蒸し暑い~

今朝の室温は30度 湿度は79%でした。
どこの熱帯雨林だという感じです。

ぴーちゃん ごま塩ぴーちゃんに比べて服装チェックが厳しいです。
今朝も籠のそばに行くとバタバタ暴れるので何かと思ったら、
家で初めて着た服でした。白地に濃い青のストライプだったので
派手じゃないのに…。
以前、派手目のオレンジ色のTシャツを着た時はあまりにも暴れたので
結局着替えました。
ごまぴーちゃんは初め驚いてもすぐに慣れてくれたのに、ぴーちゃんは
手ごわいです。
服といえば、時々通勤途中で見かける20代前半位の女の子が、大きめの
バナナの模様のスカートをはいていました。
翌日はさくらんぼの模様のスカートとさくらんぼの模様のバッグ。
バナナ、さくらんぼと続いたら次は何だろうと秘かに楽しみに
していたのですが、その次は普通のラブリィな服でした。

R0024947.jpg


R0024953.jpg

もう来年のカレンダーの予約が始まったようです。
早すぎる~。




拍手する

愛のクリックぉ~

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ

↓応援ぷちっと一押し よろしくお願いします
人気blogランキングへ


2013-08-31(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント

tunn→lala1813さんへ 

服、派手な色や強いコントラストが怖いようです。
ぴーが怖がるときゅうまで一緒に怖がるので
困ったものです。

スカート、実は私も次はスイカ模様かななんて
思っていたんですけどね。
バナナ模様もバナナが10cm位もある大きさの絵で、
斬新なデザインでしたよ。
2013-08-31 23:19 | tunn→lala1813さんへ | URL   [ 編集 ]

tunn→piyomaruさんへ 

もう来年用の手帳を買われたんですね。
早めに買わないと好きなものがなくなりそうですもんね。
気にいったものがあった時は買っておかねば…。

魚、以前買っていたちびちゃんが好きでしたよ。
焼き魚を入れていたお皿を片づけずにおいていたら
いつのまにかお皿にのっていて、ちびちゃんまで
魚臭くなってました…、。
2013-08-31 23:15 | tunn→piyomaruさんへ | URL   [ 編集 ]

No Title 

お洋服に反応するんですね~。文鳥は苦手な
色や柄があるとは聞いていたのですが、ひなと
あんは特にないみたいです。

バナナとさくらんぼのスカートすごいですね~。
私も見かけたら毎日楽しみにしちゃいます♪
次はスイカかな~なんて予想しちゃうかも(笑)
2013-08-31 20:23 | lala1813 | URL   [ 編集 ]

piyomaru 

私はもう来年用の鳥手帳を買いましたよ~。
ところで、塩コンブ臭のうちの子は基本的に人間の食べ物には興味を示さないのに、なぜか魚にだけは興味を示し、私が食べているチャーハンの皿をのぞきこみ、私がびっくりしている間にちりめんじゃこをくわえてみたり、焼き魚の皿のまわりをうろついたりします。ほかにもそんなブンさんがいるのかなとびっくりしました。v-291
2013-08-31 17:18 |  | URL   [ 編集 ]

プロフィール

tunn1

Author:tunn1
ぴー(白っぽい桜文鳥)
2003年4月生まれのオス
2013年4月22日天国へ

きゅう(くっきりカラーの桜文鳥)
2004年1月生まれのオス
2014年5月25日天国へ
年をとっても年齢不詳のつやぴか頭が自慢でした。

ぴー(二代目)
2013年5月11日お迎え 桜文鳥
メス

ごま 白文鳥
2014年5月6日生まれ 6月8日お迎え
性別不明




飼い主(tunn)
19**年4月生まれ
神戸市在住
生まれ育ちは大阪よん。



「文鳥のぴー&きゅうの神戸生活」旧館はこちらです。
http://yaplog.jp/chibichan/

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
グリムス
ブログ内検索