恐怖のG

R0024601.jpg
夜、リビングの床にしゃがんで鞄の中を探りながらふと目の前の壁を見ると、
私の大っきらいな黒いGが…。その距離わずか50センチ、しかも大きい。
誰もいないのに思わず「キャー」なんて叫んでしまいましたよ。
大きなGを家で見たのは何年振りだろう。何年か前に1度見て、その時は
Gホイホイで退治して、それからずっと見なかったので安心していたのに。

食器棚の後ろに逃げて行ったアイツをやっつけるまで安心できない、
どうしようともんもんとしながら数時間、奴が部屋の壁に現れた。
今度はダンナがいたので、ほら、あそこにGがいる。早く退治してと
お願いすると、手にハンガーを持つダンナ。そんな細いものでたたこうとしても
Gに当たるわけがないやん…。
案の上、しとめそこねて床を走ってくるG…。結局私が、はいていたスリッパを脱いで
しとめましたよ。。。100円のスリッパでよかった。
まぁ~ったくぅ。結局私かい。。

R0024603.jpg
言っておくけど、黒いGって僕のことじゃないからね。

拍手する

愛のクリックぉ~

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ

↓応援ぷちっと一押し よろしくお願いします
人気blogランキングへ


2013-06-22(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント

tunn→たまてんさんへ 

このGを逃がしたら、しばらくゆっくり眠れないわと
必死でしたよ(笑)

レモンの匂いを嫌うなんて初めて知りましたよ。
ありがとうございます。
今度見かけたらレモンを試してみます。
2013-06-25 21:25 | tunn→たまてんさんへ | URL   [ 編集 ]

どこのご家庭でも 

なぜか奥様方の方がG退治は優秀のようですね。
tunnさんのスリッパでの見事な一撃…目に浮かびます^^
お疲れさまでした〜。
そして、ハンガーを武器に選んだ旦那様…
刑事物語の武田鉄矢か!と、思わず突っ込んでしまいましたわ。

Gはレモンの臭いを嫌うらしいので、レモンorレモンの皮を置い
ておくのも良いそうですよ。

2013-06-24 22:53 | たまてん | URL   [ 編集 ]

tunn→lala1813さんへ 

その夜は夢にまでGが出てきましたよ~。
ぞっとします。
きゅうちゃんならかわいいんですけどね~。
2013-06-23 12:40 | tunn→lala1813さんへ | URL   [ 編集 ]

 

だ、旦那さん(^_^;)ハンガーで仕留めるのは
無理ですよね(笑)tunnさん頼りになる~♪
運悪く、どっかから入って来たのでしょう
けど、1匹見るとゾクッとします(>_<)
でもきゅうちゃんならウェルカムです(^o^)
2013-06-22 08:49 | lala1813 | URL   [ 編集 ]

プロフィール

tunn1

Author:tunn1
ぴー(白っぽい桜文鳥)
2003年4月生まれのオス
2013年4月22日天国へ

きゅう(くっきりカラーの桜文鳥)
2004年1月生まれのオス
2014年5月25日天国へ
年をとっても年齢不詳のつやぴか頭が自慢でした。

ぴー(二代目)
2013年5月11日お迎え 桜文鳥
メス

ごま 白文鳥
2014年5月6日生まれ 6月8日お迎え
性別不明




飼い主(tunn)
19**年4月生まれ
神戸市在住
生まれ育ちは大阪よん。



「文鳥のぴー&きゅうの神戸生活」旧館はこちらです。
http://yaplog.jp/chibichan/

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
グリムス
ブログ内検索