寂しいですね

R0024786.jpg
昨年から知っている文鳥さん達の訃報が多く、とても寂しく思っています。
友人の文鳥であったり、文鳥掲示板で勝手にこちらがその文鳥のことを
何年も前から知っているだけという関係までいろいろなのですが、ずっと
見てきた子が亡くなるというのは、たとえ直接会ったことのない子であっても
寂しいですね。
今頃天国で、ごま塩ぴーちゃん達ときゃるきゃるにぎやかに楽しく過ごして
いてくれたらいいなぁ。。

ところで我が家のきゅうちゃんですが、数日前から右足が痛いのかあまり
力が入らないようです。
ホッピングする時も足をかばって変な跳び方をしているし…。
病院に連れて行った方がいいのかなとも思いますが、きゅうも病院の爪切りで
失神しかけたし、手には乗るものの捕まえるのも大変な子なので悩み中です。

足がおかしいというものの、ぴーの籠に張り付いたり歌を歌ったりもしているので
それほど深刻ではなさそうですが…。

R0024788.jpg

R0024776.jpg

R0024756.jpg
仲がよさそうに見えますが、実はそうでもありません。
ぴーが出てくると、きゅうはびびって逃げようとします。
最初にぴーを相手に本気(?)の喧嘩をしたので、ぴーに嫌われてしまったのでは
と思いますが…。

拍手する

愛のクリックぉ~

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ

↓応援ぷちっと一押し よろしくお願いします
人気blogランキングへ


2013-07-23(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント

tunn→灰色さんへ 

ありがとうございます。
おかげさまで、きゅうの足は少しよくなったようで
昨日より張り付く回数が増えています(笑)
正直、これから何かあったとしてもきゅうはビビりなので、
病院は連れて行けないかもなんて思ってます。
薬も水に溶かすものしか無理だし…。
病気も怪我もせず長生きしてくれますように!
2013-07-24 22:53 | tunn→灰色さんへ | URL   [ 編集 ]

tunn→lala1813さんへ 

ありがとうございます!
おかげさまで足は少しよくなったような感じです。
張り付きも何回かしていますし、痛み<<<ぴーの
ようです(笑)
ぶんちょさんは小さいので、ちょっとしたことでも
すごく心配してしまいます…。
2013-07-24 22:46 | tunn→lala1813さんへ | URL   [ 編集 ]

No Title 

こんにちは。
小鳥さんは病院に行くことにより逆に症状が悪くなることも少なくないと思いますので、
慎重に判断されますことを願います。
ビビリの子だと、てんかんなど起こす場合も。。
きゅうちゃんの足が早く良くなりますようにーー!
2013-07-24 13:01 | 灰色 | URL   [ 編集 ]

No Title 

きゅうちゃん、足大丈夫ですか?どこかで痛めちゃった
のでしょうか(>_<)でも張り付けるくらいだから、痛みは
ないんですかね。痛くて失神しちゃうとかなら病院もあり
かもしれませんが、そうでないなら様子見の方がいいかも
しれませんね。
きゅうちゃん、お大事にして下さい。
2013-07-23 23:41 | lala1813 | URL   [ 編集 ]

プロフィール

tunn1

Author:tunn1
ぴー(白っぽい桜文鳥)
2003年4月生まれのオス
2013年4月22日天国へ

きゅう(くっきりカラーの桜文鳥)
2004年1月生まれのオス
2014年5月25日天国へ
年をとっても年齢不詳のつやぴか頭が自慢でした。

ぴー(二代目)
2013年5月11日お迎え 桜文鳥
メス

ごま 白文鳥
2014年5月6日生まれ 6月8日お迎え
性別不明




飼い主(tunn)
19**年4月生まれ
神戸市在住
生まれ育ちは大阪よん。



「文鳥のぴー&きゅうの神戸生活」旧館はこちらです。
http://yaplog.jp/chibichan/

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
グリムス
ブログ内検索