうちゃん、張り付きもますます
増え、キューキュー鳴きも復活してとてもうれしそうです。
ひなちゃん ごま塩文鳥になったらいいなぁ~。

ぶんの代理人さんへ
将来の美鳥…楽しみですね。
美男美女カップルになるかしらん。

chibiさんへ

きゅうちゃん ますます元気になりました。ひなちゃんと
揃って文鳥キックをしていますよ。
ちびちゃんも羽が生えてきますように♪

びすけさんへ

初めまして~♪もふもふ文鳥のびすけさんですね。
これからもよろしくお願いします。
小鳥展、私のブログがきっかけで行けてよかったです。
年に1度しかないですもんね。

まこまこさんへ

はじめまして~♪同じ神戸市民ですね。
行きつけのペットショップから判断すると、そんなに
遠くないところにお住まいのような気がします。
先代ぴーちゃんはハーバーのコーナン、その前の
ちびちゃんはアルバトロス出身です。ヒナちゃんは
東山水族館ですよ。

ブルームーンさんへ

頭の黒い羽、2枚になってきましたよ。
まだ茶色いままでいてほしいんですけどね。

文鳥アイス、昨日たまたまネットで知ったところです。
こないだのイベントでも土日限定で売っていたみたいです。
すぐに売り切れたみたいですが…。
食べてみたいです~。きゅうを口に突っ込んで我慢しよう
かしらん。
2013-05-14 00:02 | tunn→みなさまへ | URL   [ 編集 ]

文鳥ポマードの後継者!? 

ヒナちゃん、頭に黒い羽毛が生え始めてますね。
早く大きくなってピカピカになってほしい気持ちと、
いつまでも赤ちゃんでいてほしい気持ちとが交錯しませんか?(^◇^)

もしかしたらご存じかもですが、以前tunnさんが行かれたとりみカフェさんで、なんと文鳥アイスを販売されているみたいですよ!
http://ameblo.jp/torimicafe/
「口の中に文鳥を突っ込んだときの胸の羽根の触感」
悶絶しそうです(笑)
2013-05-13 22:34 | ブルームーン | URL   [ 編集 ]

はじめまして 

はじめてコメントさせて頂きます、まこまこと申します。
神戸で文鳥とコザクラと暮らしているので、お近くかな~などと思いつつ、いつもこちらを拝見させて頂いておりましたが、なかなかお声が掛けられずにおりました。

新しい子、お迎えされたんですね!
元気にすくすく育ちますように、そして
きゅうちゃんと仲良くなりますように~(*^-^)
因みに
私は、コーナン大石川店内のペットショップと
天王寺アルバトロスさんに、よくお世話になっています。
2013-05-13 17:20 | まこまこ | URL   [ 編集 ]

よろしく~ 

新入生ちゃんこんにちはー
はじめまして、銀ブンチョのびすけです。
仲良くしてねm(__)m きゅうちゃんも元気そうで良かった。
tunn様
ここを拝見したおかげで、小鳥の作品展いけました。ありがとうございます。いきそびる所でした。


2013-05-13 14:23 | びすけ | URL   [ 編集 ]

かわいいなぁ・・・ 

今日は足が痛くて寝つけないから、かわいいひなちゃんを見て癒されに、またパソコンの前に来ました~♪

画像では、足に病気があるようには見えないけど、気をつけてあげて、元気に育ってほしいですね。
それにしても、イケメン&キュートな文鳥ちゃん達で羨ましいですぅ~☆
うちのちびちゃんは、人懐っこいけど、頭がハゲちゃってまだ生後半年なのに、おばあちゃんみたいだから・・・羽が生えますように。。。

ひなちゃんのお名前、楽しみにしてますね。
きゅうちゃんも、ますます若返って男前になりそう。。。
楽しみですね!

2013-05-13 01:24 | chibi | URL   [ 編集 ]

ぱっちりおめめ 

おメメのぱっちり具合が将来の美鳥さんを
イメージさせてくれますネ(^^)
2013-05-13 00:53 | ぶんの代理人 | URL   [ 編集 ]

 

うわあ〜(^O^)
可愛いー!!確かに、目元、嘴の感じが女の子っぽい感じがしますね。桜ブンのヒナの色合いは格別に大好きです(^_^) 白の色が多い感じがしますねー。どんな羽色になるか本当に楽しみにしています!
あっ!
お迎えおめでとうございます!!
きゅうちゃんの、張り付き!久々に見れました(^O^)
やっぱり、きゅうちゃんは、こうじゃなくっちゃね(^_^)
2013-05-13 00:13 | ミチ | URL   [ 編集 ]

tunn→lala1813さんへ 

新しい子が来てくれて、きゅうもちょっと元気になり
呼び鳴きもするようになって喜んでいます。
スト文も復活したのでちょっと困りますが…。
2013-05-12 22:17 | tunn→lala1813さんへ | URL   [ 編集 ]

 

うわぁ~!新しい子お迎えされたんですね(^O^)きゅうちゃんの
ケージに張り付く姿、久しぶりな気がします。
新しい子は、おっとりそうなお顔なので女の子かな?と思った
のですが、ひなのようにヤンチャな女の子もいるのでわかりま
せんね(^_^;)
お互い慣れてくれば、きゅうちゃんがまた若返りそうですね♪
羨ましい!
2013-05-12 18:26 | lala1813 | URL   [ 編集 ]

プロフィール

tunn1

Author:tunn1
ぴー(白っぽい桜文鳥)
2003年4月生まれのオス
2013年4月22日天国へ

きゅう(くっきりカラーの桜文鳥)
2004年1月生まれのオス
2014年5月25日天国へ
年をとっても年齢不詳のつやぴか頭が自慢でした。

ぴー(二代目)
2013年5月11日お迎え 桜文鳥
メス

ごま 白文鳥
2014年5月6日生まれ 6月8日お迎え
性別不明




飼い主(tunn)
19**年4月生まれ
神戸市在住
生まれ育ちは大阪よん。



「文鳥のぴー&きゅうの神戸生活」旧館はこちらです。
http://yaplog.jp/chibichan/

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
グリムス
ブログ内検索