気が早い…

R0024376.jpg
きゅうちゃんは2、3日前から敷紙の下に潜り込み、巣作りをしているつもりのようです。
お相手はぴーちゃん?
きゅうちゃん 気が早すぎるよ~。

R0024394.jpg


ぴーと近づきすぎると相変わらず突きあいになるけれど、私の指に
向かって突く時とずいぶん態度が違うような気がします。
私の指には本気でつつくのにねぇ。

三宮のさんちかにある文房具屋さん(エンヌ)にかわいい鳥グッズが
いっぱい売っていました。愛鳥週間とあわせて催しているみたいで、
付箋とかミニ封筒セットとか今まで見たことがないものも色々。
お近くの方はのぞいてみてくださいね。6月初めまでしているみたいです。

R0024397.jpg

R0024398.jpg
おかめインコ好きの友人用に買ったバースデーカード。
文鳥のがあったらよかったのになぁ。
拍手する

愛のクリックぉ~

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ

↓応援ぷちっと一押し よろしくお願いします
人気blogランキングへ


2013-05-16(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント

tunn→あぶりんさんへ 

どうなるかわからないけど、わりといい感じですよ。
きゅうもごましおぴーちゃんの時ほど突進していかないし、
ぴーも威嚇の声を出さないのでうまくいっているのかも
しれません。
2013-05-18 21:27 | tunn→あぶりんさんへ | URL   [ 編集 ]

 

んまっ! 
やっぱり 歳の差カップル誕生?? (笑)
心なしか きゅうちゃんの目の表情が やわらかい♪
ストーカーを卒業して カップルになれるといいねぇ~
きゅうちゃん♪
2013-05-17 08:33 | あぶりん | URL   [ 編集 ]

プロフィール

tunn1

Author:tunn1
ぴー(白っぽい桜文鳥)
2003年4月生まれのオス
2013年4月22日天国へ

きゅう(くっきりカラーの桜文鳥)
2004年1月生まれのオス
2014年5月25日天国へ
年をとっても年齢不詳のつやぴか頭が自慢でした。

ぴー(二代目)
2013年5月11日お迎え 桜文鳥
メス

ごま 白文鳥
2014年5月6日生まれ 6月8日お迎え
性別不明




飼い主(tunn)
19**年4月生まれ
神戸市在住
生まれ育ちは大阪よん。



「文鳥のぴー&きゅうの神戸生活」旧館はこちらです。
http://yaplog.jp/chibichan/

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
グリムス
ブログ内検索