ぴーの指

R0024884.jpg
ぴーの左足の指は4本とも前に向いてしまっています。
先天的か雛の時に他の子に踏まれたとかでどうしようもないのですが、
本来端にあるはずの指が真ん中に来ていたりすると、血行は大丈夫だろうかと
気になります。
本人は全然気にしていなくて、しょっちゅう文鳥キックをしながら
ぴーぴー騒いでいるんですけどね。今日はよっぽど暑かったのか、私が
見ている間だけでも5回も水浴びをしていました。

R0024889.jpg
ねむねむきゅうちゃん。
喧嘩しても突進されてもぴーのことが気になる様子。

それにしても毎日驚異的に暑いです。
今朝起きた時の室温は、31度でした。。

拍手する

愛のクリックぉ~

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ

↓応援ぷちっと一押し よろしくお願いします
人気blogランキングへ


2013-08-11(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント

tunn→りょうさんへ 

りょうさん こんにちは~。

きゅうちゃん 相変わらずうらやましい位つやつやです。
何か秘訣があるのかしらん。

ぴー 指がおかしいのにものすごくやんちゃです。
籠にいる間は餌を食べているか羽繕いしているか
文鳥キックしているか…という感じです。
本鳥は全然気にしていないんでしょうね。
2013-08-24 22:23 | tunn→りょうさんへ | URL   [ 編集 ]

きゅうちゃんつやつや♪ 

ご無沙汰です。
きゅうちゃん相変わらずつやつやですね!
ぴーちゃんの指・・・
うちのそらも指がおかしかったです。
人間はとても気になったのですが、本鳥はどこ吹く風で
やんちゃしほうだいでした。
だからきっと大丈夫!と♪
2013-08-24 19:01 | りょう | URL   [ 編集 ]

tunn→リンクさんへ 

リンクさん 初めまして♪
コメントありがとうございます。

ねむねむ画像のきゅうちゃん、某掲示板のねむくなーるの子です。
時々遊びに行っています。
2013-08-24 09:45 | tunn→リンクさんへ | URL   [ 編集 ]

きゅうちゃん 

初めましてです。

けど、このねむねむ画像はどこかでお見かけした記憶が


あなたはねむくなーる、ねむくなーる・・・・

違ってましたら、失礼しましたっ
2013-08-24 00:35 | りんく | URL   [ 編集 ]

tunn→CHIBIさんへ 

愛鳥さんに快適な生活を送ってもらえるように
お互いがんばろうね。

扇風機カバー 100均に買いに行ったのにすっかり
忘れていて、他のものだけ買ってきてしまいました(汗)
2013-08-12 22:13 | tunn→CHIBIさんへ | URL   [ 編集 ]

tunn→マユルドさんへ 

ぴーちゃんはお転婆さんで困ってます。
きゅうの方に行くのはいいのですが、きゅうは嫌がって
飛んで行ってしまうので毎日おいかけっこをしています。
運動にはなるけど、きゅうも高齢文鳥になるので
ほどほどにしておきたいのですが…。

アラレちゃん 心配ですね。
毎日アラレメモをのぞいていますよ。。
2013-08-12 22:10 | tunn→マユルドさんへ | URL   [ 編集 ]

ぴーちゃん、一緒にがんばろう! 

いつもブログをみせてもらっているちびちゃんの飼い主です。去年11月に生まれて、まだ8ヶ月くらいです。

昨日、扇風機にカバーをつけてなかったために、ちびちゃんがひどい骨折と内出血をしてしまいました♪
もう、止まり木には止まれないかもしれないけど、なんとか命は助かってホッとしてます。
ぴーちゃん、一緒にがんばろうね!

鳥を飼われてるみなさま、扇風機カバーを付けてあげて下さいね☆☆☆
2013-08-12 21:26 | CHIBI | URL   [ 編集 ]

No Title 

ぴーちゃん、優しい可愛らしいお顔ですね^^お転婆ちゃんなのですね。元気があってよいことです。
脚ですが、うちのアラレも私の不注意で片方の後ろ指の爪が生えなくなってしまいました。
どうしても見ている方は気になってしまいますよね・・・
気にせず器用に不自由な脚を使う姿にたくましさを感じます。
きゅうちゃんはぴーちゃんに負けずにがんばってね~^^
2013-08-11 23:39 | マユルド | URL   [ 編集 ]

tunn→空さんへ 

指、不自由なんでしょうけど人間が思うほど気にして
いないようです。こんなものと思っているのかも。

水浴び、朝にバードバスを設置したら1回目の水浴び開始と
いう感じで、浴びる回数が多すぎてかえって心配になります。

モフモフきゅうちゃん 最高ですよ。すぐに怒るけど。
2013-08-11 12:26 | tunn→空さんへ | URL   [ 編集 ]

ぴーちゃんの指 

気になりますね・・・ウチも、母の不注意で怪我をさせてしまって指がちょっと変形してるので(;_;)
でも、カメラ目線のぴーちゃんの目、つぶらで可愛いです♪5回水浴び!うらやましい・・・

きゅうちゃんのモフモフ具合には、いつも触りたくなります(^^)やっぱり、ぴーちゃんが気になるのね(笑)
2013-08-11 09:03 | 空 | URL   [ 編集 ]

プロフィール

tunn1

Author:tunn1
ぴー(白っぽい桜文鳥)
2003年4月生まれのオス
2013年4月22日天国へ

きゅう(くっきりカラーの桜文鳥)
2004年1月生まれのオス
2014年5月25日天国へ
年をとっても年齢不詳のつやぴか頭が自慢でした。

ぴー(二代目)
2013年5月11日お迎え 桜文鳥
メス

ごま 白文鳥
2014年5月6日生まれ 6月8日お迎え
性別不明




飼い主(tunn)
19**年4月生まれ
神戸市在住
生まれ育ちは大阪よん。



「文鳥のぴー&きゅうの神戸生活」旧館はこちらです。
http://yaplog.jp/chibichan/

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
グリムス
ブログ内検索