どんな関係?

R0024582.jpg
餌を食べるぴーちゃんをずっと見つめるというより、観察しているきゅうちゃん。

R0024588.jpg
最近は新聞紙の下にもぐって巣作りまで始めましたよ。
掃除が大変だからやめて~。

R0024599.jpg
ぴーちゃんの雛換羽はほぼ完成。
頭のごま塩が水玉模様みたいでチャーミングでしょ♪
まだぐぜりをしないし、くちばしも細いのできっとメスなんでしょうね。
メスでも卵は産まなくていいから長生きしてね。
拍手する

愛のクリックぉ~

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ

↓応援ぷちっと一押し よろしくお願いします
人気blogランキングへ


2013-06-18(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント

tunn→たまてんさんへ 

ありがとうございます。薄情だなんてとんでもない。

かわいかったごま塩ぴーちゃんは天国に行ってしまいましたが、
同じようにごま塩頭のぴーちゃんとの
出会いをプレゼントしてくれましたよ。
きゅうとは以前とは逆転したような変な関係に
なってしまいましたが…。でも、完全に大人になったら
また変わるかも…とひそかに期待をしてます。
2013-06-20 23:57 | tunn→たまてんさんへ | URL   [ 編集 ]

tunn→マユルドさんへ 

茶色かった子がいつのまにやら桜文鳥になって
いたという気がします。
毎日小さな変化があって面白いですよ。
きゅうにはやたら強気なのが不思議です。
ごまぴーがのりうつっているのかも…。

きゅうは毎日巣作りに熱中しています。籠にぶらさがって
さかさま状態で紙の下に潜っていくので、大丈夫かなと気になります。
2013-06-20 23:53 | tunn→マユルドさんへ | URL   [ 編集 ]

お久しぶりです 

ああ、ぴーちゃんがお星様になっていたなんて・・・
知りませんでした。
ショックで暫し固まってしまいました。

知らなかったとは言え、薄情ですよね私。
心よりお悔やみ申し上げます。
そして、ぴーちゃんの魂がいつの日も安らかで
ありますように。

二代目ぴーちゃん、初めましてm(_ _)m
もりもり食べて、元気に育ってくださいね。
追いかける側だったきゅうちゃんが、今は追いかけ
られる側になるなんて、面白いですね^^
2013-06-20 20:01 | たまてん | URL   [ 編集 ]

No Title 

本当だ!ぴーちゃん水玉模様ですね^^
更新されるたびにぴーちゃんに変化があって成長に感動しています。
これからも楽しみですね。
きゅうちゃんは何を考えているのかな?
それにしても相変わらずツヤピカでうらやましい^^

2013-06-20 20:00 | マユルド | URL   [ 編集 ]

tunn→piyomaruさんへ 

ありがとうございます。
今のところ人間には怒ったことがない優しい子
なんですよ。これから豹変するかもしれませんが…。
2013-06-19 22:12 | tunn→piyomaruさんへ | URL   [ 編集 ]

piyomaru 

ほんと素敵な模様ですね。かわい~なぁ
顔つきも確かに女の子みたいですね。これからも楽しみにしています。
2013-06-19 00:44 |  | URL   [ 編集 ]

tunn→chibiさんへ 

ぴーちゃん まだ羽は抜けているけど模様ははっきり
してきましたよ。翼も片方白い羽があってかわいいです。
また会いに来てやってね。
2013-06-18 22:35 | tunn→chibiさんへ | URL   [ 編集 ]

ぴーちゃん・・・ 

ぴーちゃん、換え羽が終わったみたいですね☆
ごましおが、かわいい~!

うちのちびちゃんは、頭がハゲてるから、どんな柄かわからないけど、元気で~す(笑)
ぴーちゃんは、うちのちびちゃんと同じ女の子かな?

きゅうちゃんも、ぴーちゃんが好きみたいで、本当に良かったね♪
みんな、長生きしてね☆
2013-06-18 21:41 | chibi | URL   [ 編集 ]

プロフィール

tunn1

Author:tunn1
ぴー(白っぽい桜文鳥)
2003年4月生まれのオス
2013年4月22日天国へ

きゅう(くっきりカラーの桜文鳥)
2004年1月生まれのオス
2014年5月25日天国へ
年をとっても年齢不詳のつやぴか頭が自慢でした。

ぴー(二代目)
2013年5月11日お迎え 桜文鳥
メス

ごま 白文鳥
2014年5月6日生まれ 6月8日お迎え
性別不明




飼い主(tunn)
19**年4月生まれ
神戸市在住
生まれ育ちは大阪よん。



「文鳥のぴー&きゅうの神戸生活」旧館はこちらです。
http://yaplog.jp/chibichan/

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
グリムス
ブログ内検索