避暑

北海道旅行 178
5泊6日で北海道旅行に行ってきました。
ぴーきゅうはもちろんお留守番。近所の友人にお世話に来てもらいました(感謝)。
いつもは扇風機をつけっぱなしにして行くのですが、今年は酷暑なので電気代が気になりつつも
エアコンを29度設定にしてつけたままにしておきました。

北海道、天候が不安定で星空は見られなかったけど、きれいな景色においしい食べ物
ずっと行きたかった札幌の文鳥友達のお家にも行けて満足です。

続きは旅行の写真です。
あぶりんさんのところのちゃんこちゃんとまいどちゃん、かわいかったです。
ちゃんこちゃんがぴーとなんか似ているのよねぇ。
拍手する

愛のクリックぉ~

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ

↓応援ぷちっと一押し よろしくお願いします
人気blogランキングへ


北海道旅行 013
日高地方の新冠(にいかっぷ)牧場銀座とよばれるほどサラブレッドの牧場がいっぱい。

北海道旅行 067 (1)
十勝千年の森の子ヤギたち。生後5カ月だそうです。

北海道旅行 098
えりも、帯広、富良野を通って美瑛に。
美瑛のマイルドセブンの丘。

北海道旅行 092 (2)
美瑛の青い池。
駐車場に入るのも渋滞していて、やっと入れたと思ったらいきなり
すごい雨。どうしようと思って10分ほど車の中で待っていたら雨がやんでくれました。

北海道旅行 092 (1)

北海道旅行 137 (2)
美瑛の拓真館横にある白樺林

北海道旅行 130
あぶりんさんご夫婦と小樽へ。
観光地だし、イベントもあったようで結構な人でした。
雨が降ったりやんだりと変な天気。
小樽でのナイトクルーズ 楽しかったですよ。
右端に少し写っている船で約40分のクルーズでした。

北海道旅行 137 (1)

北海道旅行
旅行の最終日は朝から雨。
ちゃんこちゃんとまいどちゃんと遊んでもらいました。
手の甲にしか乗ってきてくれないちゃんこちゃんと、掌にしか乗ってきてくれない
まいどちゃん。いろいろこだわりがあるようで面白いです。
がんこちゃんにも会いたかったなぁ。

北海道旅行 160 (1)
文鳥さんに遊んでもらった後は雨もあがったので、ご夫妻と一緒にモエレ沼公園へ。
緑の中に大きな噴水。
こんなところが近くにあるなんてうらやましい。
まわりに街灯がないので、星空もきれいに見えるそうです。

その後はお菓子で有名な柳月でソフトクリームを食べ、あちこちいっぱい
寄りながら千歳空港へ。
あぶりんさん 旦那様 楽しい思い出をいっぱいありがとう。
二日間 本当にお世話になりました。


2013-08-21(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント

tunn→ブルームーンさんへ 

北海道、よかったですよ~。でもブルームーンさんが
お住まいのところも素敵じゃないですか。どちらも
私は好きですよ。

クーちゃん 無防備な中年女なんていやぁ~。かわいい文鳥
さんと思えなくなるじゃないですか(笑)
2013-08-24 09:41 | tunn→ブルームーンさんへ | URL   [ 編集 ]

文鳥さまのコダワリ(笑) 

北海道、うらやましいです~実は一度も行ったことない(^^;;;
今年は特に猛暑が激しいから、エアコンつけてお出かけが安心ですよね。
たしかに電気代は気になるけど、安心料と思えば (●^o^●)
わたしも仕事に行くときは、日中最高気温を見て、午後からタイマーでエアコン設定していきます。

手の甲にしか乗ってきてくれないちゃんこちゃんと、掌にしか乗ってきてくれないまいどちゃん(^◇^)
よその子は、自分の子と違っていろいろと新鮮でしょうね。
うちのクーちゃんは、一人っ子のせいか、喉を撫でてもらうのが大好きな、無防備な中年女となりました(笑)
2013-08-22 21:09 | ブルームーン | URL   [ 編集 ]

プロフィール

tunn1

Author:tunn1
ぴー(白っぽい桜文鳥)
2003年4月生まれのオス
2013年4月22日天国へ

きゅう(くっきりカラーの桜文鳥)
2004年1月生まれのオス
2014年5月25日天国へ
年をとっても年齢不詳のつやぴか頭が自慢でした。

ぴー(二代目)
2013年5月11日お迎え 桜文鳥
メス

ごま 白文鳥
2014年5月6日生まれ 6月8日お迎え
性別不明




飼い主(tunn)
19**年4月生まれ
神戸市在住
生まれ育ちは大阪よん。



「文鳥のぴー&きゅうの神戸生活」旧館はこちらです。
http://yaplog.jp/chibichan/

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
グリムス
ブログ内検索