青菜大好き

R0024418.jpg
最初は怖がっていた青菜も今では大好きになりました。
でも食べるのはまだ下手なようで、食べた後を見ると細かくちぎられた青菜が下に
いっぱい落ちてます。

今日はごま塩ぴーちゃんの月命日でした。
大好きだったゆで卵の黄身と殻付きの餌を少しお供えしました。

R0024417.jpg

拍手する

愛のクリックぉ~

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ

↓応援ぷちっと一押し よろしくお願いします
人気blogランキングへ


2013-05-22(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント

tunn→ちまさんへ 

ありがとうございます。
きゅうちゃんは喜んでますよ~。
その割には喧嘩ばかりですが…。
2013-05-26 22:24 | tunn→ちまさんへ | URL   [ 編集 ]

よっ、2代目!! 

きゅうちゃん寂しくなくなって良かったね♪
2代目ぴーちゃんは大物になりそうで楽しみですね~

すくすく育ちますように♡
2013-05-25 21:17 | ちま | URL   [ 編集 ]

tunn→灰色さんへ 

ありがとうございます。

二代目ぴーちゃん、まだ決定ではないですが
たぶん女子でしょうね。
きゅうちゃんと一緒に歌ってほしかったんですけどね。
でもきゅうにしたら待望のお嫁さん?!になるのかも…。
2013-05-24 21:04 | tunn→灰色さんへ | URL   [ 編集 ]

うちの子も昔は… 

もうぴーちゃんの月命日なんですね。。早い……v-282
でも大好きな茹で卵をもらって、喜んでいるでしょう。

うわぁ~なんて初々しくて可憐な食べ方♪
ヒナのうちは、何をしても可愛いですね。
うちの子も昔はおどおどしながら食べていたのですが、
今じゃ、大木を切り倒す勢いで伐採してますv-12
2013-05-24 21:02 | ブルームーン | URL   [ 編集 ]

tunn→まめさるさんへ 

粉末の小松菜、よさそうですね。
餌にかけたら無駄なく使えそうです。
ぴーの食べ方を見ていたら、何割がお腹に入っているん
だろうなんて思ってしまいます。
2013-05-24 21:01 | tunn→まめさるさんへ | URL   [ 編集 ]

No Title 

こんにちは。
遅ればせながら、二代目ぴーちゃんのお迎えおめでとうございます。
クチバシがしゅっと細めで女子の予感!?
どんな模様に成長するかとか、これから楽しみですね。
きゅうちゃん、切り替えが早いなぁ(笑)元気そうで何よりです。
2013-05-24 17:27 | 灰色 | URL   [ 編集 ]

No Title 

私は小松菜の粉末を与えてますv-291生の青菜もいいですね。
2013-05-23 07:00 | まめさる | URL   [ 編集 ]

プロフィール

tunn1

Author:tunn1
ぴー(白っぽい桜文鳥)
2003年4月生まれのオス
2013年4月22日天国へ

きゅう(くっきりカラーの桜文鳥)
2004年1月生まれのオス
2014年5月25日天国へ
年をとっても年齢不詳のつやぴか頭が自慢でした。

ぴー(二代目)
2013年5月11日お迎え 桜文鳥
メス

ごま 白文鳥
2014年5月6日生まれ 6月8日お迎え
性別不明




飼い主(tunn)
19**年4月生まれ
神戸市在住
生まれ育ちは大阪よん。



「文鳥のぴー&きゅうの神戸生活」旧館はこちらです。
http://yaplog.jp/chibichan/

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
グリムス
ブログ内検索