ぴーちゃん

R0024514.jpg
微妙な距離。きゅうの頭にはゴミが…。

この後無言のつつきあいになりました。
ぴーがひかないので、たいていはきゅうが飛んでいきます。
その前に私が仲裁することも多いですが。

R0024499.jpg

R0024496.jpg

数日前はこんな感じ。
今は後頭部の半分が黒い羽になっていて、顔はハリネズミのようです。
白い羽が2枚ほど混じっているので、ごま塩ちゃんになるかな。
きつそうな顔に見えるけど、ふだんはぽーっとした顔をしてます。
拍手する

愛のクリックぉ~

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ

↓応援ぷちっと一押し よろしくお願いします
人気blogランキングへ


2013-06-09(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント

tunn→ブルームーンさんへ 

大人の羽、ずいぶん増えてきて模様がだんだん
わかってきましたよ。
正統派?桜文鳥になりそうです。
頭は少しごま塩ちゃんかな。でも年々変わるから
楽しみですよね。

きゅうの頭のごみ、きっと籠の中で悪さをしていたんでしょうね。
最初に見た時、白髪かと思いましたよ。
2013-06-10 22:38 | tunn→ブルームーンさんへ | URL   [ 編集 ]

大人の階段登る~♪ 

いよいよ初めての換羽ももう一息ですね♪
もう赤ちゃんじゃないのか~っていう寂しさと、
どんな模様になるんだろうっていう楽しみが交錯しませんか。
仕上がりが楽しみですね。
きゅうちゃんほどクッキリ模様でないのは確かなようだけど、どこまでごま塩になるのか、ワクワクしてます (●^o^●)

ところできゅうちゃん、どんな悪さをして、頭にゴミをのせることになったの(笑)
2013-06-09 18:20 | ブルームーン | URL   [ 編集 ]

プロフィール

tunn1

Author:tunn1
ぴー(白っぽい桜文鳥)
2003年4月生まれのオス
2013年4月22日天国へ

きゅう(くっきりカラーの桜文鳥)
2004年1月生まれのオス
2014年5月25日天国へ
年をとっても年齢不詳のつやぴか頭が自慢でした。

ぴー(二代目)
2013年5月11日お迎え 桜文鳥
メス

ごま 白文鳥
2014年5月6日生まれ 6月8日お迎え
性別不明




飼い主(tunn)
19**年4月生まれ
神戸市在住
生まれ育ちは大阪よん。



「文鳥のぴー&きゅうの神戸生活」旧館はこちらです。
http://yaplog.jp/chibichan/

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
グリムス
ブログ内検索